スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

数量限定


話題:購入品
スーパーの日用品売場でたまたま目についた、すみっコぐらしの数量限定の日用品&リップクリーム。
すみっコのリップクリームはドラッグストアでも見たから「これ(リップ)はいらんよねー」とは思っていたんだけど(デザインが子供っぽいんで)、爪切りとブラシがあるのは知らなかったわー!


爪切り、イエローとブルーがありましたがブルーにしました。
デザインも違います。パッと見、可愛いと思ったのがブルーでした。


この爪切り、貝印だぞ。貝印。made in Japanだぞ。

切った爪が飛び散りにくくて、爪が切りやすいストッパーケース付きとか。
貝印ってだけで安心できるような。


今まで使っていた爪切り、爪が飛び散りまくりで後片付けが面倒だったんで、これからはだいぶマシになりそうねー。
可愛いから愛着出そうですし。

すみっコの数量限定日用品の大きい台紙には「カバンのすみっコに入れてね」みたいなことが書かれていたんで→全力で釣られた。


地味ーにすみっコグッズが増えてます。日用品は初めて買いました。

水族館限定のすみっコグッズがなんとなく気になる、今日この頃。
水族館限定はほとんどが子供向けなデザインのグッズの中に、しれ〜っと文房具があるのが気になってて。
文房具なら大人でも行けるよねと。

生チョコクレープとミルキー蒸しケーキ


話題:スイーツ
スイーツ、ひとつだけ買うつもりがミルキー蒸しケーキ(練乳プリン入り)がものすごく気になって→2つとも買いました。

バカ食いモード、制御不能かもです。
昨日あたりでそろそろ落ち着いたかなーと思いきや、まだ続いていやがった…。



バカ食いモードは下手すりゃ、1週間くらい続きます。

季節の変わり目もバカ食いになりやすかったわ…。春→夏は除く。
秋→冬が1番ひどいですが、冬→春も地味にひどいとはー…。


コロナ禍ってのもあるんだと思う。イベントらしいイベントがないから、楽しみが専ら食べることになる→コロナ太りのループ。


生チョコクレープ抹茶ショコラだけ食べました。
生チョコにチョコチップが入ってて食感が楽しい&生チョコはビター系なんで甘すぎず、よいよ。
抹茶クリームもほろ苦な感じ?



ミルキー蒸しケーキは逆に甘そう。安定のミルキーだからね、うん。
ミルキークリームが入ったドーナツ(フレンチクルーラー的なの)もありましたが、完全にこっちに行ってました。

ミルキーベースの蒸しケーキの中に柔らかいミルキーベースの練乳プリンが入っていて、柔らかいからスプーンで食べてねと書いてある。
スプーンで食べる蒸しケーキって、なんだかローソンのプレミアムロールケーキみたいよねって。

限定春にぎりと茶碗蒸し


話題:今日の晩ごはん
惣菜売場を見たら寿司三昧状態になっていたんで、たまには寿司もいいかなぁ〜ってなり→ラス1だった春にぎりを確保してきました。2割引きで寿司、ゲット!
他のにぎり寿司は大量に売れ残っていたのに、春にぎりは人気だった模様。

決定的だったのは、寿司ネタにタイとえんがわがあったことだ!
好物のホタテとサーモンは定番の寿司ネタだけども、パック寿司でタイとえんがわは春限定って感じでいいよね〜。



ここにお吸い物をものすごく付けたくなった…。
永谷園のお吸い物の素があったんで、それを付けたらパック寿司なのになんだかちょっと豪華になったような気がする…。



寿司に茶碗蒸しというのも、滅多にやらないけどね。
ちなみに飲み物はほうじ茶です。綾鷹の。

昨日の無性に海鮮丼食べたい欲は、寿司でだいぶ緩和されました。海産物に代わりないからかな?



スーパーでスプリングバレー豊潤496、買いましたー。これ美味しかったから、試飲缶マジでありがとうすぎる。キリンシティはまた行くわ。
スーパーのお酒売場のビールコーナーを見たら、スプリングバレー豊潤めちゃめちゃ売れてたんですが!!

やっぱり人気なのね、このクラフトビール…。

vs低気圧(眠気)


話題:ただいま
仕事終わったー。今日はずっと雨降りなせいか、眠気との戦いをしてました。あんだけ寝たのに眠いとか、おのれ低気圧。
朝方ザーザー降り、昼間は時折しとしと雨になったりザーザー降りになったり。

今の時間帯は予報だとザーザーになるらしいけど、しとしと雨だ。ザーザー降りになりそうなので、大きい傘が必要なやつだ。



明日入る新台が中森明菜とピンクレディーなせいか(源さんライトもあるよ)、店のBGMに中森明菜とピンクレディーが流れていた時間帯があったんですが(店長の要望で流したとか)、ピンクレディーで連想したのは野球応援と吹奏楽部の定演で演奏したピンクレディーメドレーだった…。


ピンクレディーって野球応援の定番曲じゃん!

ブラバン甲子園って吹奏楽のCDシリーズにも入っていたはずだぞ、ピンクレディー。CD持ってませんが。


ピンクレディーの曲って、イントロでだいたい有名曲はわかる気がする…。CMにも使われてるもんな〜。
仕事中、脳内ではイントロクイズ状態になってたわ…。


中森明菜も聴いたことある曲ばかりなのに、曲名わからんのばかり。
中森明菜ほとんど聴かないせいかなー。歌謡曲だと小柳ルミ子やテレサ・テンとかそっちばかりなんで。
おかんの影響もろですが…。


歌謡曲に関しては、好みがおかんの影響もろに受けすぎててヤバい。
他はそうじゃないんだけどなー。



日曜17時のNHK-FMの番組、MISIAの星空のラジオが引っ越ししてた。夕方にMISIAの番組が聴けるとか、なんか新鮮。
MISIA星空のラジオサンデーサンセットって、素敵な番組名だなぁ。



帰宅後、あまりにもお腹が減りすぎて温かいほうじ茶ラテとシャインマスカットジュレを食べました。
少ーしだけお腹がマシになりましたが、バカ食いモードはまだビミョーに続いていやがった…!
せーりは終わってるのに。

マスカットジュレ、とろける美味しさで美味かったー。いつぞやにドラッグストアに行った時に買っておいたやつ。



帰宅後あまりにも面倒なので、先に下だけ着替えてました。後は上を着替えればすぐに買い物に行けるぜ!

…あぁ、眠い!ものすごく眠い!お風呂昨日のうちに入っておいて良かったわ…。たぶん今日は眠すぎて無理。
低気圧の影響はだいたい眠気とだるさのパターンが多い。稀に頭痛。低気圧による頭痛は年に1、2回くらいかも。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手13個ありがとうございます。今朝は雨降りです。
ザーザー降りかな?

仕事終わってから買い物行きますが、大きい傘じゃないとならないかも…。



昨夜、ラジオを聴いてたらNHK-FMの19時台にクラシックの迷宮が移動→時間拡大してて、ピアソラ特集やってた。
その後の番組でワールドロックナウが入ってた。ワールドロックナウ、土曜21時に引っ越ししたのか…。

日曜17時台は新番組なのかな?


今朝はJFNでハラミちゃんの新番組が始まってたな〜。
日曜朝にハラミちゃんのピアノ曲や即興曲が聴けるとか、なんだかゴキゲンな気分になりそう。

番組がゆるくて和んだ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ