スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ジークフリートの


話題:スイーツ
スーパーへ買い物行ったら今現在県産品キャンペーンをやっているのもあってか(県産品を一定金額以上買って県産品を当てようってやつ)、普段は置いてないジークフリートのお菓子が2種類あったので買ってきたー。

青い森とじょっぱり太鼓です。
青い森はチーズブッセ。
じょっぱり太鼓はパッケージで和菓子と見せかけておいて、実はチョコパイ的な焼菓子。



ジークフリートは青森みやげでは有名なお菓子屋さんなんだけども、貰うことはあっても買うことは早々ない。

青い森好きだから2個買ったったー。ブッセの中でもチーズブッセが好きなんよー。



じょっぱり太鼓は食べたことがなかったのでおやつに食べてみたら、意外と甘さが控えめのチョコパイ的なお菓子でした。
お菓子の形が太鼓っぽいからこのネーミングなのかもね。

じょっぱり太鼓のパッケージが和菓子っぽいせいか、ジークフリートのお菓子は青い森の方が売れてたけど…。



この記事、お土産の話題で書くべきかものすごく迷った…。
青森みやげはりんごと海産物だけじゃないんだぜ!

有名な青森のお土産菓子でよく名前が上がるお菓子屋さんが、弘前市に本店があるラグノオ・八戸市のアルパジョン・青森市だとジークフリートが強いかも…。


アルパジョンは朝の八甲田というチーズケーキで有名だけど、食べたことはない…。チーズケーキだから絶対美味いやつ。
たまーに道の駅やイオン系のスーパーでお中元シーズンが来ると冷凍で売ってるのは見るが…。


ラグノオは言わずと知れたお菓子屋さんだから、馴染みがありすぎてなー。
有名なお菓子もたくさんありますしー。

香りを欲張った結果

話題:購入品
スーパーで買い物ついでに箱アソートの入浴剤も買ったんだけど、ラベンダーとローズの香りが入ったものにした結果がこれ。

欲しい香りを欲張った結果がこれだよ!



箱アソートの入浴剤はどちらかというと温泡派なんですが(湯上がりの保温性が高い)、久しぶりにバブのナイトアロマにしたよー。



このアソートならラベンダーもローズも入ってるからなー。
ジャスミンとカモミールも入っているから気分で選べるね。



温泡はスーパーよりも、ドラッグストアの方が品揃えがいいパターンがめちゃくちゃ多いなー。
スーパーだとバブが品揃えいいパターンが多いかもー。品揃えはスーパーの系列にもよるかもだが。

スーパーで温泡の徳用はよく見ますが、徳用だとちょっと量が多すぎるし、だんだん飽きてくるやつ…。



そういうのもあってか、入浴剤の箱アソートは4種類・12個入りしか買わなくなりました。

とりあえず、ラベンダーとローズが入っているからいっか。

ギリギリセーフ!


話題:ただいま
買い物から帰ってきましたー。雨がやんでいる13時過ぎに出て、ゆったり買い物してたからものすごく心にゆとりが持てました。
出かける前にウェザーニュースの雨雲レーダーを見て、出かけるなら今しかないと思ったから。

帰る頃には雨がポツポツと降り始めていたから、ギリギリ雨に降られずに間に合ったぜ!
一応折り畳み傘は持って行ったけどねー。



昼下がりのスーパーって空いてるからなぁー。

自分はよく日用品を買い忘れることが多いんだけど、100円ショップで買ったイルカちゃんの可愛いブロックメモを使うようになってからは買い忘れがだいぶなくなったよー。


100円メモってのもあるせいか、水族館の売店で買ったイルカちゃんのメモパットよりも使っているわー…。
ブロックメモだから枚数自体多いんで、あんまり罪悪感がないっていうか。



午前中のうちに洗濯しといて良かったよ…。
帰宅後は本当に何もすることがない状態にしておきたかったからなー。マジもんの休息日にしたかったんだよ、今日は。

外出たらむあっとした蒸し暑さで、気温はちょうどいいんですが湿度たけー。



スーパー行ったらアイス売場でソフを2個以上買うと、すみっコぐらしのクリアファイル(全3種)がひとつ貰えるキャンペーンをやっていて、ソフだけ極端に売れてた。

キャンペーンのファイルのデザインは少し気になりましたが(気になったデザインはピンクのファイル)、アイスはこの間買ったばかりなんで、今日アイス買ってしまえば冷凍庫の容量がちょっとヤバくなるやつ…。



キャンペーンの景品って、なんであんなに魅力的に見えてしまうんだろうか…。
綾鷹の扇子もそうだったけどさー。

普段はすみっコ関連はスルーしてるのに。可愛いけども。
しかも対象商品がソフだから、それもありそうだ。


ソフはたまーに買うアイスですし…。
今はチョコミントアイスに走りまくってますが。

癒しの時間は必要だ


話題:お風呂
昨夜、あまりにも眠すぎて睡眠優先したんでついさっきお風呂に入り上がりましたが、ものすごくリラックスしたくて入浴剤がアロマ系になりました。


この時間帯はだいたいリフレッシュ系の香りを好んで使いますが、雨降りなせいか香りに癒されたくて。


温泡ボタニカルのネロリの香りにしたよー。



体感的にものすごくゆったり入れたんで、1時間オーバーかな?…と思ったらそうでもなかった…。

BGMもゆったりゆるゆるな曲しか入れてない、プレイリストにしたのもあるのかも。もちろん、インストオンリー。



アロマ系の入浴剤がラスト1個になったんで、今日買い物行った時に箱アソートの入浴剤を買ってくるかー。

ラベンダーかローズの香りが入ったやつで。



お風呂上がりの三ツ矢サイダーグリーンレモン、酸っぱくてうめぇ!
渇いた身体にはやっぱり酸っぱいものか塩系だよ。

雨の休日

話題:おはようございます。
昨日の拍手2個ありがとうございます。今朝は雨降りです。
ウェザーニュース見たら今日は1日中雨になってました。

そんでもって、これから雨が強くなるってある…マジかい。



昨夜は眠すぎて21時前に寝たのはいいんですが、起きた時間帯はほとんどいつも通りっていうね…。
休日感があまりにもないんで、朝からラジオはNHK-FMにしてます。昨夜、ベストオブクラシックを途中まで聴いてから寝たから周波数はそのまま。
朝からクラシックが流れていたので、ゆったりした朝って感じだー。


いつもなら朝のラジオ番組はワンモーニング→アオモーニングとなるのですが。

たまには朝からNHKもいいなー。


だいたい平日の休日のラジオはガチャガチャした番組を聴きたくないせいか、NHKばかりにしてる…。静かな番組が多いから。

むしろ昼下がりの番組はNHKじゃないとなんか休日は落ち着かない。
平日13時半からのシーズニングは、曜日によっては14時台だけのパートナーパーソナリティがうるさいからなー。

夕方からはいつも通りの番組を聴くんですが。



画像は7月のハリネズミちゃんの卓上カレンダー。


動物好きですが、小動物だとハリネズミさんやチンチラさんとかげっ歯類が好きだ…。
今はガラケーがサービス終了でサイトが観れなくなっちゃったけど、カラパイアで一時期チンチラの画像ばかり見ていたなー。

あと、好きなイルカちゃんやアザラシさん、ペンギンさんなど海の生き物や小鳥さんの画像とかも観ていたよー。



昨夜は眠すぎて睡眠優先してお風呂に入ってないから、もう少し時間が経ってから朝風呂入ってこよ。

今日は1日中雨で気温はちょうどいいんだけど、雨のせいでちょっと肌寒くなるやも。



買い物行くのは空いてる時間帯にしよー。13時〜16時くらいまでは近くのスーパーは空いてると、分散を呼び掛けるラミが貼ってあったんで。
雨で行くのが面倒いですが、スーパーが混む時間帯の方が面倒だからなぁ。

行くなら13時過ぎにしようかなー。



今日は木曜日だから郊外のマックスバリュ行きのバスが出ますが、本屋さんはこの間出かけた時に行ったばかりなので、行く必要性がないから近場で済まそ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ