スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昨日のですが


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日はずっと雪が降っています。朝方乾いた雪だったんですが、だんだん濡れ雪になってびちゃびちゃに。
地味に積もり始めているので足下が最悪になっとるー…。



前のカフェ記事、昼休みに書いてたやつなんでちょっと修正&追記しときました。
イートインでスコーンセットなるものがあるってのと、カフェで人気のデザート話もちょっと追加しました。


GARDENの話ってあんまり書かないから、ちょうどいい機会かなーと思いまして。

専らGARDENはランチで行ってるから、デザートはあんまり食べなかったりする…。たまーにお腹に余裕がある時に、ランチタイム限定のミニデザートを頼む時があるくらいで。



話がらっと変わりますが、昨日の午後カフェでお茶した後に時間にまだ余裕があったのでカフェの側にあるツルハで買い物したんだけど、ツルハ限定ののど飴なるものがあったんで買ってみた。

UHA味覚糖とツルハグループの共同開発商品なんだそうな。試しに1個食べてみましたが、ミルクミント味なのでまろやかなんだけどスッキリ!
マヌカハニーも入っているから優しい味。


ついでにワゴンコーナーにあったお菓子で気になったコロンのさくら抹茶も買ったよ。
抹茶が好きだから気になってしまって。コロンはあんまり買わないけど、甘くない大人のなんちゃらシリーズはつい買ってしまう…。

ビスコもビターな焼きショコラばかり買っていたわ…。
たまにアーモンドを買うんだけど、焼きショコラは気まぐれに買います。安売りしてると買う率高い。



大人のなんちゃらシリーズはお菓子の種類関係なく釣られてしまいがち。
昨日コンビニで買った大人のアポロ、甘さ控えめなのにいちごがたっぷりだからフルーティーさが増してたような。

カフェのスコーン

話題:カフェ
昨日、おかんと一緒にカフェ2軒に行ってきたと書きましたが、1軒目に行ったGARDEN CAFEで雑貨を買ったついでにスコーンも一緒にテイクアウトしていたのだ。テイクアウトはあんまりしないんだけど、スコーンが食べたくて。

ここのスコーン、チョコチップがごろごろ入っているから好き。
食べごたえもあるし、腹持ちもいいんだよなー。



昨日、テイクアウトコーナー見たら(雑貨コーナーに隣接してる)スコーンがまだたくさんあったので3個お持ち帰りしました。
たまにテイクアウトのスコーンがほとんどない時もあるから買えて良かった。時間帯にもよるらしい。


スコーンは定番のチョコチップともう1つは種類が変わります。もう1つは定期的に変わっているみたい。

スコーン2種買いましたが、もう1つは紅茶のスコーンだった模様。
先月GARDEN行った時、もう1つは抹茶のスコーンでした。



おかんはよくスコーンをテイクアウトしてますが、昨日は珍しく買ってなかったなー。
代わりに気になる雑貨があったようで、そっちを買っていたよ。


スコーンはイートインも出来ます。スコーンセットというのがあって、スコーン2個とドリンク付きだよ。


GARDENのデザートはワッフルのイメージが強いですが、地味にスコーンも人気だったりします。
ここのケーキ(ベイクドチーズケーキとガトーショコラ)も美味しいよ〜。

あと、季節限定のワッフルやパフェ、ドリンクもやっていたり。
今はバレンタイン・ホワイトデーな季節なのでヘーゼルナッツシリーズ(ワッフル・パフェ・ラテ)が出てました。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手13個ありがとうございます。今朝は雪が降っています。
今日は雪で寒さも戻るとか…。

週間予報見たら寒いのは今日だけで、明日からはまた暖かくなるみたい。
気温差で身体がついていけなくなってもおかしくないなぁー。体調崩してもおかしくないやつ。



今日から4勤です。次の休みは病院なので、いつも通りの時間に起きなきゃならんのがな…。

朝ごはんにミリオンレディオの赤いクリームパンを食べました。
パンはピンク色で可愛かったです。求肥が入っているせいか、食べごたえあったよ。



休み明けが日曜日とかだるい…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ