スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

海産物大好きかよっ!

話題:今日の晩ごはん
スーパーの県産品フェアに釣られた結果。晩ごはんが海産物大好きかよっ!…なラインナップになってしまいました。
海産物大好きだー!特にホタテとエビLOVE。魚ならサバとサーモンかなぁ。どれも好きだけどさー。



陸奥湾産ホタテの磯辺天、人気なのか売れてたなぁー。いかめんちもありました。下北いかめんち(揚げる)と弘前いがめんち(焼く)。

珍しく、おにぎりも買いました。具が見事に海産物攻め。新商品のあさりが気になって。
ついでに好きなエビマヨも買いました。



好きなおにぎりの具は鮭・焼きたらこ(たらこも好き)・エビマヨ…かなぁ。海産物ばっかだった…。たまーに筋子のおにぎり、食べたくなる。筋子な地域性かな?
味噌を塗った焼きおにぎりも好きー。わかめやじゃこが混ぜこんであるおにぎりも好きです。


スパムおにぎりも好きなんだけど、売ってるのをほとんど見たことがない…。
地域性なのか?沖縄ではメジャーだとか聞いた気がする。スパムおにぎり。

三沢市にあるハワイアンレストランで初めてスパムおにぎりを食べた時の、あの衝撃は忘れられない。
美味しくてびっくりしたもの。



今日は水曜日なせいか、ラジモットの投稿テーマが食べ物系でした。
飯テロ系のテーマじゃないから良かったのかな?

夕方に飯テロされたら、空腹が余計にひどくなるやつ…。昼頃も危険だよね。飯テロ。

今日は肌寒い


話題:ただいま
3勤終わりましたー。明日から連休だよ、早いよなんか。
朝方どんより曇ってましたが、予報通りだんだん晴れてきて→雲は多いですが、いい天気。風は朝からずっと強いんで肌寒いですが…。

日差しがあるのとないのとじゃあ、体感気温が違いすぎる。
今日みたいな風の強い日だと余計になー。



明日は暖かくなるみたいなんで、服装迷うやつ…。

今日は肌寒いんで、買い物は風を通さないジーンズ履いていこ。しまむらの冬用のジーンズがここで来るとは…!
夕方って、気温が下がってくる時間帯だしいいんでないか?と。

明日はストレッチパンツで十分だと思う。あれ風通しいいからなぁ。青森市明日は14℃とか、それくらい上がるらしいんで。
下手すりゃちょっと暑くなるやつ…。



画像は昨日食べたアイス。
ピノのあまおう苺美味しかったよ〜。どう見ても期間限定なのでまた買うかもしれん。

明日は青森に通院ですが、朝の電車が1本増えたおかげでバタバタしなくなったのは救い。
先月乗った、8時台の3本目の電車がらがらだったんで、もうこれでいいやー。病院に行く時は。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今朝はどんより曇り空です。
だんだん晴れてくるらしいけど、どうなんだろうか…。

駐車場は朝の時点でほとんど乾いているから、午後の外の作業は出来そうだけどね。



今日は仕事が終わったら、買い物に行かねばならない。
ついでにATMにも行かねばならんとです。

明日は通院で青森に行きますが、今の残金だと交通費しかない…。
明日は給料日なので、病院終わってからが危険な香りがしますが…。



昨日のラジモットで桜ミクと映画「いとみち」(6月公開)の話題が出ていたんだけど、今年のガイドひろさきに弘前さくらまつり公式応援キャラクターの桜ミクさんと、いとみちの主人公・いとのコラボイラストが掲載されてるとか言ってた。
いとみち(原作小説)の表紙イラストを手掛けたイラストレーターが描いたらしくて、6月からは弘前は「いとみち」一色になるとかなんとか。

なんでもロケ地に弘前もなったとか。津軽のあらゆるところがロケ地になったとかで。



明日、病院帰りになりほんか駅ビルの本屋さんに行ったらガイドひろさき買おっと。
桜ミクさんが表紙だから、すごいわかりやすいんだよね。ピンクだから。



昨日のローカル情報番組やラジオ番組で、青森市と十和田市でソメイヨシノが開花したとか言ってたなぁー。
春本番だなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ