スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

チョコミントアイスがチョコになったよ


話題:チョコミント☆!
今の時期はチョコミントのお菓子が出回ってて嬉しいんですが、レジ前のちょっとしたコーナーにあの赤城乳業のチョコミントアイスがチョコミントチョコ?になったものを発見!

気になって購入してからメーカーを見たら、赤城乳業のチョコミントアイスと不二家とのコラボ商品ではないか!
パッケージがお馴染みのチョコミントアイスまんまだ〜。



赤城乳業のチョコミントアイスが好きなんで、これは買わずにはいられなかったとです。

チョコミントのチョコは冷やしても凍らせても美味しいからと、帰宅後冷凍庫に突っ込めておきました。
どちらかというと、チョコミントのチョコは凍らせる派。チョコがパリパリになるのがいい。



このチョコミントの隣にチロルチョコのチョコミントがあるのを見ましたが、パッケージで完全にこっちに行ったってやつです。

キンキンに凍らせたら、このチョコ食べよーっと。

七夕感が…ない


話題:スイーツ
買い物行った時にデザート売場や和菓子コーナーで七夕っぽいのを探したんだけど、それっぽいのがなかったんでモンテールの濃い抹茶の手巻きロールを買いました。

濃い抹茶だから緑だし笹の葉っぽいだろという、こじつけです。抹茶が好きなのもあるけどね。



濃い抹茶なせいか、甘さ控えめだったー。
ほろ苦くはないですが、抹茶ミルクを濃いめにしたような濃さ。



画像はカルピスソーダのゴールデンパインと一緒にありますが、7月7日はカルピスの日でもあるんでカルピスは好きなんで買っておいたよー。


カルピスソーダですが。この新商品のゴールデンパイン、うんめぇ。



七夕感があるのはカルピスだけになってしまいました。
ちなみに今は雨が降ってます。眠いのは低気圧もありそうだな。



今朝のラジオ番組でも聞いてましたが、旧暦の七夕は8月だから8月の方が天の川がきれいに見れるらしい。
地上では天気悪いですが雲の上では晴れてるから。


…てか、織姫彦星の星の距離って何光年(何万光年)離れているんじゃー!1年に1回会えるような距離じゃねぇ…とマジツッコミをしそうになってた、ひねくれた子供(当時小学高学年)が自分です。


小学校の理科の授業のうんちくのせいで、ツッコミ体質になったのかもしれん。

ガキの頃は神話なんかにあるロマンチックな伝承・伝説(七夕のもそうだよね)に対して、ひねくれた目線で見てました。
今思うと、変なガキだわ…。小学校の頃は変わり者だけども、話が面白いヤツ扱いされてたような。

絶景かな、絶景かな


話題:雑誌
本屋さんで旅行読売最新号と、雑誌ではないんですが鳥獣戯画の筆ペンなぞり描きのムック本(筆ペン付き)を買いました。


旅行読売の特集が絶景特集なんで、絶景の他にも夏祭りや花火大会の写真もあるので気分だけは浸れそうです。夏祭り。

今年はコロナのせいで祭りが中止だから、静かな夏になるのは確実なのでせめて写真でいいから気分には浸りたい…。


それにしても絶景には心洗われそうだー。癒しだよ、癒し。北海道と沖縄、屋久島あたりがめっちゃ気になりました。
屋久島は白谷雲水峡(もののけ姫のモデルとなった場所)が載っていたり、沖縄は宮古島・伊良部島など。


他にも温泉地やちょっとマニアックな絶景スポットもあるよ。



鳥獣戯画の筆ペンなぞり描き本は総合誌コーナーでものすごく気になり、購入。

この筆ペン付き鳥獣戯画なぞり描き本はシリーズ化されてて、買ったのは最初に出たバージョン。
バージョン2と鳥獣戯画のなぞり描きのメッセージカードが描けるバージョン3もあります。

巻末には鳥獣戯画のポストカードも付いてるよー。


付属の筆ペンはデザインが3種類あってランダム封入。何のデザインが出るかはお楽しみ。


総合誌のぬりえやなぞり描き、スクラッチアートコーナーを見たらなぞり描きに鳥獣戯画本がめっちゃ出てたんですが…。鳥獣戯画が今来てるのか!?

なんか美術雑誌(美術新潮かな?)にも鳥獣戯画特集があったのは見ましたし。


筆ペン付きだとお得感があるせいか、このムック本は売れてたよー。



新たな暇潰しになぞり描きが加わりました。
このムック本には鳥獣戯画のなぞり描きの描き方のポイント&練習も出来るから、それだけでも暇潰しにはなりそうです。

ゆかいな水族館


話題:購入品
スーパーの日用品売場で可愛いイルカちゃんの手提げ袋があったので、つい買ってしまいました。
25枚入りのポリエチレン製。こんなに入って本体価格98円。



この可愛い手提げ袋、動物園と水族館とがありました。

どちらも5種類ずつあって、水族館はイルカ・ペンギン・アザラシ・マンボウ・ラッコだったような気がする…。



このめんこいポリ袋、お弁当入れや水着入れ、お菓子入れ(簡易ラッピング的な)など色々と使えるみたいです。

動物園の方はおさるさんがめっちゃ売れてた…。
水族館の方はアザラシさんとイルカさんの人気が同じくらい。



手頃なイルカグッズを見つけるとつい買ってしまうー…。
これは実用性があるからまだいい方かな。

素でやらかした


話題:ひとりごと
さっきまでただいまの記事を書いていたんですが、プレビュー画面なのを忘れて素で戻るボタンを押してしまい、記事を消してしまったー。

徒歩で帰宅したから絶対疲れだわ、これ。
買い物の荷物で物理的に肩こりましたし。



携帯屋に行ってバッテリーを見て貰ったら、バッテリーの劣化と本体とSDカードの容量が多くてそれでバッテリーが喰いやすいってオチでした。あと、マチキャラも意外とバッテリーを喰うらしい。動くからか。
マチキャラ(今はコウペンちゃん)は癒しだからそのままにしてます。

だから新しいバッテリーを頼んでおきました。15日には来るってー。



帰宅後、明らかにいらない写真をバンバン消して→本体に入れてる楽曲も、着信音以外は全て移行させたらだいぶ容量が軽くなりました。
原因のひとつが容量なんて死角すぎるわ!


ついでに新しいSDカードも購入→そのまま旧SDカードから新SDカードに写真データも移行しておきました。



旧SDカードに残った楽曲データは新しいバッテリーが来てから地道に作業します。
旧SDカード→一時的に少しずつ本体にある程度曲を移行→新SDカードに移行って作業をやる必要が出てきたんで。

旧SDカードには今はない吹奏楽サイトの楽曲を大量に入れてるから、作業をやるなら何もない休日が無難そうだ。それまでは急ごしらえのプレイリストを作ろうかと。



それにしても、帰りが午後になるとは思わなかったわー。
携帯屋にいる滞在時間って、どれくらいかかるかわからんってのもありますが。



疲れた…。眠い。

帰り道、そろそろ着きそうな距離になった所に雨がポツポツ降ってきたからギリギリ濡れなくて良かった…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ