スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コラボパン目当てで


話題:コンビニで買ったもの
ミリオンレディオとローソンのコラボパン目当てでローソン行ってきました。

行った時間帯が悪かったのか、赤いクリームパンは売り切れてたー。黄色いカレーパンはあったので、とりあえずカレーパンをゲット。

焼きカレーパン、ウインナーとチーズ入っているから食べごたえありそう。



あと買ったもの。コンビニスイーツ・飲み物・惣菜。

画像はパンと飲み物・スイーツだけですが、なんだかめんどいのでおかず惣菜も一緒に買いました。


スイーツはバスチー・モチクルン・とろテーラ。
モチクルンは苺のレアチーズにしたのでスイーツはほぼチーズ系になりました。



なんとなく買ったものがチーズ系ばかり…。
たまにしかコンビニは行かないせいか、好物ばかり買ってしまう。

飲み物はほうじ茶ラテとGABAミルクココアにしました。
なんだかんだ、ローソンのほうじ茶ラテはつい買ってしまうー。

飲み物の隣にあるのはミネストローネ。なんとなく気になってしまって買っちゃった。



それにしてもコラボパンの赤いクリームパン、人気あるなー。
あまおうとマスカルポーネだもん、そりゃ人気出るわな。

案外そうでもなかった


話題:ただいま
傾聴サロン&ローソンから帰宅しましたー。
傾聴終わってから増進センターから橋渡って→警察署・神社側に向かうと、街中のローソンに近いということが判明したのでそのルートを通ってみました。

確かにこっちからだとコンビニ近い。増進センターからだと徒歩15分あるかないかな感じでした。
地味に上り坂がキツいのがネックだけども…。



今日の傾聴はいつものぬいぐるみ話が多めな感じでした。今月はひとり水族館に行けそうにないから、なんか町内の飲食店の話題がちょっと多い感じだったかなー。


知名度はそこそこあるけど、場所がめっちゃわかりにくい蕎麦屋さんの話とか。
街中に飲食店が少ないせいか、昼時のbroomは男性客が多いよーとか。


broomのご飯ものはわりとがっつり系なせいか、ランチタイムは男性客多いです。追加料金でご飯を大盛りにも出来たような…うろ覚え。
サンドイッチとかパン系の量はちょうどいいんだけどなー。


カフェの雑貨コーナーの話なんかもしました。
あと、やっぱり天気話も。

久しぶりに雪積もりましたが、雪多そうに見えて外に出たら案外そうでもなかったっていう…。
歩道も除雪入ってないところでも意外と歩きやすかったからか、埋まる程雪は積もってなかったんだろう。



行きも帰りも雪は降っていましたが、吹雪いてはいませんでした。
日が差してる時間帯もそこそこあったからなぁー。

コンビニ帰りの時間帯に雪はめっちゃ降ってきて、今は視界不良になるんでないかってくらいの降り方してます。吹雪いてはいないけど、明日も雪ヤバいらしいからなあ。


やっぱり津軽の雪がヤバいと出ていたので、明日はおとなしく町内にいよう…。
出かけて帰れなくなるパターンが一番嫌だから。津軽の方は大雪になるってマジかよ…。
出かけるなら町内で。たぶんスーパーくらいしか行かなそうですが。

しばらく寒くなるから出かける気力がなくなる…。
近場でも冬場はだるいのにな。

Ocean World


話題:チョコ
チョコの季節(祭典?)が近づいてきたので、ぼちぼちチョコを上げて行こうかと思います。



水族館で売ってそうなチョコ、今年も買いました。海の生き物好きなので。
今回はocean worldのミニミニコレクションにしたよ。パッケージ見た瞬間にソッコー決まった。


・イルカチョコ×2
・ペンギンチョコ×2
・クジラチョコ
・ヒトデチョコ
・シェルチョコ
・カメチョコ


…が入ってます。ミニサイズの海の生き物チョコなのでめんこいよ。
イルカさんやペンギンさんに混じってさりげなーくクジラさんがいるのが嬉しい。

ocean worldのシャチやサメなどが入っている、海の生き物オールスターズの大きいサイズはめちゃめちゃ人気なようで売り切れるのが早かったです。



今年は地味にショコラブランド多めに買いましたが、まだデジレー買えてない…。
先月青森出かけた時はデジレーは販売前日でニアミスしていましたし…。

祝日休みだからもしかしたら出かけるかも。

真冬に逆戻り


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今日から連休です。
今朝は雪が積もりました。

今のところは吹雪いてはいないけど、雪は降っています。
夜中に雪がガンガン積もったみたいで真っ白になってる。久しぶりに除雪車出たみたいで、朝方ブルの音がしてました。



暖冬なせいか冬感いまいちないなーとか思ったら、いきなり雪が降るとかな…。

スキー場の話とか聞いていたので雪はもう少し積もって欲しいなーとは思ったけど、いざ降ると雪もういい…ってなるのはなんでだろ。
昨日夕方のラジモットでもそんな感じの話題が出ていたので、共感しました。雪国あるあるだからかな。



今朝ラジオを聞いてたら、坂本サトルのミリオンレディオとローソンコラボ商品第4弾(パン)のCMが入ってたのでまだ販売中だとわかった。
そろそろコラボパンの販売期間終わるのかなーと思っていたので、今日傾聴サロン終わったらそのままローソン行きます。


雪が降ってるし、雪道で時間かかりそうだけどもコラボパン気になっているんだよなー。
黄色い焼きカレーパン(ウインナーとチーズ入り)と赤いクリームパン(あまおういちごジャムとマスカルポーネホイップ、ぎゅうひ入り)。赤いクリームパンはパンが可愛いピンク色だって聞いたなー。


いつぞやのラジモットの試食を聴いてたらどっちのパンも食べごたえあるらしいよ。
チーズ好きなんで、すんげぇ気になる…。前回の第3弾の時もコラボパン買ってたから今回も気になってます。前回は白いパンと黒いパンだったんだよね。



ローソン行ったついでに無性に食べたいコンビニスイーツと今日はめんどいから晩ごはんの惣菜も一緒に買うと思う。
雪で一気にめんどくなってきたからなー。

ローソンのコンビニスイーツ、バスチーは買うだろうなー。バスチーは濃厚なのに重くないから好き。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ