スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

22時まで暇だからと


話題:ひとりごと
22時からクラシックTV→世界ねこ歩きが見たいんで、それまでの間は暇になるから塗り絵の続き、ちまちまやろう…。

木曜日はクラシックTVとねこ歩きがあるんで、癒しの曜日だと勝手に思ってる。


今回のねこ歩きはモロッコか〜。
クラシックTVは小曽根真さんが出演するみたいだから、清塚さん(だっけ?)とのピアニスト同士のセッションあるのかわからんけど楽しみ〜。



クラシックTVはカジュアルなクラシック番組で30分と短いからか、気づけばほぼ毎週見てた。

さーて、クラシックTVまで塗り絵の続きをやろうか〜。

塗り絵スイッチ入ったはいいが


話題:つぶやき
制服の参考画像が写メで撮った提供画面ひとつだけなんで、制服の色で既に詰みそうになってます…。
トロプリのあおぞら中学校の制服の色って、これマジで何色なんだよ…。

青緑?…のビミョーな緑寄り?うわぁ難しい。
色鉛筆にない色かもしれない…。近い色が…青緑だがちょっと違う気がする。黄緑でもないし。



…だが、推しのあすか先輩の変身前は塗りたいし・私服か制服でかなり迷った結果→このイラストがいいなと思ったんだよ〜。


あれから塗り絵記事に上げた、キュアパパイヤとキュアフラミンゴは微調整しました。
このふたりはマジでムズいよー。サマーは髪の毛が最難関ですが。

コーラルは色を混同しなければ大丈夫っぽいんで、まぁ…。



塗り絵の話題に書こうか迷ったけど、そもそもまだ塗り始めなんでこっちにしときました。
まだ校章とスカーフしか塗れてないよー。

プリキュアの変身前の私服画像はよく見ますが、制服って意外と見ないよねー…。

マジで制服の参考資料が少ない…。

時間泥棒かな?


話題:ひとりごと
ネイルなんて滅多にやらないのに、ネイルの話題をある程度なんとなく遡って見ていたら時間泥棒になってたでござるの巻。

痛ネイルのブロガーさん、すごいなぁ。自分は不器用なんで単色塗りが限界です。単色塗りでもたまに失敗する程には不器用だよ。
キュアミルキーの痛ネイル、すげぇわ。


いつぞやに欲しいものの話題にてマニキュア、暖色系が欲しいと書きましたが→推しであるキュアフラミンゴなイメージカラーの赤が欲しいってのもあります…。暖色系=赤系だから、お察しの方はいたかもしれませんが。

赤いマニキュア自体持ってないし(暖色系はアプリコットとオレンジ系くらい)、赤ってチャレンジするのに抵抗はちょっとばっかしあるけれども→女性らしい色ですし大人なイメージがめちゃめちゃある。

自虐になりますが、色気ゼロなので赤ネイルが合うかどうか…。
土曜日、先月行った例の雑貨屋さんのコスメ売場を見てみます。
果たして気になってる、パレットタイプのマニキュアに赤系でいい感じのはあるかなー?


ダイソーにも行けたら行きたいが、週末はレジ待ちがエグいからなぁ。待ち時間計算しないとたぶん、無理ゲー。
ダイソーに行けたら最近出たであろう、ハワイアンな雑貨もちょっとだけ買っときたい。
ハイビスカス&フラミンゴなデザインな時点で気になるってば!
キュアサマーとキュアフラミンゴに変換されてるよ!

モチーフがまんますぎるし!

インテリアコーナーとコスメコーナー(マニキュアとアイシャドウは見たいかも)だけ見れればよいのです。ダイソーは。



赤リップは抵抗なく行けたのですが。

昨日買った、ミネラルカラーの「バーニングレッド」のカラーがもろにキュアフラミンゴさんっぽいんでソッコー気に入りました。(単純すぎだろ)


この「ザ パブリック オーガニック」のミネラルカラーリップ、アロマ効果もあるから気に入ってしまってる…。ネロリとイランイランの優しい香りなの。

同じメーカーのアロマリップも買っちゃったからなぁー。ラベンダーの香りってなかなかないですし。



ダイソーでハワイアン雑貨が購入出来たら、部屋のインテリアがさらに南国になりますな〜。
部屋のインテリア(って程でもないが)、トロプリにハマって以降→なんとなくトロピカルな雰囲気を目指してる。あくまでもなんとなくね。
雪国だから余計にそうしたいのかもしれん。南国への憧れ的なあれだな。

ダイソー雑貨やあるものを駆使してるよ。



海の生き物が好きなせいか、ぬいぐるみちゃんは見事なまでにイルカちゃんがダントツに多い。イルカちゃん大好きなんで。
アザラシさんやペンギンさん、マニアックなとこだとウミウシちゃんもいるよ〜。

ウミウシちゃんは「海の宝石」と言われている生き物なので、見た目のカラフルさでは十分トロピカってると思う…。



…あ。塗り絵やれてない。

気が向いたらやる感じにしてるからねー。じゃないとガチ塗りは出来ないから。


別に明日でもいいが、こういう変なテンションの日はめちゃめちゃ変な時間帯に塗り絵スイッチが入りやすいです。


海の生き物グッズ、文房具がダントツでした。シール系はヤバいやつ。
スタンダードなシールやマステに付箋だよ、そりゃ増えるわ。



食玩のぷりきゅ〜とが意外と使い勝手がいいんで色々いじってたり。
変身後のフィギュアはそのままパクトと一緒に飾ってますが、変身前は色々と合わせやすいせいか→ガチャガチャのフィギュアと合わせたりとかしてます。


まなつ達のフィギュアの側にガチャガチャのメロンエナガちゃん(メロンの被り物のシマエナガ)達を飾ったら、少しカオスな感じになった…。
まなつ達のフィギュアの後ろには海の生き物のフィギュアを置いてるせいか、水族館感を出せたのですが→隣のスペースはガチャガチャの小鳥さんのフィギュアゾーンになってる。

シマエナガちゃん、北国の小鳥さんだからそのスペースだけ、北国と南国がごっちゃになってるよ〜。
ガチャガチャの動物フィギュアゾーンに馴染んでいる、ぷりきゅ〜と…。

違和感全然ないからいいんですが。可愛いことにはかわりないですし。

シマエナガちゃん本とか

話題:おはようございます。
昨日の拍手21個ありがとうございます。親父は山に行きました。ソッコー掃除機がけして、ストレス発散させたけど。


昨夜は「世界くらべてみたらSP」見てから寝ました。
この番組面白いから好きだなー。

世界のマックとココイチ、日本でもやってくれ的なメニューが出てきたんで飯テロを喰らう…。
イタリアの絶景にも癒された〜。シチリア島に行くのにフェリーに乗客がいる電車(リゾート列車的な?)をまるごと乗せてしまうイタリアって、すごい。



ぐっすりと眠れたせいか、今朝は5時20分過ぎに目が覚めて(トイレに行きたくて起きた的な)→時間を見たら「THE TIME,」前半30分くらいは見れんじゃん!…と思い→テレビの音量低くして見てました。5時25分頃から6時5分くらいまでは見れたんで、約40分見れたー!
シマエナガ時計、時報は6時からやるのね。6時の時報はゆる可愛いアニメから始まるんだな〜。和む〜。


…あ。番組は後半も見れたよ。朝活RANに癒されます。爽やかすぎるよ、このコーナー。
あれ、毎回曲が変わるからいいよね〜。今日はジュディマリだったんで、朝からちょっと元気が出ました。


今週(木曜まで)は東京ドイツ村をコースにしつつ、コースにしたドイツ村を紹介してるあたりやるなと。
金曜はあの時間帯、違うコーナーになるのか。金曜の香川照之も楽しみだ。


前半の空模様の列島中継リレー、いいなあ。いかにも爽やかな朝の情報番組って感じがして。
スタジオの雰囲気もいいよね〜。駅の売店風のセット、あれ好きなんですが。

前半で今日発売の雑誌紹介もやるんだね。スポーツ紙もしれっと紹介してたけど、紹介してる人が日替わりだからなんか新鮮だわ。
あと、さりげなくBGMを流してるピアニスト?も週ごとに変わるのかな?
「菊次郎の夏」が朝から聴けるとは思わなかったよ!癒ししかないわ〜。



それにしても今日は肌寒い…。昨日の体感はちょうど良かったのにな。今日は雲っているから余計にひんやりする…。

自分以外誰もいないけどストーブがある居間にはなんか行きたくないんで(ストーブは消した)、ドライヤー灸をしたらだいぶ体が暖まりました。
首と背中の間にあるツボを温めると体が暖まるし、少し元気が出るというのをツボ押しセルフケア本にあったのを思い出して。



昨日はネタが大渋滞になってたなーと。まだ残ってるのもありますが、食べ物と飲み物だけだった。

土曜日、本屋さんに行ったら漫画新刊見てみるか。松本ひで吉の「犬と猫」の新刊は出てもおかしくないような。もう出てるパターンかも。
百姓貴族も新刊はどうだろ、出てるかなぁ…?

本屋さんが遠くなってしまった弊害→漫画の新刊をナチュラルに忘れる。



画像は小原玲さんのシマエナガちゃんの写真集2冊と、よく読んでる漫画の永久機関シマエナガ。
小原玲さんの「Kiss!」という写真集にもシマエナガちゃんがいます。こっちにはプレーリードッグの親子とアザラシの赤ちゃんも載ってるよ。



今日、久しぶりにプリキュアの塗り絵でもやろうかなぁ…。
塗り絵をガチでやると気分転換になりますし〜。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ