スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

じゃあどうしろっていうんだよ


話題:メンタル
愚痴すごい入りますが、あのクソ道楽親父いちいちホントに小さいことでぐちぐち言ってくるんで、さすがにメンタル堪えた…。
涙目になってメンタル滅茶苦茶に不安定になったんで、部屋戻ってからソッコー頓服2種類飲んだ。

頓服2種類同じタイミングで飲むって、よほどだぞ…。


雑談レベルで「ぐちゃぐちゃ言うな」ってじゃあどうしろっていうんだよ!?ああっ!?当てつけか!?
コミュニケーションの欠片がないなんて、そんな飯時すごいヤダ。
気まずいし、食が進まなくなる…。殺伐としてるんだよ、特に晩飯時が。食べる楽しみを奪うんじゃねーよー!


どんだけちっさいことで言ってんだよ、このクソ親父。
言ってることがあまりにも小さすぎるし、自慢話はワンパターンだし、自慢話なんて話半分で聞いてる。

こっちが毎回ハイハイ言うとでも思ってんのか!?
こっちは機械じゃねぇし、サンドバッグでもない。勘違いすんな。


こいつのくだらねー道楽自慢話につき合わされるの、本当に嫌だ。承認欲求強すぎじゃないの、このクソ親父。



最近、食が進まなくなってきてます。居間にあまりいたくないってのもあるんだろうか…。

代わりに間食が増えてる…。ストレスかなりヤバい。


アイスを食べたら少しだけ回復しました。雪見だいふくショコラの優しさに癒された。
食べ物である程度はメンタル回復するタイプなんで、効果てきめんなアイス作戦をやったら少しだけマシになった気がする…。

バナナも個人的に効果あります。個人的にアイスとバナナは効果ある気がする。


セロトニンが関係してんのかな…。

そんでもってテレビ番組は地球ドラマチック→みんなの動物園にしました。
動物に癒されてやるーっ!

それでも足りなかったら動物のDVD見るか、写真集で動物養分補充よ。
書いてたら少しはマシになってきました。

また買ってしもうた

話題:お菓子
大豆ミートの「まるでタン塩」、また買ってしもうた〜。
牛タンジャーキーよりも安いのに、食感タン塩だし味が癖になるせいもあるのかなと。

大豆ミートのお菓子や珍味に、ことごとくハマっている自分がいる…。新商品出てれば好奇心で買ってるよー。
まるでタン塩、珍味コーナーにありましたが一時期品切れになってました。いつの間にか入荷してたんで良かったー。

味もガーリックレモン風味なんで、マジでタン塩食べてるような気分になります。



他は数量限定蒟蒻畑の北海道メロンとザクザク黒こしょうにしました。


ザクザク黒こしょう、美味しそうだったんで買ってみた。
亀田製菓の新商品。もう1つはサクサク七味マヨだったかな?赤いパッケージでこれと対になってた気がする。


見た感じ、黒こしょうの方が売れてた。七味マヨか黒こしょうなら黒こしょうを取る。
最近、おやつやおつまみになるせんべいやあられが増えてて嬉しい。



今日は食べ物ネタ祭り状態になってんなー。
和菓子のスイートポテトも買ったんで、ストレスヤバいかも。

なんとなくアジアン


話題:パン
パン、衝動買い同然に3個買ってしまった…。
そのうち2つが杏仁豆腐風パンケーキとチーズハットグパンですよ。なんとなくアジアンな感じになってしまった…。



このアジアンなパン2種類、シライシパンの新商品です。
杏仁豆腐もチーズハットグも好きなんで、思いっきり釣られた…。



パンを買うメーカーって、なんとなく決まってきません?

ローカルパン(工藤パンやシライシパン)はもちろん買いますが、たまに山パンやフジパンも買う感じです。

「昔話法廷」が気になる


話題:ひとりごと
お昼にさらっとテレビ欄見たんだけど、気になっている番組「昔話法廷」16時からでした。
アニアカは大丈夫だった。


ラジマンの時間帯、Eテレ見ようかなぁ…。ラブライブ 虹ヶ咲学園は途中までになりますが、見れるだけマシかなー。
昔話法廷、「選」ってあったから再放送なのは丸わかりですが→昔話をそんな切り口でやる番組があったのかよ!…と。

「行列が出来る法律相談所」の昔話版かなぁ?NHKなんで、そこは「生活笑百科」か。

浦島太郎と毎回議論?になるらしい、さるかに合戦やるみたい…。赤ずきんちゃんも。



ただいまの話題でミスがあったので修正しときました。情報ソース見たら間違ってた。

×…林家木久翁が9年ぶりに特撮ドラマに出演
…林家木久翁が11年ぶりに特撮ドラマに出演

あまりにも意外な人がライダー出演って知って、打ち間違えたのかなーとしか…。

いちごラッシー


話題:飲み物
今日のお昼のお供となった飲み物。お昼に無性に辛いもの(カップ麺)が食べたかったんで、買い物ついでにこのラッシーを買いました。
日本ルナのいちごラッシー。

ふたの可愛いイラストがハロウィンバージョンになってるせいか、売れてました。
イラストは2種類くらいあるっぽい?



ラッシー飲んだの久しぶりだったせいか、こんな感じだっけ?…ってなってました。
ラッシー≠飲むヨーグルトでいいのか?



辛いものには牛乳や乳製品だよね。水以外なら大丈夫って認識だから…。
水は逆効果だからダメ、ゼッタイ。カプサイシンが活性化しちゃうから余計に辛く感じてしまう。


辛いものが好きなせいか、知らず知らずのうちに知識増えてた…。水は逆効果とか、麺はすすっちゃダメだとか。
唐辛子の品種やタバスコよりも辛いチリソースとかも、知らず知らずのうちになんかじわじわ覚えていましたしー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ