スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

可愛いは正義


話題:食玩・ミニチュア
スーパーのお菓子コーナーでなんとなく可愛いからと買った、トゥインクルドーリーのポケモン2種。
ラインナップがピカチュウとイーブイズ(イーブイ+初代の進化系3種)だったので可愛いもん好きのツボにスマッシュヒット。


キャラクターグッズはカッコいい系の仮面ライダーグッズばっかり買う自分だが(良さげな食玩あればたまに買う感じ)、ポケモングッズは射程外。

ポケモン第1世代です。今のポケモンはちょっとわからないけど。
ポケモングッズ、大人になってからはたぶん初めて買ったかもしれない…。
子供の頃はゲームもやってたし、グッズも買って貰ってたなぁ〜。



イーブイとシャワーズが欲しかったんですが、シャワーズとサンダースがなくなっててブースターがラス1だったよ。そんでピカチュウがだだ余り状態でした。
by 近所のスーパー。

進化後はシャワーズとブースター好きだから(最新のイーブイズはちとわからん)、もう1つはブースターにしました。



そういやこの食玩シリーズ、過去にセラムンやカービィが出ていたのは知っていましたが、いまいち欲しいとは思わなかったのよね。

だけど、イーブイズにはしてやられたわ…。ラインナップがなんかあざとい気がするけど、可愛いからいっか!(開き直り)


パケ裏に書いてあるプロジェクトイーブイがちょっと気になりました。
暇な時にちょっと検索してみよう。

このパッケージ、そのまま飾れるのはいいね。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。昼過ぎからぐんと気温が上がって一気に暑くなりました。
16時過ぎてんのにまだ気温下がる気配がない…。

午前中のうちに草回収、きりいい所で終わらせて良かったわー。残りは明日に持ち越しです。
草の量が多いので明日は無理してペースを上げないで、やれる所までやろうと思ってます。
最悪、週末まで持ち越しても大丈夫だし。



買い物行くの、まだ暑いからもうちょい涼しくなってからにしようっと。
雑誌の付録で気になるものがあるので(雑誌付録ブログ読んでる)、買い物ついでに雑誌コーナーちょっくら見てみるかな。

雑誌の付録で惹かれるのはだいたい実用品(8割くらいはメンズ誌)かコスメ系だわ…。
バッグやポーチは定番すぎてなんかお腹いっぱいだし。

夏の相棒


話題:ひとりごと
昼休憩中です。午前中、草刈りした草の回収やってて地味に汗かきました。
気温が上がる前に今日やる範囲、回収終わったから良かったですが。

今日はだいぶ涼しいからめっちゃ捗ったよ。


夏場の外の作業は長くても1時間くらいが限界です。
それ以上やったらバテてしまう。なんか暑さがおかしくなってきてるしさぁ…。



夏場、大活躍するアイテムが汗ふきシートとシーブリーズ!

シーブリーズはボディローションもそうだけど、シャンプーにはかなりお世話になってます。スースーするからなんだか洗い上がりがちょっと違うし。めちゃめちゃ効いてる感じがする。

汗ふきシートは大判サイズのコールドタイプ(ビオレのやつ)を仕事用に、レギュラーサイズを携帯用にしています。
ビオレのアイスコールドボディシート、これめちゃくちゃ涼しくなるからヘビロテしてるわ。体感温度、ちょっと下がるしね。


野外イベントなどに行く時はパーフェクトポーションのアウトドア ボディスプレーが大活躍します。

ボディスプレーなんだけど、ティーツリーやシトロネラを配合しているから虫除け効果バツグン!
香りもそんなにきつくないから使いやすいですし。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。5勤2日目です…。今日も曇りです。カンカン照りの晴れよりはマシだけど。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ