スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やっぱり明後日の休みは


話題:ひとりごと
明後日は5勤明けだし精神的にも疲弊してるので、たまには自分にご褒美的な感じにデザート食べにいつものカフェへ行ってこようかなーと。


今日で4勤目ですが、既に疲弊してます。精神的に。
変な客とうるせースタッフのせいです。週末だから変な客が増えるのはしゃーないが、うるせースタッフは解せない。



精神的な疲れは癒しが必要なので、自分の場合は美味しいものを食べに喫茶店やカフェに行ったり、水族館や博物館なと静かで落ち着いた場所に行くとだいたいメンタルは回復する。

それでもダメなら寝るに限る。横になるだけでも違う気がする。


喫茶店やカフェ好きなせいか、行くなら当然行き慣れた店の方がいい。
そっちの方が精神的にもくつろげるし、ゆったり出来るから。

水族館や博物館は場所がガラッと変わるので、いい気分転換にもなるから好きです。
水族館は生き物に癒されますしー。たまに売店で買い物もするよ。

県立美術館は電車からだとアクセス悪いので(バス移動が面倒)ここ数年行ってないですが。



今月こそは数ヶ月ぶりのひとり水族館に行きたいので、楽しみにしています。
21日か22日の連休のどっちかには行くよ!
アザラシの赤ちゃんのひかりちゃんに会いたいなー。
グッズも欲しいー。
イルカちゃん達にも会いたいよー。行く日が平日だから、イルカパフォーマンスは観れるぞ。良かった。



せっかく浅虫行くなら足湯も入りたい〜。
水族館と温泉でプチ旅行が出来るのが、浅虫のいいところ。近いのにプチ旅行気分になれるんだぜ!

しかも駅のすぐ近くに道の駅があるから、尚更旅行気分が半端ない。
ついつい道の駅では海産物の珍味を買ってしまいます…。酒は飲まないけど珍味は好き。
道の駅で珍味買うのをやめられないでいる…。買いやすいせいかな。


道の駅のソフトクリームも買えばさらに旅行感が増すよね。
水族館のソフトクリームも好きですが、どちらかと言うと道の駅のソフトクリームばかり買ってるかも…。



道の駅浅虫にしかない、カシスソフトが好きなのもあるかも。青森市はカシスの生産地でもあるからなー。
カシスソフトは甘酸っぱくて美味しいよー。

甘酸っぱいから、夏場によく買います。カシスソフト。



次の休みは美味しいデザート食べに、いつものカフェに行ってこよ。とにかくまったりしたいので、確実に空いてる時間帯に行くけどな!

さすがに暑い時期だからテイクアウトはしないですが、代わりに雑貨は買うかもしれんよー。


先月行ったら夏な感じの新作雑貨がちらほらと出ていたので、今月はさらに増えてそうなんで雑貨コーナー見るのが楽しみ。

ここは動物園か何かか?


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。昼休みに変な客について愚痴ってしまいましたが、後半戦はうるせー女子スタッフどものせいでイライラしたくないのに、イライラ。

スイーツ(笑)系とパリピ系がいるとうるさすぎ!
賑やかとうるさいの区別がつかなそうな連中ばかりなので、基本的にスルーしてます。

明らかに人種が違うというか、あいつらとは絶対に合わないから。


仕事終わり、ロッカー室が混むのが嫌なのである程度空いてから入るんだけど、今日の早番メンツはうるせーのしかいなくてロッカー室がギャーギャーうるさくてまるで動物園か小学校かよと。

いい大人が何ギャーギャー騒いでんだよ…。

確かにこの店のスタッフは仲がいい連中ばかりだが、傍目に見るとただのばか騒ぎ…。
仲がいいのは構わないけど、公私混同してんじゃねー。…あと、仲良しごっこしているようにしか見えないからなんだかなー。

仕事中は仕事しろ。真面目にやってる自分がバカみたいじゃねぇかよ!
…何、この正直者がバカを見るパターン。おかしくない?この職場。


職場を学校感覚でいるんじゃねー!仲良しごっこは職場じゃなくて他でやれ。

自分が入社した時なんて学校感覚で仕事するなとか言われてましたが、今の若い人はなんていうか…。勘違いしてるっぽい。



今、うちの店のスタッフ、女子が多いからなんか居心地悪い…。男子よもっと増えないかなー。
自分は女子スタッフの派閥?には属していないですが、なんとなくスタッフ間で派閥っぽいのが出来てるような…。


女同士のぎすぎすは嫌いだー。なんか陰湿なんだよね。
自分も女ですが、女子会とかガールズトークとかそういうのの何がいいのかわからない。わからなくていいです、興味ないから。



最近、ストレスなのか音に過敏になっているのもあるのかなー。
昨日あたりから音にだけ極端に過敏になってて、メンタルにも影響していてキツい…。

特にパリピ系の騒いでいるのは無理。元々パリピ系もといDQNは嫌いですが。
騒ぎたい・うるさい連中なんで。



…てか、あいつらっていちいち騒がないといけない病気かなんかなんだろうか?


マジうるせーよー。



すいません、また愚痴になってしまった…。

たぶんなんだけど、本質的にここの女子スタッフの大半と合わない気がする…。
うるせー連中が多いし。


静かなのが好きなスタッフは数えるだけしかいないから、仕事中は無になってる。



賑やかとうるさいの区別くらいつけろよ!

同い年なのに知識的な意味で頭お花畑な女子スタッフもいるし、パチ屋のスタッフも変なのが多い…。



帰宅後のラジマンがオアシスすぎるー。

最近、本当にクラシック番組を聴く頻度が増えたから、精神的にかなり疲れてる&癒されたいんだろうなぁ…。


明日の早番メンツは今日よりはそこそこマシになるので、メンタルさえどうにか持てばなー…。最悪、気力で乗り切るしかねぇ。

脳内再生:タイガー&ドラゴン


話題:ひとりごと
ちょっと愚痴入りますが、今日は朝からもやもやしてるんで書きたい。



常連でバナナの客と呼ばれているジジイがいるんだが、天気予報を見ないで来たのか雨ザーザーなのを見て「雨、降ってらぁ!(すっとぼけ)」というデカイひとりごとが聞こえたから、言ってやった。
土日は雨ですよと。

お前、いっつも並び一番目に並びたがる癖に予報見ないのかよ!頭お花畑か!


…1パチのジジイなので、とりあえず負ける毒電波を送っておきました。
このバナナの客、バナナの皮をちゃんと捨てない(せめてビニール袋に入れろ)&喫煙エリア外でも平気でタバコを吸うからなー。



喫煙エリア外で吸うバカ客は敵認定してます。駆除対象にしたいくらいに腹立つ。
風除室でタバコに火をつけてから外に出る客も同等。

なぜか風除室でタバコに火をつけてから外に出る客はおばさん率が高い。
外まで我慢出来ないのか、お前らは!



マスクしてるのを逆手に取って、最近はエリア外で吸うバカをぼそっと注意出来るまでになった。…なってた。



後半戦、なんとかメンタル持ちますように。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手12個ありがとうございます。今朝は雨です。既にザーザー降りになっています。どしゃ降りではないですが。

ウェザーニュースを見たら、これからさらに雨が強くなるってあった。
土日は雨なんで仕事が忙しくなりそうでなんだかなー。



職場の周りに田んぼ用の水路(小川みたいな小さなやつ)があるんで、水が雨で増水しても溢れなければいいんですがー…。

水路脇の土手はそこそこ高さがあるから、たぶん大丈夫だと思いたい。



むしろ職場の隣にある、ドラッグストアのすぐ側にある農業用水路の方がヤバそうな気がするが…。
数年前の大雨にその水路の水が溢れて、ドラッグストアの床まで水が少し来たことがあったんで。

ギリギリ床上浸水レベルではなかったらしいけど。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ