スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アジアンスイーツシリーズ


話題:グミ
昨日買い物行った時に気になって買ったグミ2種類。
アジアンスイーツグミです。ソルティーライチとマンゴープリン。


値段(本体価格98円くらい)の割には量が多い(70g)なーと思ったら、旺旺(ワンワン)・ジャパン株式会社が輸入した輸入品でした。
原産国は中国。



パッケージだけだとパッと見、輸入品には見えない…。



ソルティーライチはすっぱいパウダーありのハードグミ。開封した瞬間、ライチの香りが半端なかったです。

マンゴープリンは優しい味わいのソフトなグミ。よく噛むとだんだんマンゴープリンの濃厚さがじわりじわりと出てきます。



アジアンスイーツ好きな自分、グミなら手頃なので両方買う。

マンゴープリングミがただのマンゴーじゃなくて、ちゃんとマンゴープリンになってるー。



量が多いからちびちび食べよ…。

はちみつレモネード


話題:お風呂
今日は外で体力地味に使う作業をしていたので、いつもよりも少し長めに湯船に浸かってました。
普段は10〜15分くらい湯船に浸かってますが、今日は20分くらい湯船でゆったりゆるゆるくつろいでました。

仕事でいい汗かいたーってなったの、久しぶりなんですが。最近、外の作業なかったもんなー。
梅雨時だからしゃーない。


明日から週末なんで、平日の疲れを幾分減らしたいってのもありましたし。
しかも今日は5勤中、3勤目だからそろそろ中弛みしかけるやつ…。



何だか直感で入浴剤ははちみつが入ったものにしたくて、ポコちゃん入浴剤(バナナの香り)かソムリエバスソルトのはちみつレモネードにするかで一瞬迷った結果、はちみつレモネードにしました。

この入浴剤、よく行く町のカフェで以前買っておいてたものです。
このシリーズは季節関係ないから、たまーにカフェで他の雑貨と一緒に買うこともあるよ。



ゆったりゆるゆる湯船でくつろいでると、肩こりがめちゃめちゃマシになるのがわかるの実感します。

BGMは昨日も書いてた急造プレイリスト。
旧SDカード→新SDカードの移しかえの残りは明明後日の休みにまとめてやるから、プレイリストはそのまんまー。



お風呂上がろうかなというタイミングで最後に流れた曲がロス・ロイだったせいか、曲が9分くらいあるからとこの曲が終わるまでに風呂上がろ!…と勝手にセルフミッションやってました。

ミッションは成功。何と戦ってんだよ自分…。



お風呂を早く出たかったのは単純に疲れたってのもありますが、金曜日のお楽しみ、21時からの国分太一のレディオボックスを聴きたいから!…ってのが強かったからです。

レディオボックスのネタメールを聴いてクスッと笑いたいんだよー。最近笑ってない気がするしー…。
たまにコーナーによってはネタがドツボにハマる時もあるんだよな、この番組。


番組自体ゆるい雰囲気なのもあってほぼ毎週聴いてるなー。
太一くんと放送作家さんとのゆるいやりとりも面白いし。



土曜夕方のラジオマンジャック(ラジマン)もたまにネタ作品がドツボにハマって腹筋崩壊するからなー。
選曲が神がかっているのもあって好き。

ネタ作品が多い中にたまにいい話的な作品をぶっこまれると、今度は涙腺がヤバくなる…。
笑いたいのか泣きたいのかわかんねーってなる。時々。



そういや最近、心の底から思いっきり笑ってもない気がしますが、逆に思いっきり泣いてもいない…。

思いっきり笑うのと泣くのってストレス発散になるんだっけか。

図鑑で調べてました


話題:ただいま
仕事終わりましたー。明日は雨だから今日中に草回収間に合うか!?…と思ったら、余裕で終わらせることが出来てほっとしました。

今日は晴れてはいるけど薄曇りで、じめじめと蒸し暑いから外の作業ちょっとヤバいかなーと思ったらたまたま草回収した場所が時間的に日陰になってたのでラッキーでした。
風もそこそこあったから、作業が捗ったよー。



作業していた場所が田んぼ用の水路が通っている、ちょっとした土手だったのね。
水路を挟んだ向かい側に見慣れないピンクの可愛い花が気になって帰宅後に草花図鑑で調べたら、ムシトリナデシコっぽかった。


去年までは土手に生えてなかったぞ…。種が運ばれてきたのかなー。
職場の周りは田んぼと林だから鳥さんいっぱいいますし。


草回収していると当たり前のようにハクセキレイさんが来て、尾っぽひょこひょこさせながらエサ探してるのがめんこい。
今日は半径1m以内という、超至近距離で見れたよー。


この駐車場トコトコ鳥、めんこいよねー。
スズメさんも可愛いけど。

職場の建物にスズメさんの巣があるせいか、駐車場で必ずと言っていいほど見る…。たぶん林にもスズメさんはいる。


最近、お腹がオレンジっぽい小鳥さんをちょいちょい見るようになったんですが、小鳥図鑑で調べたらヤマガラみたいでした。
コマドリだと尾っぽが立ってるんで全然違うし…。



気になった時にすぐに図鑑で調べてしまうアナログ派です。
子供の頃から図鑑見るのが好きだったのは、確か。


子供用の文庫サイズのポケット図鑑で海の生き物や植物とか見ていたなー。

あと、クソ親父の趣味(魚釣り・山菜採り・きのこ狩りなど)の補完?的な感じでケースに入ったハードカバーの本格的なごっつい図鑑も何冊かあったんで(たぶん同じシリーズ)、その中から興味のある図鑑をたまにクソ親父がいない時(日)にこっそりと見てた気がする…。


…いや、図鑑は自由に見ていいよとか言われた記憶があるから、好き勝手に見てたのかもしれん。
山菜・きのこ・魚・鉱物などごっつい図鑑は種類豊富にあったなー。



今はケースに入った、ハードカバーのごっつい図鑑ってあるんだろうか…。百科事典的な。いわゆる昔の図鑑ってやつです。
今はソフトカバーの図鑑をよく見るなー。ポケット図鑑は手軽に持ち運び出来るから健在ですし。

昔の図鑑ってだいたいああいう本自体がごつくて、文章が堅いイメージしかない。



これから水分補給してからお風呂入ろー。

晩ごはんはお風呂の後で。

なんか早くない?

話題:ひとりごと
仕事中に外に出ることが多いんだけど、ハチやアブでもないし、飛び方からして蝶々でもないちょっと大きめの虫が横切って行ったんですが、その例の虫がトンボでした。アキアカネ的な小さなトンボ。


トンボ出てくるの早くね!?

まだ7月だぞ。
例年だとトンボが出始めるのって、8月の中旬以降とかそんな感じだった気がしますが…。季節感おかしい…。


周りの樹木(落葉樹)も葉の先っぽだけ紅葉なのか、ビミョーに赤い木もちらほらあるし…。
木の種類にもよるかもしれんが、葉の先っぽだけ赤いのは落葉樹だけだった。



それにしても今日は暑い…。湿度たけー。
昼休みが終わったら、草刈りしたところの草回収に出ます。虫よけがっつりしておいたぞ。

なんで気温が高い時間帯に草回収に出ねばならんのだー。午後の方が暑いピークらしいから、昼間の方がまだマシってことにしておきます。


明日は朝方から大雨だから、今日のうちに回収出来るところはしないとヤバいやつ。
早番で回収出来ないところが出てきたら遅番に引き継ぎしないと、マジでヤバい。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今朝は晴れてます。
今日も暑くなるんだとよ…。



昨夜はミュージックラインを聴いてから寝たから23時前か。
ぐっすり眠れたよー。寝起き前に寝ぼけて、カマイルカのカマちゃんのぬいぐるみと遊んでましたが。布団の中で。

寝る時はふかふかの青いイルカちゃんのぬいぐるみと戯れていることが多いです。…で、気持ち良すぎて寝落ちするパターン。


これから暑くなってくるから、イルカちゃんを枕代わりにしそうでなー。
大きさがちょっとした枕サイズだからなぁー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ