スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ベルアメール2


話題:チョコ
ベルアメールのチョコを2種買ったと書いておいて、もう1つの方をまだ上げていませんでした。危うく忘れるところだったー。

ベルアメールのドーナツ&ブリュレアソート。
3個入りと6個入りとがあって気になった6個の方にしました。
同じベルアメールの板チョコだけにしようとしたらこの可愛いチョコが気になってしまい、結果的に一緒に購入してた。



その名の通り、ドーナツとブリュレの形をしたチョコレートです。
ドーナツとブリュレはそれぞれ3個入り。

1個あたりのチョコの量が多いのか、箱を持つとなんとなくずっしりときました。
このチョコ、1個あたりが大きいからそれもありそうです。
ブリュレチョコでずっしりしているのかも。



明日はバレンタインなので、もう1つ買った自分的に大本命のデジレーを上げときます。

やっこいサブレ


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日も暖かかったんだけど、予報通り雨降りに。
今はしとしと雨が降っています。気温が高いせいか、あんまり寒くないかも。



早番終わった時間帯に業者さんからやっこいサブレを1個ずつ貰いました。
柔らかい生タイプのサブレです。
やっこいは方言で、柔らかいって意味だよ。


ラグノオのお土産でやっこいサブレは知ってはいましたが、お土産のイメージ強すぎて食べたことがなかったやつ。

サブレはりんごとラ・フランスがあったので、ラ・フランスにしました。
仕事終わりは甘いものが欲しいから帰宅後食べたんだけど、ラ・フランスはホワイトチョコが入ってました。
りんごはチョコみたいでした。なんとなく黒っぽかったから。



サブレ、甘さ控えめで美味しかったー。


ラグノオのお菓子(焼き菓子)ではポロショコラが好きです。ポロショコラは6種類くらいあるんだけど、抹茶とビターチョコが特に好きだなぁ。あっさりしていて甘くないので。

他にはりんごが入っているものやナッツが入っているものなどもあります。

百貨店のバレンタインショップにもラグノオコーナーがあって、ポロショコラが勢揃いしてたー。なんか圧巻だった。地味に抹茶が人気みたいでしたが。
他にはもちショコラやフォンダンショコラなど、バレンタイン限定のお菓子も数種類あったよ。



明日1日出れば休みだ!
そんで明日は給料日ー。

雪の元本店コラボの


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今朝は曇り空ですが、所々青空が見えてるっぽい。

今日も気温が上がるみたいだけど、雨予報になっているのがなー…。
気温が高いから雨なのか。



この間駅ビルのKISUKEで買った椿の香りのワセリン、昨日出かける前に試しに手と唇につけて行きましたが優しい香りで癒されました。アロマ効果かな。

ワセリンだから手以外にも使えるから、いつものリップクリームじゃないのを使いたい時にいいかも。


ワセリンはチャーリー×雪の元本店のものです。
以前、雪の元本店コラボの入浴剤も買いましたがこっちも優しい香りでした。



昨日、近くのスーパーに行ったらバレンタインスイーツの誘惑に負けそうになった…。
明日は給料日だから買い物行くなら明日だけども、バレンタイン当日だから誘惑にあっさり負けてしまうかも。

モンテールだかのバレンタイン限定のチョコシュークリームがちょっと気になったかなー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ