スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ペディキュアしたいが故に

話題:雑誌
買い物ついでに付録コスメが欲しくてInRed買ってしまいましたー。

マニキュア全然しないからネイルは1本も持っていなかったんだけど、サンダル履いてペディキュアしたい!…という欲望のためにネイルセットが付いたこの雑誌を買いました。


ネイル3本とトップコート2本、爪やすりと足指セパレーターが付いたセットです。
紫のトップコートは塗ると違う色になる、色が変わるトップコート。



付録目的で買ったんですが、私的には意外と中身も見れるページがあったので良かったかな。30代向けの雑誌だからちょうど対象年齢に入ってるってのもありますが。

やっぱりアクセサリーのページとインテリアのページはまじまじと見てしまいます。興味あるのがアクセサリー・インテリア>ファッションなので。


中身を見るまで気づかなかったんですが(ていうか表紙に書いてた)、俳優のページにオダジョーと竹内涼真くんが載ってるではないか!
何だよこの特撮好きホイホイな内容は!クウガとドライブとか私得すぎる。

竹内くんのページにホイホイされたよー。

無題


話題:ただいま
仕事終わりました。明日1日出勤すれば明後日は休みだー。
午前中、外の作業をしていることが多いせいか、腕だけだんだん日焼けしてきてるー…。帽子被ってるから顔の方はあんまり焼けてないけど。
日差しが明らかに強くなってるような…。

今日の暑さ、午後は風もぬるいを通り越して熱風になってるとかヤバい。
午前中はまだ風は涼しさがあったんだが。


帰宅後、部屋に入ったとたんにエアコン即点けました。寮の部屋、完全にサウナやん!
廊下の時点で既にぬるかったですが。



普段物欲あんまりないんだけど、サンダルはちょっと欲しいと思いました。
見た目はオシャレなんだけど、歩きやすそうなやつ。

あくまでも機能性重視です。でもクロッカス(クロックス?)やビーサンみたいなやつはデザイン的にあんま好かないのでそれ以外にしたい所。


マニキュアは全然やらないんですが、ペディキュアはやりたいなー。ペディキュアだったらそんなに抵抗ないですし。
しまむらあたりにいいやつあるかなー。そういやしまむら最近行ってないや。
ちょっくら次の休みにでもサンダル買いに行こうかなー。

次の休みは昼頃からある傾聴サロンくらいしか予定ないし、それが終わったらカフェに行く計画立ててるけど、カフェ行った後にサンダル買いに行けるからな〜。

出かける先を調べてる時が何気に楽しい


話題:ひとりごと
今月下旬の休みにどこに行こうかとイベントや企画展やら調べてるんだけど、水族館か岩合さんのねこ写真展の2択かなー。

休みは平日なのでそこは良かったです。平日は人が少ないんで、いくら夏休み中とは言えどもそこそこゆっくり出来る。
さっき県立郷土館のHPを見たら岩合さんのねこ写真展は8月26日までやっているらしい。



今朝の記事にもちょっと書きましたが、水族館めちゃくちゃ行きたい!
お魚さんに癒されたいし、イルカショーも観たいわー。売店でぬいぐるみ買ってしまうかもしれん。海の生き物にシンパシー感じているせいもあるんだろうか。


いっそ今月、十数年ぶりに浅虫水族館行こうかな〜。



昔より入場料安くなってるみたいだし(水族館のHP見ました)、子供の頃よりはちょっと行きやすくなった感じする。

距離的にも野辺地駅と青森駅のほぼ中間にあるからわりかし近いですし。ただ、浅虫温泉駅から水族館まではちょっと歩かなきゃならないが。それでも徒歩10分くらいとめちゃくちゃ近い距離。



岩合さんの写真展は8月下旬までやっているので、8月にまだ行けるチャンスあるから今月は水族館に行こうかな〜。

無題


話題:おはようございます。
昨夜はあまり眠れなくてラジオの深夜番組をいつもと違うやつに変えてみたらめちゃくちゃ眠気が来て寝落ちしてました。
深夜近くにお風呂に入ったせいもあるんだろうか…。
だけど涼しい時間帯じゃないとお風呂に入る気がしない。


たまにNHK-FMのラジオ深夜便もいいなぁ。
昨夜のラジアンリミテッドはゲストがアレだったせいか、なんかゆっくり聴ける感じじゃなかったし。つーか、深夜番組なのにテンション高ぇよ!
だから周波数変えたわ…。



どうやら今日もくそ暑くなるみたいです。
昨日はまだマシな方だったらしく、今日の方がヤバいらしい。

こう、くっそ暑い日が続くと水族館に行きたくなるなぁ…。
水族館、かれこれ15年くらいは行けてない気がする。


イルカやクラゲに癒されたい…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ