スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雷かなぁ…?


話題:ただいま
仕事終わったー。店長は休みなせいか、なんだかスタッフは生き生きしてました。役職者も。
なんだかんだ店長が苦手なんだな…皆。

午後の外の作業、雨が降る前に出来たんで良かったー。今は本降りになってます。昼過ぎから雲行きめちゃめちゃ怪しかったけどね。
降り始めたのは14時過ぎあたりからでした。


今日は曇りなせいか、暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい体感。さすがに外での作業中は少し暑かったですがー。



今日は外での作業中になんとな〜く周りの林を見たら、カラスよりもちょっと大きな鳥がとぼとぼ(のっしのし?)と歩いているのを見た。
明らかに羽の色が綺麗だったのと冠羽が赤いのが見えたんで、「…あ、キジだ」とわかった。

キジの鳴き声って意外とデカイ。あの独特の鳴き声の鳥、キジだったんかーい…。


林は針葉樹と広葉樹が混雑しているんだけど、なんかめちゃめちゃ小さい鳥も見たなぁ。
松の周りにいたんで、キクイタダキかなぁ?ウグイスかもしれんけど。グレーっぽい小鳥でしたが、遠目に見たからちょっとわからん…。



もうちょい詳しくてわかりやすい、野鳥図鑑が欲しいかもしれない…。

今のところ、鳥図鑑は2冊ありますがひとつは「ときめく小鳥図鑑」もう1つは「鳴き声が聴ける世界の美しい鳥図鑑」。
よく見てるのが小鳥図鑑です。身近な小鳥や渡り鳥が載っているからでして。小鳥限定ですが…。



明日出れば明後日から連休だ。
雨降りにもかかわらず、珍しく低気圧の影響をあんまり受けてないような…。仕事中は全然大丈夫でした。

時間差で眠気が一気に来るパターンかもしれない。



仕事中、ホールのテレビを横目にチラ見したら夕方のローカル情報番組で飯テロされました…。
どうやら16時台にリポーターが見つけた県内の飲食店を紹介するコーナーがあるらしく、それで飯テロかよ!…と。

昨日はどこかの老舗喫茶店の鉄板の上に乗った、アツアツのナポリタンが出てました。どのお店かはわからないが、青森市内じゃないっぽい…。


今日の飯テロは青森市内にある、県産牛を使ったハンバーガー屋さんが紹介されてました。
県産牛を使ったハンバーガー屋さんは青森市に1軒しかない。たぶん。
ガールデュボワだ。ギリギリ駅前にあるバーガー屋さん。行ったことはない。

なんとなーく気になってはいますが、平日の営業時間が短いとかなんとか小耳に聞いた。


本格的なバーガー屋さんなら、A-FACTORY内にあるオーシャンズダイナー派なんで。
人に美味しいお店を勧めたくないんですが、ここはガチで美味いんでこのお店は勧めたくなる。



弘前市にカフェデュボワという、ハンバーガー屋さんがあるのですが(市役所の近くにあるとか)青森のガールデュボワはその系列かなぁ?
県産牛100%使用というのと、自家製ジンジャーエールが売りなところが共通してるんで。

カフェデュボワも行ったことはないです。弘前に行くと土手町界隈や公園周辺の喫茶店に走るからか(しかも巡る)、カフェはほとんど眼中にない…かも。

気になっているカフェ、何軒かありますがー。
土手町界隈の喫茶店&カフェは、歩けばすぐにそこかしこにあるからヤバい…。
しかもお菓子屋さんも多いっていうね。



…ちょっと前まで雷か?地鳴りがしてましたが、今は静かになりました。

快獣ブースカコラボ


話題:おはようございます。
昨日の拍手15個ありがとうございます。今朝は曇り空です。
午後に雨マークがあるんですが…。小雨程度なら外の作業は出来るんだけどなぁ。

画像は朝ごはんに食べたパン。快獣ブースカコラボのスナックサンド。カスタードプリン味。



数日前にルームフレグランスを変えたんですが(消臭力アロマプレミアムのクラシックセオリーにした)、香りが薄紫のよりもフルーティーなせいか、爽やか系で気に入ったかも。パッケージがネイビーのやつです。



すみっコの爪切り、使ってみましたが爪が飛び散らないというだけなのに、ストレスにならない!
めちゃめちゃ使いやすいぞ、この爪切り。



昨夜、クリスタ月曜初めて聴きましたがパーソナリティーがさちりんとどぐ兄なせいか、ニコパクの雰囲気そのままだったんで安心した。
新番組なのに、新番組感がない月曜クリスタ。他の曜日はパーソナリティーがガラッと変わってるみたいだけど…。

たまたま先週水曜クリスタ初回を聴いたらシャーロックホームズとかいう、ユニット?がパーソナリティーしてたなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ