スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パレットタイプのマニキュアが気になる


話題:欲しいもの。
先月行った雑貨屋さんのコスメ売場にて。
可愛くてラインナップが充実してる、パレットタイプのマニキュアなるものを見かけて以降→めちゃめちゃ気になっております。

パレットタイプなんでひとつに3色入ってるの。
バリエーションも豊富で青系(好きな色が青系)or暖色系がすっごい気になって。



そのパレットタイプのマニキュア、人気なのかパールカラーはかなり売れてたっぽい。
カラーは好みによりけりだからなぁ。

ちなみにそのマニキュアを出してるブランドのネイルシールも売れてた。
ブランド名は見てなかったからわからないけど、マニキュア以外のコスメも可愛くて。もう、気になりすぎてます。



画像は今現在持っているマニキュア達。ルナソルのモザイクブルー(限定色)以外、全て雑誌の付録なのでカラーがかなり片寄ってます…。


ちっちゃい5色のマニキュアはかなり使いやすいんで、出番は多かったですがこっちに戻ってからは出番なし!
パールカラーのサテンや優しい感じのアプリコットはよく使ってた。アヤメやリネンも可愛い。

あまりにもマニキュアの出番がないので→土曜日出かける時にはナチュラル系のカラーを薄く着けたいかもしれないですが、ネイルする余裕があるかどうか…。

ワンチャン、当日アラーム早めにセット→早起きしてネイルするってのもありかも。
手持ちのマニキュア、ピンク系と紫系…多っ!暖色系が欲しい…。パレットタイプならつけやすそうな感じがするなぁ。マニキュアつけすぎなくて失敗しなさそう。


不器用なんでたま〜にネイルする時、マニキュアの量の加減がいまいちわからなくて失敗しやすいから(失敗したことあり)パレットタイプなら大丈夫そうな気が…。



…あ。あと欲しいものはファッションとは関係ないけれど→ウミウシの手のひらサイズのぬいぐるみをもう1つ増やしてあげたい。
今いるシンデレラウミウシちゃんともう1つ、2匹いれば満足です。

シンデレラウミウシちゃん、仲間欲しそうにしてる時がある…。たまーにマスコットのゴマちゃんを乗っけてますが。
アザラシのゴマちゃんはマスコットの中で1番小さいからか、ウミウシちゃんの背中に乗せられるのよ。


候補はイチゴミルクウミウシあたりかなぁ。シンデレラウミウシちゃんが優しい色合いだからパステル系にしたいかも。
通称:ピカチュウウミウシだとカラーリングがピカチュウまんまなんで、目がチカチカしそうでな〜。

この香りに癒される


話題:お風呂
今日は風呂だっていうから入ってきた。雨降りなせいか、お風呂に入る気がいまいち進まない…。
脱衣場からお風呂場に行く時にナチュラルにボディタオル(ボディスポンジ?どっちだ)を持って行くのを忘れかけてたあたり、精神的に疲れてる…。

なお、癒しのボディミストは持っていってました。



チェリーブロッサムの香り、甘い香りなせいかかなり癒されるんでまた使いました。そんな桜感ないですし。
フローラル寄りの桜。



今日はやっぱりひんやりするんで、お風呂上がりにソッコー髪を乾かした。風邪なんて引いたら本末転倒だからな〜。
明日は精神科に通院だっていうのに。

ここ最近、おかんの言い方がナチュラルにカチンと来てるんだが…。本人は「怒ってない」と申しておりますが、仕事で色々あったのはなんとなくわかるが言い方が明らかにイライラしている!
ごまかしきれてねーぞ!つーか、自分…もろにとばっちりを受けてる気がする今日この頃。理不尽だ。



最近、リスペリドンのお世話になってるよー…。
不安よりもそわそわしててなんだか落ち着かない(落ち着けない?)頻度が増えてて、お風呂上がりにジュースに混ぜて飲んだ。

これで少しでもメンタルが安定すればいいんですが…。
昨日との温度差もあってか、メンタルと自律神経がイカれそう。



脳内にマツケンサンバを再生させると、だいたいどうでも良くなってくるのはすごい。イントロの時点で元気が出るやつ〜。
いつぞやの水ダウで「マツケンサンバを踊りながら泣けるか?」って企画だけ見てたけど…マツケンサンバ、悪魔の曲すぎる。泣けるわけがないだろ、マツケンサンバで。

個人的に仮面ライダーセイバー主題歌もなかなかテンションが上がります。EDも好きじゃあ!
仮面ライダードライブと仮面ライダーエグゼイドの主題歌も特撮系のプレイリストに、ほぼ入れてるくらいにテンション上がりMAX。

特にドライブはマジでドライブソングになっとります。なんか元気出ますし。
歌ってんのが仮面ライダーエターナルな時点でヤバい。

北海道チーズケーキ


話題:スイーツ
昨日のグレかまでのチーズケーキテロのせいで、無性にチーズケーキが食べたくなった結果。
第1希望はバスクチーズケーキでしたが、スーパーにあるわけがなかったので(町内のスーパー規模小さい)→久しぶりに栄屋乳業の北海道チーズケーキを買いました。


あれ?このチーズケーキ、知らないうちにスフレが乗っかってる〜。
いつの間に!?知らなかった…。

しかもこのスフレ、めっちゃほわほわしてるんだが!?
チーズケーキはクリーミーで濃厚。この濃厚さが好きなんだよね〜。なのに重くない。


価格なんてどうでもいいんだよ、美味しければいいんだから!
安価なデザートなのに、北海道マジックにかかっているのと久しぶりに食べたせいか、満足感が半端なかった。


やっぱり北海道は裏切らない。
あぁ、満足した〜。

なにこの中毒性


話題:お菓子
柿の種チョコは甘じょっぱいのが好きなんで買ったんですが(メーカー問わず好き)、湖池屋の新商品の「ポテトと料理」2種類が安売りしてたので2種類とも買ってみました。


ポテトと料理2種類、少しだけ試食してみた。
デミグラスソースハンバーグとタルタルフィッシュの2種類なの。


なにこれ、美味しい。見た目は正直美味しそうには見えないんだけど、2層になってるんで噛んだ瞬間に味が広がります。


タルタルフィッシュはものすごくあっさりしてますが、ちゃんとタルタルソースとサーモンの味がしてきてだんだんと癖になる味。


デミグラスソース、これはヤバかった。封を開けた瞬間からデミグラスソースの匂いがーっ!

こちらはタルタルフィッシュよりも味が濃いめなせいか、中毒性があってヤバめです。
ポテトスナックとデミグラスソースの組み合わせは禁断だと思うのよ。
あぁ、あれだ。(デミグラスソース)ハンバーグの付け合わせのポテト的なやつだからこのスナックの組み合わせって、理にかなっているんかなぁ。

後からトマトと玉ねぎの風味も感じます。なにこれ、ヤバい。(語彙がおかしくなってます)



そういえばこの形のポテトスナック、テレビ番組の「世界くらべてみました」で湖池屋で今こんな形のスナックを開発してます〜ってやってなかったっけ?
2ヶ月くらい前か、そのあたりにしれっとやってなかったっけ?

なんか見覚えがあったのよ。この独特な形に。



気になって買ったもの全てが中毒性あるやつしかなかった…。
柿の種チョコは危険だとわかっていてもたまに買ってしまう。
今回買ったものはフルタ製菓のですが、でん六の柿の種チョコは本当にヤバい。

また買いました


話題:パン
明日の昼ごはん買いに行くついでに、惣菜パン以外まで買ったらまとめ買いになってしまった…。


画像1番上の惣菜パンは明日、持っていくパンです。


チーズハットグパンにしようか迷いましたが(これ美味しかった)、カレーパンのようなパン粉がついたタイプの揚げパンだとぼろぼろとこぼれるんで→こぼれにくくて汚れにくい惣菜パンになった。

カレーパン(揚げたやつ)を食べるとパン粉をぼろぼろとこぼしてしまうんですが、食べるのが下手くさいんだろうか…。



焼きいもパン、これも秋になると毎回買ってる気がします。
安納芋ペースト10%増量は地味に嬉しいやつ。このパン、見た目も味も焼きいもしてます。


そんでもってまた買ってしまいました、山パンの「パンのある生活」シリーズの2色のクリームボックス。

クリームボックスが好きだと書きましたが、福島県郡山市ではクリームボックスがソウルフードなんだっけ。
こっちでいう、イギリストースト的な。


パンのある生活シリーズ、新商品でたまに個人的にヒットが出るとそのパンをリピートしがち。
なお、色々とこのシリーズを食べてますが(記事に書いてないのもあり)リピート率では→「オレンジと紅茶のパン」がたぶん1番食べてるかもしれない。

一時期きなこシリーズにハマってました。きなこドーナツとか。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ