スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

衝動買い☆


話題:お菓子
やつのせいでおやつ気持ち多めに買ってしまいましたー。衝動買いじゃん…。
なんとなくチョコ祭りになってしまった…。


生理中はチョコ(&コーヒー&チーズ)は避けるべき食品らしいのですが、個人差なのか→自分の場合はものすごくチョコが食べたくなる!制御不能になる!これ、昔からです。

なんでかわからないけど、チョコがめちゃめちゃ食べたくなるんだよ。



チョコパイのザッハトルテはまだ食べてなかったんでカゴに突っ込んだ。
なぜかチョコパイな気分でした。なぜかはわからない。


ひとくちルマンド、新しいのがいつの間にか出てたんで買いましたー。ルマンド愛してる。
ひとくちルマンドが出てからは、こっちばかり買うようになった…。チョコが手につきにくいんだもん。



塩気枠、ジャンク感がビミョー。
身体がイソフラボンを欲しているのか、大豆が入っているミーノミックスにしたけど。

ジャンクなもんが食べたい時に限って、なんとなくヘルシーになるのなんでだろ〜?(テツandトモ風に)



テンションがなんだかおかしくなってますが、今日のメンタルはわけもなくジェットコースター状態なのでご了承ください。

だいたいルマンドを食べると、自然と落ち着く自分がいる。
ルマンド、子供の頃から好きなお菓子なんでそれもあるのかなー。

命の母ホワイト


話題:購入品
ドラッグストアで衝動買い同然に買ったもの。他にもおやつ気持ち多めに買いました。



命の母ホワイトはホルモンバランスの乱れから来る症状に効く=生理中の症状にいいと、ラジオ番組のパーソナリティー情報で聞いたので買ってみた。
7日分のお試し?サイズでいいかなーって。

これ、貧血と肩こり・冷え性や動悸やめまいにもいいんだ。知らなかったわー。


生理ってやつのおかげで何もないのにイライラもやもやがひどいけど、裏面見たら血の道症の精神神経症に見事に当てはまっているんだがー。マジかー。
ものは試しと服用してみます。生理中でも大丈夫ってあるから。


ついでに鉄分のサプリメントも買っておいた。ヘム鉄。
鉄分入った食品は積極的に摂ってもやっぱり不足してるし、貧血なのもあるんでお試しサプリ20日分。

どうでもいいですが、鉄分が入った食品の中でも特に好きなのは鶏レバーとカツオだったりする。
焼鳥の鶏レバー、好き。鶏レバーのしぐれ煮もいいよね〜。



最近になって、雑誌の付録のおかげでネイルの楽しさに目覚めた自分。
マニキュアの種類がめちゃめちゃ少ないのもあり&そもそもネイルは滅多にしないせいか、ベースコートやトップコートなんてものはなかったわけです…。

ドラッグストアの化粧品売場をうろうろしてたら、ポイントメイクコーナーにめちゃめちゃ使えそうなもんがあった。
ネイルネイルのネイルサポート。爪のケアにも使える優れものなせいか、大ヒット商品らしい。

なんとなく爪が割れやすいのが気になってた。使う価値ありかも。

予想通りの


話題:ひとりごと
ただいまの話題じゃ収まりきれなかったんで、こっちに書きます。
昨日青森でコロナ最多更新されてしまったんで、終礼の時に店長から「遊びに行くなとは言わないけど、大人数での飲み会はやめとけよ〜。密になるから花見も自粛かもな〜」的なことを言って釘を刺してた。

あまりにも予想通りすぎた。



今年の花見、通りすがりの街路樹やおうち花見でいいや。今年も弘前には行かない。弘前はコロナが落ち着いてからでいい。県内だしさー。
だからおうちで花見が出来る、切り花や枝物が気になっているんだよっ!

駅方面から伸びるバイパスには桜並木が続いているゾーンがある。そこで通りすがりに花見でいいよ、もう。
町の公園も、今年は春まつりやるのかすらまだわからんし。



遊びに行ってもひとりだからそこは大丈夫よー。
お一人様最高じゃん!友達いなくても全然平気だったわー。


ひとり遊び、楽しいじゃないか!
フリーダムなんだけども、迷惑かからないですし。
自然と黙食になるし。ひとりだからね。たまに美味しすぎるのを食べると、思わず声が出そうになりますが。

ひとりあるある?


ひとり焼肉とひとり飲みに目覚めてしまったので、この飲食店のお一人様ウェルカムな風潮はちょっとありがたい。

行ったことないお店に対する、ハードルが下がるから。



それにしても、眠い…。

ドラッグストアに行こうか迷う


話題:ただいま
月跨ぎ3勤終わりましたー。今日は貧血&眠気と戦いながら仕事してました。キツかった。生理のやつが来ると貧血がひどくなるー…。
今日はずーっとなんとなく身体がふわふわした感覚でした。貧血のせいで。



生理重いし、ドラッグストアで命の母ホワイトのお試しサイズを買ってこようかなぁ…。あれ、いいとか聞いたような。
生理痛はないんだけども、何もないのにイライラもやもやがひどいし(鎮静化は早い)、異常な食欲と眠気がもうキツくて。

たぶん明日もこんな感じだろうよー。明日は休みで良かったよー。



明らかに鉄分補給しないとダメなやつだ…。サプリメントもついでに買ってこようか、ヘム鉄。
めちゃめちゃ眠いしお腹減りすぎて限界突破しかけてるし(仕事量はいつも通りだから明らかにおかしい)、水分補給しても口がカラカラになるし…。

口がカラカラになるのは関係ないか。仕事中はドライマウスになりやすいー。
仕事中緊張してんのも関係してそう。肩こりも仕事中ひどい時はひどいですし。

今日は肩こりよりも眠気&貧血がやつのせいで勝ってた。帰宅してから一気に空腹になってる。
ドラッグストアに行ったらおやつ気持ち多めに買おうか…。昨日の余りとはまるっきり違うやつで。



まだ夕方なのに眠気がひどいよー。
晩ごはんはジャンクなもん…ってかこってりしたものが無性に食べたい。普段はあっさり派ですが、生理が来ると食べたいものがハイカロリーになりがち。

エネルギー消費が激しいからしゃーないよねーと。

些細なことなのに


話題:生理
わかってはいるんだ、生理のやつのせいで些細なことでもイライラするってか、怒りの沸点がものすごく低くなってんの。短時間で鎮静化はしますが、今日はヤバい。

血の量が多いのか、貧血がひどいです。ただでさえ貧血だっていうのにな…。



午前中に作業してたらパチカスの親戚のおっさんが馴れ馴れしく話かけてきたんだが、最初こそは答えたがプライベートにものすごく踏み込んできたことを聞いてきて→めっちゃイラっとして「今仕事中だから」って突っぱねてきた。

その質問、自分以外にも聞けるだろ!…てか、仕事モードの時にプライベートな話振らないで下さい。混乱します。


いくら親戚でもこの人は無理だ。コロナで仕事がないとかおかんか親戚経由でどっかから聞いたが、だからなんなんだ。
毎日毎日来やがって。完全に養分じゃん。

なんであれくらいの年代の人達って、しょーもねーことをいちいち聞いてくるんだよ?
それを聞いてどうすんだよ?理解できない。



午前中、こんなことがあったせいでなんだかメンタルの調子が狂いました。
ホルモンのせいもありそうですが…。

だいたいさぁ、町内で「お母さんと一緒に歩いているのを見た」とかほざいていたが、だから何!?何が言いたいの?わかんねぇよ、このおっさん。
町内なんだからそういうこともあるだろが!!わからないのかよ?(煽り)


素朴な疑問がいきなり出てきた。


なんでパチカスって、話し方が変なやつが多いんだろうなー。ものすごく話にくい。親戚のおっさんも話し方がなんか変だしさー。
たぶん本人は気づいてない。

方言じゃないよね、あれ。
イントネーションがカタコト日本語に近いっていうかさ、違和感すごいあるんだよねー。



このおっさん、今はどうだかわからないがひとりの女性スタッフ(ホールスタッフ)に好意があるのか、なんかものを渡していたり(貰ったスタッフ曰く、アクセサリーだったらしい)とストーカー疑惑あるからいくら親戚でもぶっちゃけ、気持ち悪い。

ちなみに貰ったスタッフはちょっと嫌そうでした。そりゃそうだ。


…てか、仕事中に関係ない話してくんなよ!黙って打ってろよ。
てか、角台で打ちながらスタッフ観察してんじゃねーよ!ぶっちゃけ気持ち悪いから!それ、ストーカーっていうんだよ…。



すいません、後半愚痴になってしまいました。
今日のメンタル既にぐだぐだです。大丈夫かな…後半。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ