スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たのしいすいぞくかん


話題:ゼリー
昨日スーパーへ買い物行った時に七夕コーナーで可愛いゼリーがあったので買っておいたよ。
たのしいすいぞくかんゼリーです。
ゼリーのふたには可愛い海の生き物がいるよ〜。


七夕コーナーには七夕とは関係ないお菓子(ゼリー)も一緒に色々あったんだけど、なんでかこの水族館ゼリーが気になってしまって。



季節柄ゼリーが売れるからか、七夕のお菓子と一緒に目立つようにしてたっぽい。


ゼリーの他には棒ジュース(凍らせるとシャーベットになるあれ)もありました。棒ジュース…ってか、チューペットとかそんな感じで子供の頃は呼んでた気がします。

あの駄菓子感あるチープな味がいいのよ、棒ジュース。
凍らせるとシャーベットになるから、子供の頃の夏のおやつによく出てたな〜。

今は種類豊富になったんだねー。



このタイプのゼリーだと、ローカルネタかもしれないですがメン子ちゃんゼリーがメジャーすぎるやつ。

水族館ゼリーも同じタイプのゼリーですが、海の生き物のイラストがあるだけでこんなにも和むとは…。



海の生き物を見たら地味ーにマニアックな生き物もあるぞ、これ。カワウソとカピバラまである。

おうちで水族館…なんつて。



今月はリアルに水族館に行きたいなぁー。

季節柄、海の生き物モチーフやパッケージのお菓子が増えるのはちょっと嬉しいような。

来店予約してきた


話題:ただいま
既に仕事は終わって帰宅していたんですが、やっぱり携帯のバッテリーと本体が気になるので帰宅後ソッコー、ドコモのインフォメーションセンターに電話して→携帯屋に来店予約をしてきました。
厳密にはインフォメーションセンターのお兄さんが予約の手続きをしてくれた形になったけど。

インフォメーションセンターの故障担当のお兄さん、めっちゃわかりやすかったよー。
来店予約自体が初めてだから、オンラインだといまいちわからないんで電話かけて正解だったわー。


これで明後日は携帯屋行き決定だー。予約取れて安心したー。
本体とバッテリー見てもらわないと不安すぎるよー。


色々と話してたら、どうやらバッテリーと本体の故障可能性が半々だっていうからなー。
この機種、かれこれ2年…3年行くか行かないかくらいは使っているから、バッテリーが劣化している可能性があるって言ってた。

バッテリーの方がめちゃめちゃ怪しい。



とりあえず、次の休みは携帯屋に行ってくるよー。

8日と9日が店休なせいか、予約状況で空いてる時間帯が少しずれましたがまぁ休日なんで、時間帯がずれても全然大丈夫ってやつ。


予約の時間までは本屋さんで時間を潰そうかな…。



それにしても今日は忙しかった!
あとうるせースタッフがいたせいで、精神的に疲れました…。

客がうるせーのはしゃーないが、スタッフもうるせーのは勘弁してよ…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手10個ありがとうございます。今朝は雨です。


携帯のバッテリーがなーんかヤバそうだから、予約入れて次の休み(七夕)に携帯屋に行った方が良さそうだ…。

ドコモショップの最近入ったチラシを見たら、携帯の故障など緊急性の高い場合は予約なしでも行けるって小さく書いてあったんだけど…。本当かよ?



ちなみに写真のバックアップは既にしていました。水族館や季節イベント、滅多に行かない弘前に行った日か、その次の日に写真のバックアップをSDカードにしていたんだった。

バックアップした写真も水族館の生き物だらけです。
イルカちゃんとゴマちゃんが多い…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ