スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

デジレー


話題:チョコ
昨日、百貨店のバレンタインショップで自分的には大本命のデジレーのチョコを買ったんだけど、新作のルビーショコラも出ていたので2種買う形となりました。

今回はそのデジレーのルビーショコラをば。



デジレー売場にいたお姉さん曰く、新作のルビーショコラはなくなるのが早いらしいとのこと。百貨店にもよるかもしれないが…。

昨日の時点ではルビーショコラも他のチョコもまだたくさんありました。タイミングが良かったのかもしれん。



パッケージが可愛いからそれもあるんだろうな〜。
ちなみにルビーショコラは粒状で入っています。
着色料不使用のルビーショコラなんだそうで。

デジレー売場ではトリュフとルビーショコラの試食もやってました。
ルビーショコラはフルーティー。トリュフはなめらかな口当たりで、トリュフが大きいんだよね。



百貨店でデジレーのチョコを買うと(確か1000円以上で)デジレーオリジナルのハートのストラップが貰えるので、あっさりと貰えました。

去年はオレンジだったので、今年はピンクにしました。ピンク可愛い。
ストラップは5色くらいあった気がする。



まだ上げていないチョコは残り2つ。
ベルアメールのもう1種とデジレーもう1種。

大本命のデジレーはバレンタイン当日に上げようかなと思います。

欲張りセット


話題:バレンタイン
毎年恒例なんですが2月におかんに会うとチョコを交換しているんだけど、今年はなんだか欲張りセットになってしまいました。

チョコ以外にも色々お菓子を買ったんで、もう一緒にあげちゃえと。
お菓子屋さんの焼き菓子とか、バレンタインショップで買った季節限定のあられとか。



画像は今年、おかんにあげるチョコ2種とお菓子…の一部。
チョコは可愛いに全振りしました。おかんは動物や可愛いものが好きなので。
今年はペンギンさんとにゃんこにしたよ。


シュトラウスで買った焼き菓子5種(クッキー2種・ミニクグロフ2種とミニサイズのスイートポテト)は画像に入れてないです。

ピンクの和風パッケージは百貨店のバレンタインショップに売っていた、季節限定のあられ。
京都の柿の種チョコ(恋ひ舟)と同じブランドのやつです。
桜やハート型の可愛いあられが入ってるよ。


あられは自分用にも買いました。季節限定だからか、柿の種チョコよりも売れてたぞ。
パッケージも可愛いからなぁー。


画像微妙になってしまいましたが、うさぎさんのパッケージはグートロンのマカロンラスク。
最初は自分用に買いましたが、気が変わってあげる用に。マカロンラスクってあんまり見ないからおかん喜びそうだからなー。


昨日、百貨店のバレンタインショップを見たらグートロンのマカロンラスクがラス1になっとったよ。今日あたりに売り切れてそう。


バレンタイン=チョコも入るが実質お菓子の交換会みたいな感じになっているからなぁ。
あげる人はおかんくらいなので、そこらへんはガバガバです。

次の休みにおかんが来るから楽しみ。

春の陽気


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日はぽかぽかいい天気。2月にしては暖かいので、昼間は過ごしやすい気温でした。

仕事じゃなかったらお出かけしたくなるやつだ。…てか、昨日お出かけしたばかりなのに何書いてんだよ、自分。


2、3日は気温が高いみたいだけど…。夕方以降も微妙に気温が高いみたいです。3、4℃とかそんなん。



休み明けなせいか、調子が微妙でした。昼過ぎてから、ようやくよくなるとかなー…。
休み明けはほぼ毎回のようにあるなぁ。



今から着替えて近くのスーパーへ買い物行ってきます。
晴れてるせいか、あんまり面倒な感じがしないです。
いつもなら寒さでメンタル的に辛くなるのに。
気温が高いせいもあるんかな。

日がだんだん長くなってきたなぁと思う今日この頃。



そういえば、今朝のチラシに町のお菓子屋さんのバレンタインのチラシが入ってました。
町のお菓子屋さんのチラシは見ているだけでもなんだか楽しい。お菓子屋さんのチラシで季節を感じるのはあるかもしれない。

バレンタイン前後に桜餅・うぐいす餅もそろそろ出回るかなーとか。

次の青森行きは


話題:ひとりごと
病院行く日だから20日なんだけど、昨日行った百貨店入口で見たポスター情報で、ちょうど物産展と被ることが判明。

全国ぐるっと味巡りだったかが18日からさくら野百貨店青森本店で始まるってありました。
期間を見たら25日までなんで、20日は病院帰りに物産展に行っちゃう感じになりそう…。


次の青森行きは平日だから、あずましく物産展で買い物出来そうだ。
それに20日なら給料入った後なんで余裕もある。
去年買った米沢牛ステーキの弁当屋さん、今回も出るから奮発して買いそうですが。



今日は2月にしては暖かいので、仕事終わったらスーパーへ買い物行ってこようかなー。
今日行けば給料日(14日)までは買い物する必要ないんで。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手10個ありがとうございます。今朝は曇ってます。
どうやら今日は気温がぐんと上がるみたいだけど…。
昼間は10℃くらいまで上がるっぽい。



今日から3勤です。次の休みは土曜日だ。
次の休みにおかんが来るんだけど、今回はチョコ以外にもお菓子をあげるからめっちゃ喜びそう。
おかんにあげるチョコは可愛いやつ2種にしました。
先月の時点でおかん用のチョコは確保してましたが。

メリーチョコのにゃんこのやつとオーシャンワールドのペンギン缶。
ペンギン缶はペンギンさんのチョコが入っている可愛いやつ。


昨日、シュトラウスでチョコの他にも焼き菓子何個か買っておいたのだ。
ミニサイズのアップルクグロフやスイートポテト、クッキー何種かも。


シュトラウス1階の洋菓子店の焼き菓子コーナー見たら、スイートポテトやアップルクグロフが人気みたいでした。

青森土産用に箱でも売ってるから焼き菓子は人気なんかなー。
シュトラウス、有名だし…。



昨日の百貨店のバレンタインショップ、予想通り売り切れチョコが続出してました。
可愛いくて手頃なやつは売り切れるのが早いから、先月のうちに気になったやつを買っておいて良かったけど。



昨夜、海峡サーモンの皮チップスを食べましたが、マヨネーズ風だからめちゃめちゃ食べやすかったです。
ザクザク食感だから止まらなくなりそうでした。

鮭皮チップス好きにはいいかもしれんよ。
量がもっとあればなーと思ったが、道の駅には量が多い鮭皮チップス売ってるんで、それでいいかなと。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ