スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クリームチーズタルト


話題:スイーツ
昨日は眠すぎて食べるのをお預けにしてた、クリームチーズタルトを食べましたー。
プレシアのエミタスブランドのスイーツです。



ひとりなので、ワイルドにがぶりついて食べてました。行儀悪いですがー。

タルトは意外とあっさりしてました。なんですが、チーズは濃厚。

ほぼ、小鳥モチーフ。


話題:今日の購入品(100均)
ワッツウィズで買ったものがなんだか動物モチーフ…もとい、小鳥さん多めになってしまったー。


・ソーダスプーン
・ヘアゴム
・マステ3種
動物ピクニック ファンシーカラー・鳥 文鳥・ドラえもん トロピカル柄
・フレークシール(小鳥と猫)



マステの鳥柄、シマエナガちゃんに続いて文鳥さんもゲットしてきた。
文鳥柄は和菓子と一緒のデザインなので和む。

動物ピクニック、カラーが2種類ありましたが季節関係なく使えるファンシーカラーにしました。
もう1つはオータムカラーでした。


キャラクター商品チラ見したら、ドラえもんのマステに目が行った。2種類ありましたがカラフルなトロピカル柄にしました。
ドラえもんのグッズ買うこと自体、珍しいかも…。マステなら使いやすいですし。



セリアやワッツに行くと毎回のように紙雑貨を買ってしまう…。

永久機関シマエナガ


話題:今日買った漫画
ものすごく気になって買ってしまった、4コマ漫画。
永久機関シマエナガ。

この4コマ、少し読みましたがあざと可愛いシマエナガとクールなカラスさんにフフッとなった。
…てか、思わず吹き出してしまったんだけど…。久しぶりにフフッと笑える漫画に出会えたわー。


4コマだからどこからでも読める&単巻だから気楽よね。
このシマエナガ、面白い。



ねこシールブックと一緒に買ってしまったー。
あと、タウン誌もな〜。

昼…ごはん?


話題:ただいま
マックスバリュ諸々から帰ってきましたー。久しぶりにワッツに行ったら案の定、紙雑貨とマステ買ってました。
パフェ用の柄の長いスプーン買ったから、これでこれからは大丈夫さ!



画像は遅ーい昼ごはんの図。
2種のサーモン食べ比べ丼にしました。

朝ごはんと昼ごはんの間はブランチタイムと言いますが、昼ごはんと晩ごはんの間って…何タイムなんだろ?



本屋さんに行ったらタウン誌最新号、入荷してたんで買いましたー。ついでに漫画も買ったよー。4コマ漫画だよー。
これ(タウン誌)がないとしっくり来ないんだよー。

本屋さんに行ったら、別マガが売り切れてた。
あぁ…進撃の巨人が最終回今月号で迎えたからだっけ。
どこの本屋さんでも別マガが売り切れとか、ネットニュースで見ました。



シャトルバスでは例のおっさんとは帰りのバスだけエンカウントしたけど、最終便なせいかおとなしかった。

逆にワッツでマスクもせずに100均商品に対してギャーギャーうっせぇ、大人げない夫婦を見た時はドン引きした…。ちなみにそいつら食品売場でもうるさかった…。
鈍りから察するに、チャイナ系なんだろうか…。明らかに東北の鈍りじゃなかったし、イントネーションがなんか変だったから。


ちょうどその時、ワッツで買い物してたんでそいつらとはエンカウントしないように買い物してた。うるせーぞー。
そういうことがあったせいか、ワッツで買った紙雑貨が…増えてしまったー。



帰宅後、ラジオ番組がサンデーズポストやってたんで安心しました。
小山薫堂と宇賀なつみの声に癒されるよ。ゲストが料理家の土井さんだー。

休日感ってなんだろうな

話題:ひとりごと
今日はお出かけ(町内)でしかも昼頃のシャトルバスで買い物に行くせいか、ものすごいゆったりしてます。

洗濯物は既にやっつけたよ!


帰りは14時半過ぎの最終バスなんで、こっちに着くのは15時頃かな。
サンデーズポストが聴けるじゃん!あの番組好きなんだよなー。旅気分になれるから〜。

番組改変で、番組が変わってないことを祈る。
日曜日のラジオ番組、朝は地味に改変してるから午後はどうなんだろ…。山下達郎のサンソンと小山薫堂のサンデーズポストはそのままだろうけど…。



今月って、地味に日曜休みが2回あるよー。あんま嬉しくないよー。
2回目の日曜休みは連休1日目になってますが。



あまりにも休日感がないんで、出かける前にちょっとだけ休日メイクってか…ネイルだけして行こうかな。
ちょっとだけね。

ネイルって滅多にしないから凝ったもんは出来ないから、シンプルにやりたいだけだー。
気分を少しでも上げたいんだよー。いい感じに晴れてますしー。



今日あっち(マックスバリュ)で行くところ。

・ワッツウィズ(100均)←久しぶりなのでヤバいかも

・本屋さん←タウン誌入ってたら買う
・食品売場←おまけ?



昨日も買い物に行ってるから、そんなに買わなくてもいいですが…何しろ約3ヶ月ぶりのあっち方面なので(冬場は雪で面倒だから行かない)、色々とヤバそうな気がするだ。



シャトルバスの車内で、例の変なおっさんとエンカウントしませんように!
昼頃はエンカウント率低いから、わざと遅いのにしてるんだよ。あと昼過ぎはバスの車内、人少ないから快適。


奴がいると、車内がぶっちゃけうるせー。迷惑ー。
バスの運ちゃんもたまに注意するくらいにはひどい。

いい歳こいてギャーギャーうっせぇんじゃ。パチ屋の客とたいして変わらないのがな…。
下らない薄い話ばっかにしよってからに…。そんなんバス以外でも出来るだろ!
バスは寄り合い所じゃないんですがー。



起きる前になんとなく見た食べログで弘前市の喫茶店&カフェをを検索したら、あのクラムボンカフェが弘前中三にあると判明。
クラムボンカフェ、3回目の復活してた…。不死鳥かな?
アウガ時代からちょいちょい行ってたカフェですが、今は弘前中三にあるのか…。

クラムボンカフェ、アウガ(今は駅前庁舎)→青森中三(跡地は再開発してる)→弘前中三(現在進行形)って…なんだかすごいな。



コロナが落ち着いたら弘前で喫茶店巡りしたい。ひまわりや万茶ン行ってみたいんだよなー。

次の休みに青森で喫茶店巡りしそう。外食してぇ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ