スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

生キャラメルチーズケーキ


話題:スイーツ
お風呂上がりに半解凍状態にしておいた生キャラメルチーズケーキを食べたんだけど、解凍がちょっと甘かったせいかチーズアイスみたいになっててめちゃめちゃ美味しい!

上にかかっている生キャラメルはとろっとしたまま。



ちなみにこれは今日までやっていた味めぐり(物産展)で以前買っていた、花畑牧場の生キャラメルチーズケーキ。
冷凍で売られていたケーキのうちのひとつ。カタラーナだったかもあったぞい。


生キャラメルチーズケーキはレアチーズだよ。思っていたよりもそんなに甘くはなかったです。
チーズケーキは濃厚ですが、さっぱりしてる。…半解凍にしたからかな。

他には濃厚ガトーショコラとベイクドチーズケーキがありました。ベイクドは甘くないんだそうだ。



なんか今回の物産展で買ったお店の3分の2が北海道っていう…。


晩ごはんに物産展で買ったサーモンキムチを食べたら、危うく止まらなくなりそうでした。これヤバい。
これにご飯と温泉卵があったらご飯が進む、悪魔の食べ物になってしまう…。
ご飯だけでもヤバいのに。

↑はお店の人の情報だから確実にヤバそうです。



…って、後半スイーツ関係ねぇー。
北海道のお店繋がりの物産展話になってしもうた。

お腹空いた


話題:ただいま
2勤終わりましたー。さっきまで書いてた記事を間違って消してしまい、少し凹みました。
あともう少しで更新出来たのにー!

平日に戻ったことで疲れがどっと出ました。なんかものすごくお腹が空いたんだが…。



今日やる部屋掃除は実質片付けだけで終わるかも。多少散らかってもすぐに片付くようにはしてありますが。そうした方が気がだいぶ楽になるからで。
水回りの掃除は明日の午前中にやっつけるぞ。



休み前なのでゆっくりお風呂にも入りたいからねー。
休日と休み前日のお風呂は時間を気にせずに入れるから特に好きだわー。

出勤日に入るお風呂は早い時間帯に入っているせいか、なんか急かされている気がしてならない…。疲れはとれてはいるんだけども。



画像は業者さんから貰ったカスタードケーキ。
4種類あったので抹茶にしました。

ラグノオのいのち、りんごと抹茶、季節限定のさくらは知ってましたがチョコバナナがあるのは知らなかった…。


お風呂はご飯食べてからにしよっと。とにかくお腹空いたー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。今朝は曇っています。今日は雪が降るらしい。

レポートは朝方やっつけました。
5時過ぎに目が覚めてしまい、しかも寝れそうになかったのでいっそのことレポート書いてしまえと。



今日出れば明日は休みです。
今日と明日の午前中を使って部屋掃除をしなくてはー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ