スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マイナス行ってないと思うが


話題:寒い
買い物帰り、肌寒くて手が少しかじかんだよー。風は落ち着いたように見せかけて、時々ちょっと強いのありました。
それもあるのかなー。


4月になってからスニーカーを出すと書きましたが、週間予報見てたら小さな雪マークがまだあったんで→まだ冬物のブーツ履いてます!
年寄りやおっさんおばさんだって、まだ今の時期は長靴が多いぞ。

冬物のブーツ、裏地が暖かいんだよな〜。中敷きもクッションになってるんで歩きやすいし。しまむらのだけどね。



今日はなんだか本当に冷え込んでいるから、寝る時久しぶりに湯たんぽさん使おうかなぁ。
明日は休みですが、寒さで早起きはしたくないですし…。

朝のラジオ番組(アオモーニング)で言ってたけど、今朝は放射冷却で冷え込んでたとかなんとかで。
明日もそんな感じらしい、朝晩。昼間は今日よりも暖かいみたいですがー。



毎日の気温差もそうですが、週間予報の寒暖差がジェットコースターみたいだなぁ…(白目)。
自律神経壊れちゃう。いや、もう壊れてるか…。


仕事中が特に、自律神経壊れてるな〜と感じます。オフの方が調節しやすいからかも。

休憩以外はマスク着けっぱなし&風通しの悪い制服&空調の影響もろ(空調はスタッフ基準ではなく客基準なので、スタッフは悪い意味で空調の影響ヤバい)だから。

vs眠気 3ラウンド目


話題:ただいま
4勤終わったぁー…。今日は晴れたんで2日ぶりくらいに外の作業をやってたら、どっと疲れが出た…。
作業自体は楽しいんだけどね。外の作業はそこそこ気分転換にもなるんで。

雪山があったところの砂利掃きという、春恒例の作業をしてますが今期は大雪だった=雪山が多かったせいか、砂利が例年以上に多いよー。
今月中旬に駐車場のライン引きの業者が来るから、第1駐車場(お客さんが停めるところ)の砂利掃きを優先でやってます。地味にしんどい…。


第2駐車場(スタッフが停めるところ。土日はお客さんも停める)は雪山がまだ少し残っているから、まだ先なんだろうけど、砂利掃きは間違いなくあるよー…。

駐車場で午後、砂利掃きしてたらハクセキレイが駐車場をトコトコしていて和んだ。歩くの早いよね、あの小鳥ちゃん。
駐車場トコトコ鳥、ここ数日すごい見ますが(明らかに求愛してるっぽいの見た)動物は春が恋の季節なんだっけかー。

暖かさに釣られて?野良猫も見ました。


職場の周り、林があるせいか春は鳥パラダイスと化す…。姿は見えませんが、たぶんシジュウカラやヒヨドリとか絶対いる。
ムクドリもたまに見かけるようになったような…。群れで電線に留まってんの、たまに見るわー。



今日は昼間の暖かさで眠気と疲労と戦ってました。疲れた。
書いてませんでしたが、昨日も眠気と戦ってたよー…。
だからこの記事タイトルに、3ラウンド目と書きました。昨日はvs眠気2ラウンド目って感じ。



外の作業で肩こりがなんかヤバい。明日は休みで良かったよー。
とりあえず、朝のバカ食いで食料がヤバくなってしまったんで買い物行かなくてはー。買い物だるいー。


今日の気温も平年並みでしたが、風がそこそこ強くて体感はちょっと寒かった…。
今は風、落ち着いたけどー。



明日の休み、気分転換したいのはやまやまですが疲労がどっと来たので何もしないで過ごしそうな気がする…。
何もしない日も必要さー。

給料前ってのもあるんで、いまいち気分転換に出かけたいって気になれない…。

朝方の冷え込みからの


話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。今朝は晴れてます。
今日は外の作業が出来るぞー。わーい。

今朝は冷え込んでて5時半過ぎに起きました。とにかく寒くて。
今の時間帯になって急に暖かくなってきたから、朝の時点で自律神経壊れそう…。



今朝はバカ食いしました…。バカ食いまだ続いてる。ストレスもあるのか?
朝からインスタントのカップご飯食べたよー。トロリーズのサムゲタン風美味いんで、たまに買うよー。

今日出れば明日は休みですが、気分転換したいなー。

アンコール掲載?続編?


話題:今日見た夢
雑誌読んでて巻末の次号予告に「SAMURAI DEEPER KYO」選り抜きで3話アンコール掲載決定!…だったか、続編決定!…みたいな変にリアルすぎる夢を見た。

なんだこの夢。確かに昔、KYOにハマってはいたが。



夢はものすごく短くて、マガジンのそのページしか出てこなかった。
次号予告にしれっとゴッ輝やネギまとかも載っていたんで、ちょっと古めのマガジンが出てきたのかもしれない…。

夢の中でぬか喜びしてしまった…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ