スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

すいかの杏仁プリンとチーズケーキ


話題:コンビニスイーツ
ローソン行ったついでにコンビニスイーツ買いました。


すいかの杏仁プリンとチーズ好きのためのチーズケーキ。

スイーツ以外にもお菓子もちょっとだけ購入。
飲み物で気になったのがスタバのマンゴーディライトwithマンゴーミルクプディング。
振って飲む、飲むスイーツです。



お風呂上がりにすいかの杏仁プリンを食べてるんだけど、すいかの果肉の食感とプルプルなジュレがたまらーん!
杏仁プリンは滑らかで口当たりがいいですし。


一番くじで当たったディズニープリンセスのカトラリーセットを早速使ってみましたが、このセット、かなり使いやすいです。デザート用にぴったり。
一番くじやっておいて良かった。

よっしゃ、ゲット!


話題:今日買ったCD
最近出たばかりの三浦大知のアルバム「球体」買ってきましたー。
初回特典のミニポスター貰えました。

三浦大知、仮面のライダーエグゼイドのEXCITEを聴いてから気になった→ラジオ番組でさらに気になるアーティストに昇格→つい2、3日前にエグゼイドの夏映画の曲をフルで聴いてみた→→→めちゃくちゃ曲いいやんけ!



CD買ったの、久しぶりすぎる。たぶん1年以上空いてる…。

…と、いうか…CD欲しいと思った邦楽アーティストはしばらく出てこなかったからこれはかなりハマってしまったパターンかも。
CD流しながら書いていますが、やっぱり声に魅力を感じます。歌詞もいいですし。



三浦大知好きになったきっかけがエグゼイドなので、なんというか…エグゼイドに感謝せねば。

特撮がきっかけで好きになったアーティスト、たぶんまだあると思う。気づいてないだけで。

ディズニープリンセス


話題:一番くじ
普段コンビニはあんま行かないんですが、たまたま行ったローソンで一番くじを引きました。1回だけど。

一番くじはミニオンズとディズニープリンセスと2種あったんですが、デザインがシンプル可愛くて大人でも使えそうな雑貨のあるディズニープリンセスを選択。

なんとなく使えそうな雑貨が当たればいいな〜と思ってたら、結果はD賞のカトラリーセットが当たりました。
スプーンはアラジン・フォークはシンデレラがモチーフかな、これ。



実用品欲しかったから早速、デザート用に使うぜい!

和パンケーキ(抹茶)


話題:カフェ
カフェ記事2連発、2つ目は2軒目のカフェです。
お昼を食べた後、しばらくしたのちにbroom cafeへ。

ここではデザートを食べました。
苺のパンケーキは数量限定でなくなっていましたが、代わりに和パンケーキなるものが!


和パンケーキは抹茶とほうじ茶の2種ありました。
抹茶好きな私は壁にあったメニュー写真を見て即、決めました。

和パンケーキはアイス(抹茶・ほうじ茶)・生クリーム・小倉・黒蜜・お茶の粉末という内訳。
抹茶はわりと濃い感じでした。小倉も甘さ控えめであっさりしてた。
全体的に甘さ控えめな感じだけど、お茶は濃いめです。


抹茶でこうならほうじ茶はめっちゃ香ばしい感じなんだろうな〜。
どうでもいい補足ですが、おかんはフローズンパンケーキを食べていました。


ちなみに飲み物はフルーツビネガーのザクロにしました。前からフルーツビネガーちょっと気になってたんだ。
お酢だからめちゃくちゃ体に良さそう。夏バテにも効きそうですねー。
思っていたよりも飲みやすかったです。

フルーツビネガーはピーチ・ザクロ・マスカット・パイナップルの4種。
夏場はこっちにしようかなー。

チョコミントパフェ


話題:カフェ
今日はおかんと一緒にカフェ巡りしてきました。カフェ記事2連発だよ!



まずは1軒目のカフェからー。お昼はgarden cafeでご飯とデザートを食べました。
チョコミントパフェ目当てでね。

期間限定のチョコミントパフェ、見た目がめちゃめちゃ涼しげで可愛いので写メをつい撮ってしまいました。
パフェの内訳はチョコミントアイスと生クリーム、オレオ。オレオのザクザク食感が心地いい。お花も食べられます。



チョコミントパフェ、満足でした。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ