スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

リプトン サングリアティーパンチ


話題:飲み物
前から気になっていた、リプトンの秋冬限定のサングリアティーパンチなるものを飲んでみました。

サングリアをイメージしたフルーツティーなだけあって、ぶどうが…濃い!
果汁も濃いけど、紅茶も濃い!!美味い!


ワインコンクが入ってるんでほんのりとアルコールが入ってます。0.1%未満なんで、お酒入りチョコみたいな感覚かと…。

サングリア自体飲んだことはないですが、なんとなくわかった感じかも。



たまたまつまみ?になりそうなせんべいがあったんで、ザクザク黒こしょうを食べながら飲んでみた。
ちょっとオサレな感じになった。

紅茶なんだけども、ほんのりとワインの味がしました。オトナな味。

サルベージしました

話題:ひとりごと
午前中、親父が出かけていないうちに売りたい本の中から1冊救出してきた。これでもう、救出したい本はなくなった。

ハトプリとおじゃ魔女のキャラデザの馬越さんの東映アニメーションワークス。
マリガリも載ってるよ。

これ、改訂版なんで地味に厚みがあるのですが、ハトプリとおじゃ魔女シリーズはやっぱり好きなんで(セラムン世代だが、おじゃ魔女世代でもある)→「やっぱり好きだから売りになんて出せないわっ!」…って、こっそりサルベージしたのです。



午前中、掃除機がけした後→このワークスをずっと読んでました。
キャラクターの設定資料や、海外向けのレアなイラストも掲載されてるんで見返したらかなり中身が濃くてヤバかった。
おじゃ魔女とハトプリ、やっぱり好きだー!

ハトプリの敵3幹部、サソリーナとクモジャキーがなんか憎めなかったな〜ってのを思い出した。
サソリーナはぶっちゃけ好きな幹部だったな。


キュアムーンライトvsダークプリキュアの回は神回すぎて、もうね…。
ダークプリキュアの最期あたりがもうなんつうかーこれ、ニチアサでやっていいのか!?なハード展開でさ。

ゆりさんが変身出来るようになった回も神回だと思うのよ。…てか、ゆりさん関係、重すぎない!?



東映アニメーションワークス、ゴプリのキャラデザの中谷さんのワークスをオンラインショップで買おうか本気で悩んでいる…。
ゴプリもハマったプリキュアなんで。表紙画像を見ましたが、変身後に髪の毛がグラデーションになってるプリキュアって、ゴプリが最初だったんだなぁ…。勘違いしてた。
しかも中谷さん、現在放送中のトロプリのキャラデザもやってるからなおさら気になるっていうね。



ガラケーのiモード公式サイト終了が11月末なんで、それまでにその通販サイトでワークスポチろうか本気で迷うところだ…。
町内、本屋がないのは痛いっ…!市街地(田名部)行かないと本屋がないっ!



午前中、馬越さんのワークスどっぷり見て「やっぱりおじゃ魔女とハトプリいいよなぁ」ってなり→その後、トロピカルパクトで変身ごっこしてました。

なにこの半日…。


今日は普段よりも遊び倒したかもです。気分転換しすぎ!

個別に4人にそれぞれ変身・みんなで変身モードで4人に同時変身・さらにはカラータッチゲームで久々に遊び反射神経が鍛えられ・ラッキーメイク占いで、カラーによってはキャラのセリフが違うといまさら気づいた。


カラータッチゲーム、初めてミスりましたがミスった時のセリフが気になってたんで逆にラッキー。
これ、たまに遊ばないと反射神経鈍ってんなってなる。指定された色をブラシでタッチするだけなのですが、だんだん速くなるんだよ〜。

占いは色によってはキャラのセリフが違うのね。
これ、ルーレット方式なんで目を閉じてボタンをプッシュしたのだが→たまたま赤だったせいか、フラミンゴさんのセリフが聞けた。



最近、完全にニチアサのハマり度合いが完全にプリキュアになってる…。
キャラ可愛いのが強すぎるんだよ。くるるんの可愛さは異常。

可愛いものに癒しを求めているせいかな…?
ライダーと戦隊もカッコいいけど、リバイスは見てるだけで面白いから物欲全然出てこないなぁ。



そういえば昨日のCMでこれから公開されるプリキュア映画でトロプリとハトプリがコラボるの、すげー気になってる。映画館遠くなったんで行けないのがな…。

しかも映画では雪国が舞台とか、トロプリ組は初めての雪にテンションはっちゃけてそう…。
トロプリ組って思いっきり南国だもんな〜、舞台が。

あおぞら市は西日本のどこかっぽいですし。まなつの出身地は明らかに南の離島だもんねぇ。
モデルは奄美諸島や南西諸島とか?島のお祭り回でなんとなーく奄美諸島か沖縄地方のどこかな雰囲気が出てたような。



キュアサマーがいるんなら、キュアスプリングやキュアウインター・キュアオータムとかいてもおかしくないよな〜と妄想した。

画像見れるかな?


話題:つぶやき
不具合が復旧したのかテスト。今日は10月にしては暑いんで、テスト画像に今月の北極南極カレンダーを上げてみる。

10月はコウテイペンギンのヒナ達です。この生意気そうな感じがたまらなく可愛い。
ちなみに9月はホッキョクグマ(シロクマ)でした。



まだ2階、じわじわと暑いんだけど…。
夏とは違って、空気がカラッとしているだけマシですが〜。

明日は今日との温度差が激しいうえに雨とか(今日は晴れてたが風強かった)、体壊れますって。



どうでもいいですが〜…夕方のローカルニュースがいつもと違うと、違和感半端ねぇんですが。
普段、うちは「わっち!!ニュース」にしてんのに知らないうちに親父が「JチャンネルABA」に変えてた。

わっち!!ニュースの方が見やすいのによぉ…。いきなり変えんなよ。
どうやらクソ親父のやつ、データ放送で天気予報を見たくて→見やすいテレビ局がテレ朝系になったっぽい。それだけ。



居間で世界まる見えSP親父が見てるけど、テレビに対するリアクションがあまりにもうざくて部屋に行きました。

なーにが「世の中わからないことがたくさんある」だよ、なんかバリバリ最強No.1みたいなことを含蓄たれていかにもっぽく言ってんじゃあねぇよ!誰もテメーのリアクションなんか聞いてねぇ〜。
黙ってテレビ見れないの?この人。マジでうざい。

今日のまる見え、ミステリーSPだから余計にリアクションがうぜぇ。



部屋に行ってからはラジオにしてます。テレビに付き合わされるのが嫌なせいか、部屋ではラジオ率高い。

週末だけはテレビ見る頻度が若干増えるけどね。なぜなら楽しみであるニチアサがあるからだ!!
平日は曜日によりますが、Eテレの22時台をよく見てる。総合は週末に多いかも。ダーウィンあるから。
水曜日と木曜日はだいたい夜のEテレ見てるわ。



そこに朝の「THE TIME,」が見るのは途中からになってしまうが、加わりかけてる今日この頃。
単純にわかりやすいし、列島中継が面白い。バズったワードのコーナーとまんぷく中継好きなんですが〜。

朝ラン、爽やかすぎる…。


ぶっちゃけますとテレ朝の「グッドモーニング」がつまんなすぎる…。親父が番組を好んで見てるんで正直キツいです。朝飯時。
データ放送のクイズ目当てらしいが、最近ネタ切れなのか過去のクイズをちょいちょいやってないか?林修のコーナーとかひどい。
あまりにもマンネリがひどいぞ、おい。平均的(いやそれ以下?)な朝の情報番組に成り下がってんじゃねーか。


「THE TIME,」は5時半くらいから始まるんだっけ?

前半30分…いや20分だけちょっと見てみたい。早起きした時がチャンスかも。
時刻を知らせるシマエナガ時計が気になる…。あれ可愛いよね。声も可愛いから和む。

シマエナガファミリー、パパエナガ・ママエナガ・子供のシマエナガちゃんのようだけども。



番組最後にスタッフロールが流れている時のほのぼのした曲、シマエナガファミリーが歌ってますよね?あれ。
番組のイメージソングがゴダイゴの「銀河鉄道999」な時点で、ハートをがっしりとわしづかみにされてしまった。どうしてくれるよ。
(いい意味で)

THE TIME,面白いな〜


話題:おはようございます。
昨日の拍手13個ありがとうございます。今日はクソ親父、山に行くってさ〜。そんなの知らんがな…ですよ。
そろそろ山に行くのかな?クソ親父。


部屋で「THE TIME,」見てます。だいたい部屋に行く時間が7時20分過ぎくらい。

7時半のシマエナガファミリーの時報が楽しみすぎる。この番組なら最初から見てもいいかも。安定の安住アナだからそれもあるのかもしれない。テレ朝の「グッドモーニング!」正直つまんないわ。
データ放送に試しに切り替えたところ、データ放送にもシマエナガちゃんがおる!可愛い〜。

データ放送にゲッターズ飯田の占いがあるって、本当だったんだ…。生年月日入力なんてしないけど。



昨夜、とあるキャラクターものに特化した通販サイトをなんとなく見ていたら(見ただけ)→トロプリグッズの中に大きなお友達用のTシャツとキュアラメールのクッションカバーに同じくラメールのアクリルスタンドが予約受付中…ってなってて「ファッ!?」…ってなった。

メーカー見たらコスパって。コスパのグッズって、アニメイトでたまに見るやつ…。


トロプリ人気、大きなお友達にも人気であることがわかった。コスパが大きなお友達向けにグッズを出すとかマジかよ!?
そんなに人気あるのかよ!?…トロプリ。本来のターゲット層であるお子様人気もすごいもんなぁー。

子供向けのコスメ「プリティホリック」、バカ売れみたいですし。特にキャラのイメージカラーのリップ人気がヤバい。
キャラのイメージカラーのお子様向けのコスメセットも順次発売されるみたいだから、人気すごいよなー…。


先月、玩具売場を見たらキュアサマーとキュアコーラルのコスメセットが出ていたんだけど、サマーよりもコーラルが売れてた。
キャラのイメージカラーのリップはコーラルとフラミンゴがツートップって感じ。キュアフラミンゴの人気、ヤバい。



今月、田名部に出かけたらマエダ本店の玩具売場見てみます。玩具パンフ、秋バージョンに更新されてそうなんでそっちも見たいですし。
キュアラメールの変身パクト、明らかに入荷待ちになってたから入荷してたらパッケージ(箱)だけは見てみたいかも。

今のところラメールのパクトが欲しいかっていうと、ビミョーかなぁ。デザインは可愛いんだけどね〜。
デザイン的にはトロピカルパクトの方がキラキラしていて好きですしー。


オタク的には最終回後、しばらくしてから発売される、公式コンプリートブックorキャラデザの人のプリキュアワークス(画集)のどっちかがあれば…。
書籍は1冊あればいい。

ワークスの方が初期稿やレアなイラストが載ってるからそっちにしたいが…。表紙も描き下ろしとか。
出るなら来年か再来年?コンプリートブックは次の年の春頃出るのが恒例みたい。



明らかに親父、山に行ったから何時頃帰ってくるかはわからないけど、午前中はまあ自由かな。
今日は昨日よりも昼間は暑くなるみたいです。10月なのにおかしいだろと。

自律神経壊れる…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ