スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

プティインテリアアニマルズ 子ジカ編


話題:ガチャガチャ!
昨日ホームセンターで買い物した帰り、出入口の風除室の一角にガチャガチャコーナーがあることに気づいて→なんとなく見たら可愛い子ジカのガチャガチャが。

エポック社のプティインテリアアニマルズ 子ジカ編を2回ガチャってきましたー。
1回200円。全6種。



出たのは立ちポーズ(斑点)と座りポーズ(斑点)でした。
バンビちゃんめんこいよ〜。

ガチャガチャコーナーにアザラシのガチャガチャもあったんですが(アザラシのライト的なやつでした)、残念ながら故障中でガチャやれず。
ちっちゃなバンビちゃんに癒されたからいいや。



ホームセンターのガチャガチャとかいう、死角。


ドラッグストアにもガチャガチャがあったりするよねー。
だいたいホムセンとドラッグストアのガチャガチャは動物系やシュール系・ミニチュア系を見る率が高いような…。

スーパーにあるガチャガチャはキャラクター系が多いよね。
そのせいか、スーパーにあるガチャガチャはナチュラルにスルーしてる。


ちなみに水族館にあるガチャガチャは、ラインナップによってはお金をわざわざ両替してまで(両替機がある)→ガチでガチャに課金する時もあったりなかったり。
リアル課金じゃんってね…。

スプリングバレー 豊潤496


話題:酒
ビールの話題で書こうかちょっと迷いましたが、こっちで。

キリンから出た新発売のクラフトビールの試飲缶(キリンシティで貰ったやつ)をお風呂上がりに、さらには晩ごはんも兼ねて飲んでみたー!


なにこれ、美味い。
ごめん。美味いものを食べたり飲んだりすると語彙が極端になくなる人なので、美味いとしか言いようがない…。

缶ビールでこの美味さはヤバいだろ!



キリンシティに行くようになってから、ビールはアサヒスーパードライ→キリン一番搾りにいつの間にか鞍替えしていました…。
直営店に勝るものは、ないわ!

このクラフトビール、美味しいよ〜。



キリンシティにもクラフトビールも色々とあったから、そのうちオーダーしてみようかしら。


なんだか今月も、キリンシティでひとり飲みしそうな気がする…。
あそこのごちそうメニュー、ガチで美味いんだもん。

ちょっと高いけどねー。


味は申し分なく美味いし、量もちょうどいいのよねー。彩りもキレイだからつい写真撮ってしまう…。
パスタやピザは頼んだことないんで、量はいまいちわからんが。

シフトを見たら下旬の日月の連休とかいう、「ひとり飲み、どうぞやっちゃってくださ〜い!」と言わんばかりの、謀られたかような連休がある…。



一番搾りプレミアムとかいう、直営店でしか飲めないビールを飲んで以降、何かに覚醒したのは確かです。

ついつい長風呂


話題:お風呂
気づいたら19時半過ぎてましたー。ついつい長風呂してしまったー。

洗顔料を変えて以降→洗顔が楽しくなったと書きましたが、今日は面倒になり→メイク落とし(クレンジングオイル)と洗顔をお風呂場で一気にやったらめちゃめちゃ楽しくて、スキンケアについ時間をかけてしまいました…。


サボりがちだった洗顔が楽しくてヤバい。
これにして以降、肌がワントーン明るくなった気がするんだよねー。化粧ノリも良くなっているような…。



入浴剤はバスソルトにしました。なんだかそんな気分だったから。
汗かきエステ気分のアクネケア(グリーンフローラルの香り)にしました。

アクネケアは肌荒れ・ニキビにいいからゆったりと湯船に浸かってました。
グリーンフローラルの香りにも癒されたー。



お風呂上がり、お肌がしっとりとしてました。保湿性が高いんだなー、このバスソルト。

お風呂で一気におうち美容やっちゃってる…。

なぜに海鮮丼の答え


話題:ひとりごと
これ、どうでもいい報告寄りになってしまうんですが、前の記事でなぜか無性に海鮮丼が食べたいって書いたのだがー…その答えがこれだった。

昼休み中に気になっていた、青森市中心地にある回らない寿司屋(ランチで)を検索→「あれ?駅前と新町通りの寿司屋、意外とランチやってるとこ多いなー。ランチならひとり回らない寿司屋行けるんでないか?」…みたいなことをやってた。

回らない寿司屋はリサーチを念入りにやらねばなんか怖いし、失敗したくないんだよな〜。
そのうちやってみたいのが、ひとり回らない寿司屋。ひとり回転寿司でも可。
ひとりで入りやすいお店、リサーチ大事。


…ついでに、浅虫にある海鮮丼が美味しいお店もなんとなく気になっていたんで(海産物好きゆえにな)、ちょっとリサーチかけてみた。

去年浅虫にオープンした和食処に、海鮮丼がランチでリーズナブルにあるのがものすんごく気になる…。
仕入れによっては大間まぐろも食べれるとか、魅力の塊すぎる…!



浅虫自体、海鮮丼が美味しいお店の宝庫だけどね。
土地柄もあるんだろうなー。


鶴亀屋食堂はデカ盛り海鮮丼であまりにも有名すぎるお店ですが、正統派の海鮮丼のお店も多いのよ。
冬以外は営業してるもりや食堂(だっけ?)も海鮮丼が美味いってクチコミ聞きましたし(だがちょっと駅からは遠いとこにある)、海沿いにもぼちぼちあるみたいねー。

鶴亀屋食堂は国道沿いにあります。店から出てきたお客さん、男性客しか見たことないぞ、ここ…。デカ盛りだからか?
ホテル秋田屋の隣なんでわかりやすい。



去年オープンした和食処はわりと駅に近いからアクセスいいよ。まだ行ったことはないですが、地図見たらめちゃめちゃわかりやすいとこにありました。

アプリコット(古民家カフェ)からそんなに離れてないとこにあるみたい。



ひとり焼肉・ひとり飲みと来たら、ひとり寿司屋もやってみたいなーって。
回転寿司は町内(かっぱ寿司)だと職場のやつに見られる可能性大&親戚にも見られる可能性大なんで、絶対に町内ではやらない。


どうせやるなら、知らない人ばかりな大きい街(市内)だろ!
ひとり焼肉も、それで青森市のランチやってるとこにしたら大成功したからねー。ひとり飲みも同じようなパターン(ひとりで入りやすい店)にしたらこっちも大成功でした。


やはりひとり(飲食店でハードル高そうなとこ)はリサーチ大事。

そろそろ風呂ってこようかな〜。

なんか暑い


話題:ただいま
仕事終わった…。今日から午後の外での作業がビミョーに変わったのはいいんだけど、昼間に外で作業してから制服が日光吸収しまくりで暑くなり(制服は黒やダークグレーとか黒系で風通しめちゃめちゃ悪い)→ホールで作業してたら今度は空調と人の熱気のせいなのか、仕事が終わる約1時間前になって顔だけのぼせてさらにはマスク酸欠になりかけるという、とにかく暑い1日になってしまったー。

制服の下、半袖着てるのに暑かったってことは自律神経イカれたとしか思えない。
仕事中に顔だけのぼせたの、一昨日もだったんですが。仕事中、のぼせとマスク酸欠に要注意だなー。



休日はよほどのことでもない限りないから、仕事中はヤバい。
季節の変わり目だし、自律神経があああ!

明日明後日は雨予報だから、明日は低気圧という名の眠気との戦いになりそう…。



帰宅後、とにかく暑くてラジマンなんてどうでもよくなってきて→風呂入りてぇー!…ってなりましたが、バスタブクレンジングをしてなかった。風呂入れない。

記事を書く前にバスタブクレンジングしといたから、更新後→放っておいた洗剤を流して→水分補給・お風呂に入る用意してから入るわ!


仕事中にのぼせたせいか、なんだか気持ち悪くて。
命の母ホワイトと鉄のサプリのおかげで、貧血はだいぶマシになりました。

とりあえず、サプリは続けよう。慢性的に貧血なので、血が足りねぇ…。

命の母ホワイトは生理が来るなーって時に、飲むことにしました。
飲んでからものすごく精神的に楽になったの、すごいわ。生理によるイライラがなくなるなんてさ。



買い物は明日行こう…。雨予報だけども。
このバカ食いモードのせいで食料がビミョーになってきてますが、今日はまだギリギリ持つから。

無性に海鮮丼が食べたい…。なぜだ、海鮮丼。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ