スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

水引細工の


話題:購入品
百貨店5階の美術工芸サロンで期間限定の水引細工作家さんの雑貨の展示販売&ワークショップをやっていたんでイヤリングを購入しました。

時間に余裕があったからと水引細工のワークショップも体験してきたよー。
お花のブローチを作るやつで桜と梅があったんだけど、梅にしました。



初めて水引細工なるものを体験しましたが、これやってみると楽しい。
色を選ぶ段階でなんかわくわくしてたわー。

せっかくなのでキラキラしたカラーワイヤーをお花と葉っぱにひとつずつ入れたら、いい感じになったとです。
お花はグラデーションぽい感じにしました。

とにかく眠い


話題:ただいま
青森から帰宅しましたー…。なんか今日は病院めちゃめちゃ早かったんだが。最初の待ち時間が30分未満で呼ばれるって滅多にない。


トータルでも待ち時間は1時間半行ってないとか…。

むしろ、帰りのバス待ちで約45分暇になったのでしゃーないからテレビ流し見したり、携帯いじったりしてました。すぐ飽きたけどなー。



バスが中心地に着いたのが昼時だったせいか、物産展の方はなんかタイミング悪かったっぽい。

イートインで気になっていたえん楽(函館)の塩ラーメンはお昼に食べました。
他はいまいちピンと来なくてとりあえず晩ごはん枠で太郎(東京都)の深川めしとだし巻き卵を買ってからはしばらくうろうろしてた。


恵里那堂(岐阜県)の五平餅、人気なのか時々並んでいたので人が空いてる隙を狙ってなんとかゲット!
ついでに団子6色セットも買いました。団子詰め合わせはタイムセールやってた。

スイーツ枠は花畑牧場のチーズケーキになった。…なってた。チーズケーキは冷凍してます。

食べたい時に解凍して食べるのだー。半解凍くらいが好きなんでそんな感じにしたい。

チーズ好きだからカチョカバロとモッツァレラチーズも一緒に買いました。



物産展でガチ買いするのは北海道展と京都展くらいで、全国のやつはチラシを見て気になったところを2つくらいでいいやというスタンス。
北海道展=スイーツ・乳製品・海産物など幅広い
京都展=抹茶・湯葉なイメージ。

物産展で全国のやつは年々買う量が地味に減ってる…。



平日だったのに、昼時だったせいか物産展混んでたなー。
青森市の百貨店はさくら野だけになったから、人が集中したのがかなり大きいけど…。

これで北海道展やったら平日でも人が地味にヤバそうな感じが…。



それにしても…眠い。今日は早めに寝よう。

これから帰宅ですが


話題:ひとりごと
物産展、行った時間帯が悪かったのか米沢牛のステーキ弁当が売り切れで買えず…。時間経ってからそのお店に行ったら、新たな弁当が出来上がったばかりだったんで潔く諦めた。

今日の晩ごはんは深川めしじゃー!だし巻き卵も買ったぞ。おだしが効いたやつ。
深川めしは第2候補だったので、晩ごはんはそれでいいやとなりました。


花畑牧場のソフトクリームも食べてきたー。実質デザートみたいなもん。

ちなみにお昼は気になっていた函館のえん楽の塩ラーメンです。イートインで座れる場所をある程度目星つけてからラーメンを頼んだので、あずましくラーメン食べれたよ。



5階の催事場では水引細工の雑貨販売とワークショップをやってて、時間が余ったからと水引細工のワークショップもしてきました。

可愛い梅の花のブローチ作りました。
気になった水引細工のイヤリングも一緒に購入。



なんか今日はワークショップ>>>物産展な感じでした。水引細工作るの楽しかったぞ!
物産展はなんかピンと来なかったなー…。気になっていた五平餅は買えたけど。

バス待ち中

話題:ひとりごと
病院終わったー。やっぱりなんか早いぞ、今日は。
あとはバスが来るまで病院の待合室(兼ロビー)で待つことになるんだけど、次のバスの時間を見たら正午近くだった…。

この待ち時間、どうしろというんじゃー。30分以上もあるとか暇すぎる。
ここからタクシーだと1500円くらい(雪があれば2000円近く)はかかるんで、バスで中心地に行きますが。



同じ話題に連投しちゃったんだけど、ちょうどいいのがこれしかなかったので。



あまりにも暇なので待合室のテレビ(NHK総合)を流し見していたら、米津バージョンのパプリカが流れてました。みんなのうたで。

パプリカは原曲よりも米津バージョンの方が好きです。いつだかのラジオでも流れていてなんとなくいいなーと思った。



バスが来るまでまだ30分以上ある…。
病院の待ち時間が空いてたせいで短かったせいか、空腹状態がビミョーすぎる…。

朝ごはん、がっつり食べたせいもあるんだけど。

なんか空いてる


話題:ひとりごと
病院の診察がいつもよりも早かったんだが。あとは会計と薬待ち。病院がめちゃめちゃ空いてたせいかな。

今の季節にしてはあまりにも空いてる。新型コロナウイルスの影響でインフルエンザの患者が激減したとかどこかで聞いたけど、そのせいなのかな?



バスの待ち時間にハトさん眺めてたら時間があっという間でした。
冬毛の鳥ってもふもふで丸いから可愛いなー。冬毛のスズメとかまんまるだもんな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ