スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雪見だいふく

話題:アイスクリーム
お風呂上がりに雪見だいふくを食べました。リニューアル後の雪見だいふく、改良されてて嬉しい。
雪見だいふくショコラにハマりかけましたが(リピートした)、今回は定番のバニラを買いました。


おもちが「弾むぷにぷにモチ」にリニューアルされてたとあったんで、食べたら→おもちが美味しくなってるよ!ぷにぷにしてるよ〜。
この弾力感、たまらんわ〜。


雪見だいふく、リニューアル後はリピートしますねこれ。
ショコラは既にリピートしましたが。



※バグって画像上げれないんで、そのまま更新しておきます…的な。

季節外れの桜の香り

話題:お風呂
今日風呂沸かすっていうから入ってきました〜。手持ちのボディミストでまだお風呂場で香りを試してないのが1つあったんで→やってみた。

タイトルでお察しかもですが、桜の香りです。チェリーブロッサムですよ、はい。
ボディファンタジーの桜の香りだけ、まだ試していなかったのだ。



季節外れですがシュッとやってみました〜。
桜の香りに甘さを加えた香りなので、知ってる桜の香りじゃない…けどこれはこれで好き。

甘さが加わったことで、フローラル系にかなり寄ってる感じがします。
桜の香りって時点で香りが強くないから、これも使いやすいやつだ。


ボディファンタジーのチェリーブロッサム、これまだ使ったことなかったんだよ…。



※画像を添付したいとこですが、バグってるんでバグが復旧したら画像上げときます。
パンの記事の時点でおかしいなーとは思ってた。

今回のニチアサ〜


話題:ひとりごと
忘れないうちに感想書いときます。今回のニチアサ、。リバイスの木久翁師匠…!



リバイス。木久翁師匠がゲスト出演だっていうからちょい役かなと思ったら、わりと最初からがっつり出てた件。先週の次回予告の時点で気づかなかった人です。はい。
孫のボンの本名が…。

五十嵐一家、一輝が兄ちゃんで大二が弟だと今さら気づいた。気づくの遅いよ、自分…。
妹のさくら、ちょっとしか出てこなかったけど可愛い。父ちゃんユーチューバーだから、一家が振り回されてる…。フェニックス公認で銭湯に相談所作るあたりが。


デッドマンズとのバトルが生配信って、そういう意味だったのかよ!?

ボンにバイスタンプ渡したやつ、デッドマンズじゃないし謎の仮面ライダーエビルって何者よ!?しかも強くね!?
仮面ライダーエビルのデザイン、どことなくヴェノムっぽいなと思いました。あの禍々しさが。

次回、エビルの正体わかるみたいですが99.9%勝てない弁護士と法廷で一輝が対決とかどういう展開になるんですか!?
ライオンフォーム、カッコいい。合体フォームでバイスがジョークで招き猫になったの、笑った。猫科だけどもそこはライオンだからー!



ゼンカイジャー。初っぱなからカキワルドに笑いかけたが、新たなる敵のハカイザー・名乗りまできっちりあるあたり何者?
ハカイザー、デザインかっこよくない?しかもイケボですし。
くそぅ、クレジットちゃんと見とけば良かった。ハカイザーの声、なんか聞いたことある爽やかボイスなんだよなぁ。

カキワルドが正体ホシガキワルドで鐘を聴いた者は喉が渇いて干からびるって、地味に能力ヤバい…。
途中からフリントが給水所作ってゼンカイジャーと界族とで交代しながら戦っていましたが、ハカイザー強っ!


ハカイザーのあのごつい武器(ゼンカイジュウキャノンだっけ?)が実は介人の両親が残したデータの一部にあったから、途中から武器争奪戦に変わってましたがその展開は想定外だったわ…。

セッちゃんが調べてなかったら、あっさりトジデントのものになっていたチュン!


ハカイザー、機械人間だか機械兵器とかイジルデが言ってたけど、戦ってもいないのにステイシーザーより能力が高いとかちょっとイジルデのやつ、そんたくしてないか?
機械だからそりゃステイシーよりは強いんだろうけど…。そこは戦ってから言えよ!…とは思った。

ハカイザーから博士が設計した武器奪還して、ホシガキワルドの能力から解放されてたけどホシガキワルドとの巨大戦が攻撃が駄洒落だらけで「もうやけくそかな?」ってなった。

セッちゃんの解説ないと、そこは子供わからんから!
牡蠣ならまだしも、花器や火気って…。しかもゾックス、牡蠣食いたいとかさらっと言ったよね…。
巨大戦でガオーンが久しぶりに出たな〜。ガオーン最近、巨大戦で出番がなかったから…。


奪還したおニュー武器、なんか歴代戦隊のロゴがぶわわーからのあの演出がごめん、シュールに見えた。
めっちゃ強そうに見えましたが。中盤にありがちな新アイテム回だったー。

ハカイザーさん、充電式だったんかい!?なんかウルトラマン的なライトが点滅してたけど…。


次回、新アイテムの能力全開回だから楽しみすぎる。
敵はまためんどくさそうなやつみたいですがー。

ハカイザーの声、誰なんだろ?敵とは思えないくらいに爽やかボイス。



トロプリ。あすか先輩の修学旅行だから生徒会長の百合子と絡みあるだろな〜と思ったら、やっぱりあった。
冒頭のローラ登場シーン、エスパー伊藤かな?(すっとぼけ)しかもくるるんと一緒。

寝台電車で修学旅行とか、やっぱりトロプリの舞台は西日本説濃厚?
寝台電車が今あるところって、西日本に集中してたような…。しかも展望室(展望車?)付きとか、リゾート列車かなぁ?ななつぼし的な?


ローラとヌメリーって遭遇率高くないか?
ローラはマーメイドアクアポットでこっそりとカバンに入ってましたが、ヌメリーは変装かよ。

しかもローラが来た理由が、後に枕を届けに来たと知る。


前半で百合子とあすかが一触即発してたけど、ローラに聞かれてなんでああなったかって言ってたがそんなことが過去にあったのかよ、先輩。

トロピカる部に入る前まではあすか先輩、一匹狼だったんか?
…ごめん、トロプリは途中から見たんで(ラメール追加ちょい前から)どういう経緯でプリキュアになって、トロピカる部に入ったのかがわからんのだ。


前半でサマー達3人があすか先輩が乗ってる列車をずーっと追ってたのは、そういうことだったんかい。確かに変身後なら身体能力が超人的に上がるから追いかけられるわな。…ってか、体張りすぎてません?トロプリ。
…で、たまたま超ヤラネーダが出たと。

ローラが修学旅行生に紛れていたのに、超ヤラネーダのせいで生徒の誘導員に馴染んでたのはある意味さすが。緊急事態だからそれどころじゃないもんね。
ローラに気づいたのは生徒会長の百合子だけか。


キュアフラミンゴ推しな自分、フラミンゴさんの単体の変身バンクと単体技が見れて眼福。あぁ〜カッコええ〜。

フラミンゴさんの単体変身バンク、「アイズ!」(アイシャドウ)…のところ、ちょっと色気があるように見えたのは気のせいか?赤メイクだからそう見えたのかも。
何気に「リップ!」も色っぽい。「リップ!」はサマーも色っぽいなと思いましたが〜。

トロピカルージュ!プリキュア、変身後メイクをしてるプリキュアだけども見た目がケバくないからそれもあるのかな〜。
ものすごい自然ですし。ナチュラル系なメイクよね。トロプリ。


キュアフラミンゴさんの単体技、テニスのフォームまんまだ!
技名も「プリキュア!フラミンゴなんちゃらスマッシュ!」…って言ってたような…。キュアフラミンゴさんの単体技、炎系な時点でなんか強い…。

遠目に百合子はあのテニスのフォームを見て→「あれってあすかかな?夢を見てるのかな?」…ってなってたけど、百合子はなんとなくあのプリキュアの正体がぼんやりとあすかだと感づいたかビミョー。
やる気パワーが奪われてる状態だったから、覚えてないかも。


プリキュアにありがちな学校の生徒達にプリキュアの正体がバレるっての、終盤に来てくれ!あれがないと燃えないからー!

超ヤラネーダ倒した後に、ローラがなんでついて行ったかのオチがあすかの枕だとわかったんだけど→百合子あれからちょっとだけあすかに優しくなった?
「枕が変わらないのは同じなのね」って。

オチにくるるんが枕の下に紛れ込んでてヒヤヒヤしてる先輩、可愛い。
あすか先輩、普段はクールだけども顔芸の時とのギャップがヤバいよ〜。


次回、さんご回か〜。さんごがファッションショーに出るとか、さんごのセンス出まくりな回になりそう。

キュアコーラルの単体技、出そうよね。
ここ最近のプリキュア、ラメール以外の単体技をそれぞれ出してくれてるのはちょっと嬉しいな。

そういえばコーラルの単体技、未だにわからない…。


他の3人は最近また出たようだからようやくわかったけど。

意外とキュアパパイヤの単体技、強くないか!?技名があざといわりには威力あるのが。あと目からビームがあるあたり、意外とパパイヤ強い?

サマーとフラミンゴは体育会系な技連発してるよね。
波長が合うのか、よく連携してヤラネーダと戦ってるよな〜。

ラメールはやる気パワーカムバックあるせいか、攻守双方強い感じがしますが〜。
追加戦士なんで、スペックが高いから…ラメールは。


キュアコーラルは防御に関しては5人の中ではべらぼうに強いみたいですが(他の4人は攻撃系みたいだし)、コーラルの単体技どんなのだろ…。


さりげなくアイキャッチが変わってたな〜。可愛い。


よくよく見たらあのドレッサーの必殺技、サマーが鏡を盾みたいにして持ってんのに気づいたんだけど、まだ盾としては使ってないっていう…。

トロプリの技名、だんだんビミョーに長くなってきてない?気のせい?
ドレッサー技、もう1つはいつ出るんだろう。今のところはランドリングでやっつけてますが、マリンリングが出てきたら…かな?

2色のクリームボックス

話題:パン
「パンのある生活」シリーズの新商品。気になるから買ってみました。
ミルククリームとチョコクリームの2個入り。

クリームボックス好きなんでこれはアタリでした。
個人的にミルククリームがものすごく、好き。



パンのある生活シリーズ、新商品出ると毎回チェックしてる気がする…。
リピート率が高いのはオレンジと紅茶のパン。あれはたまに食べたくなる。

スペースアポロはまだ食べてないよ。

感想書きたいのを抑えつつ

話題:ただいま
買い物から帰ってきました〜。月いちのマエダ祭なせいか、予想通りレジ混んでたわー。
たまご要員、たまご買うついでに安売りしていたアイスも買う。まだアイスのストックはあったんで、補充する感じになりました。



ニチアサの感想を書きたいのはやまやまだけど、書いたら昼飯の時間になって呼ばれるのが目に見えてるから→午後に書くよ。

今日のニチアサざっくり書くと→プリキュアでは初っぱなローラはエスパー伊藤みたいなことをしてるわ・リバイスでは謎の仮面ライダーエビル出てくる&木久翁師匠のインパクトが半端ないっていうか・ゼンカイジャーでは新たなる敵ハカイザーの声イケボじゃね?&新たなる武器ゲット!ってのが濃すぎてな…。

カキワルドがホシガキワルドで巨大戦で駄洒落攻めとか、なんなんすか?



…あ。ゼンカイジャーの次回予告は見れました。出かける時間が10分くらい遅くなったおかげで。
ニューアイテムの性能お披露目になるようで楽しみだ〜。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ