スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ほっかいどーぶつ シマエナガちゃん04


話題:ガチャガチャ!
ドラッグストアのガチャガチャコーナーにて、めんこいガチャガチャを発見したんで2回やりました。

シマエナガちゃんガチャ。


1回300円。全6種。

2回ガチャったところ、メロンの被り物のシマエナガちゃんがダブったー…けど可愛いの2乗になるだけだし、これ系(動物系)のガチャガチャってダブっても群れが出来るだけなんで気にならないなぁー。



このシマエナガちゃんガチャフィギュア、止まり木がクリップになっているんで→そのまま飾るのもよし、クリップにするもよし、コードマスコットとして使うのもよしと色々使えるの。


クリップとして使うにはなんかもったいないんで、そのまま飾りました。
メロンエナガちゃん、きゃわわ〜。

もう、マルエナガすぎる…!



なんだか最近、また個人的にシマエナガちゃんブームが来ています。「THE TIME,」のあのかわゆいシマエナガ時計に触発されたところはあるかもしれない…。

個人的な第2次シマエナガブーム、来たわ。
ちなみに個人的な第1次シマエナガブームは小原玲さんのシマエナガちゃんの写真集を買った頃だから、コロナ前の一昨年か3年前か?

…なお、その翌年に同じ写真家のシマエナガちゃんの写真集第2弾も買ってます。

バナナボート チョコ


話題:スイーツ
秋田県民にはお馴染み?のおやつ、たけや製パンのバナナボート、青森県にも売っているんです。一部のスーパーにですが。

ユニバースに行ったらスイーツコーナーにバナナボートとバナナボート チョコの2種類があったんでバナナボートのチョコを買いました〜。



バナナボート、数ヶ月ぶりの再会だよ〜!
こっちに戻る前(野辺地にいた頃)、バナナボートは週末のマックスバリュで見るだけで→休みが週末に合うとバナナボートをちょいちょい買ってました。

なぜならそこのマックスバリュのバナナボートは週末にしかなかったからー!



ユニバースに行ったらあったんで買ってしまったわ。
おやつにバナナボートを食べますた。

平日でもあるんだなぁ。ユニバース。
てか、ここのスイーツコーナーヤバい。

銭天堂の運気あげせんべい

話題:お菓子
前の記事の続き?です。続きでいいのか、これ。
タイトルで既にお察しかもですが、答えは「銭天堂」!


ツルハで発見してしまいました。最近発売したお菓子みたい。


銭天堂からまさかの商品化だよ!
しかもメーカーがばかうけでお馴染みの栗山製菓ではないかっ!!絶対美味いやつだよ、これ。

ふしぎ駄菓子のキラキラシール1枚付きです。全22種とか。袋の裏にシールの袋がついてる仕様。
シールは畜光仕様なので子供が好きなやつだ。


これ、商品名が秀逸すぎる。
銭天堂のふしぎ駄菓子、ネーミングがあまりにも秀逸すぎて駄菓子の不思議さよりもそっちに脱帽ですよ。



ちょいちょい銭天堂を見てる自分、原作がちょっとばかり気になったけど原作は児童書だから本屋さんに行っても「アニメで間に合ってるわ」ってなるパターンだな、これ。

銭天堂の無駄CG、好き。闇芝居っぽくて。
招き猫が歌ってるあの主題歌、だんだん癖になりません?銭天堂って東映アニメーション製作なのがなんか意外すぎてな〜。


クレジットを見て最初にびっくりしたところが、そこ。

ツルハとユニバースで


話題:お菓子
ドラッグストアで買ったお菓子…の一部。あとユニバースで買ったお菓子も混じってます。もう、ごちゃごちゃ。
プリキュアウエハースは食玩記事に上げてるのでそっちを見てね。…みたいな。

ちなみにウエハースはドラッグストアで買いました。



たべっ子水族館、町内のスーパーにないんで買ってしまいましたよ〜。
たべっ子動物園は見るのにな。スーパーは店の規模が大きいと品数が多いからあるみたいですがー。

ドラッグストアも系列店によってはあるとことないところがあるようだ〜。規模による模様。



たべっ子水族館以外はユニバースです。
お菓子の記事、あえて2つに分けました。なぜならあの番組のお菓子が出ていたからだ!!チコちゃんに続くまさかの商品化!

ヒント:Eテレの10分アニメ。土曜夕方に再放送してなかったっけ?



そのお菓子は次の記事に続く!!

【朗報】推しキュアが出た


話題:食玩・ミニチュア
前の記事の続きです!
開封の儀をしたところ…推しキュアのキュアフラミンゴさんが出たことをお伝えします。

もう1つはキュアショコラでした。
キュアショコラもカッコいいとは思ってました。プリアラは見たことないんだけども。



たまたまですが両方赤キュアだー。しかもカッコいい系が出るなんて。

さらにカード裏のキャラのプロフィールを見たら→どちらも年長キャラ!!
年下だけども先輩呼びしてしまうやつ!あすか先輩はナチュラルに呼んでますよ、みのりん先輩も〜。


キュアショコラって高校生プリキュア!?…え、じゃあキュアマカロンもか!?

高校生プリキュア、知ってるのはキュアムーンライトさんだけだったんでムーンライトさんに仲間がいつの間にか出来てた…。



この手の食玩のウエハースは美味しいので、食べながら書いてます。
プリキュアカードウエハースのウエハース、バニラ味で美味しい。

これ、ある意味キャラのプロマイドだよね。(古い)



カードのラインナップ、トロプリ・プリアラ・スマプリ・ふたプリSSとか、大きなお友達を狙っているのかなぁ…。特にスマプリあたりが。



推しキュア(キュアフラミンゴ)が出たので嬉しい♪

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ