スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

慣れるしかないのか


話題:ただいま
傾聴サロン&買い物から帰ってきましたー。なんかお腹空いたー。
傾聴でちょっと喋りすぎたせいもあるのかも。



傾聴ではカフェ&喫茶店話やいつものぬいぐるみ話、ちょいちょい海の生き物話なんかをしてました。
なぜかアザラシさんの話題になってましたが。

今月は土日祝日に休みが当たった関係で平日休みがほとんどないから水族館には行ってないんだけど、代わりにぬいぐるみ話に花が咲いた感じに。ぬいぐるみはほとんど海の生き物だからなぁー。イルカさんとアザラシさんが多いけど。


ぬいぐるみ話はいつものマスコットちゃん達もそうですが、抱っこ出来るサイズのぬいぐるみ話にもなっていたり。
抱っこサイズのぬいぐるみは写真を見せたりしました。
イルカちゃんとカマイルカのカマちゃん。


今月は水族館行けない反動でぬいぐるみのイルカちゃんやカマちゃん達をいつも以上にめんこがってるよ、今月はー…。


喫茶店話ではシュトラウスの話題を出したら、たまたまよく行くおばちゃんがいて話がめちゃくちゃ合いました。
ウィーンの温かいデザートを知らないみたいだったんで、教えておきました。メニューの後ろ側にあるよとね。



なんやかんや傾聴終わって、スーパーへ買い物行ってきたのはいいんですが、最近買ったコンパクトバッグを使ってみたらちょっと使いにくいような…。

まぁ、使うの最初だし…。


慣れればスムーズに行けるのかなーと。

荷物を入れてから持ち手を上に引き上げるとあったが、最初に持ち手を上にある程度引き上げてから荷物を入れた方が良さそうな気がする…。


ちょっと慣れるまで試行錯誤しそうだー。バッグ自体はけっこう入るし丈夫なんだけどね。

画像はそのコンパクトバッグの畳んだ状態と取説。
一応取説は保管しておきました。パッケージから切り取っただけですが。

バッグを畳むのは地味に楽しいような…。やっぱり慣れなのか…。

今月後半の

話題:今日の予定
今日は午後から傾聴サロンに増進センター行ってきます。
雪は降ってますが、吹雪いていないだけマシ。


画像は今日着けてくアクセサリー。
水引細工のネックレスを着けたいから、イヤリングも青系にしました。

夜空みたいな星モチーフのイヤリング。
ブレスレットは気に入っているやつで。



傾聴終わったらそのままスーパーへ買い物してから帰りますが、雪だから移動がだるいなぁ…。

傾聴にはいつものマスコットちゃん達も連れて行くよ。

雪の朝


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今日は休みです。
今朝は雪が降っています。
風がないので穏やかな降り方してるなぁ。

雪も積もっていますが、そんなには積もってないみたい。出かける時は大丈夫そうだ。



昨夜のうちに面倒なのをほとんど片付けたせいか、今日の残りの部屋掃除は水回りだけになりました。
まだ掃除するには時間的に早いから、9時くらいになったら音楽流しながら始めるかなー。

掃除する時は音楽流した方がモチベーションが上がるから捗る。それもノリがいい曲(ジャンル不問)じゃないとなんだかダメだという…。



今日は傾聴サロンが午後からあるので、水引細工のアクセサリーを着けて行こうかなー。

イヤリングの耳に当たる部分のパーツが樹脂製なので試しに着けてみたら、いつもと勝手が違うせいか着けるのに苦戦した上に落っことしそうになったんで、イヤリングは着けないでネックレス着けてこ…。


イヤリングは今月カフェで買ったうちのどちらかにすればいいかなーと。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ