スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日余裕があればこんな感じで


話題:ひとりごと
なんやかんやあって明日は行きも帰りもバスになったからと、明日の着替え&アクセの用意してた。
時間に余裕があればイヤリングとアイシャドウはしたい。
ネイルは早朝、やります。
不器用だからその作戦にしたわ。ネイルサポートを塗っただけなのに→「キラキラハッピー☆」ってなってた。すごいなネイル。まだクリアネイル状態だけども。

キキララのアイシャドウは使い勝手がいいんですが、ヴィーナスオレンジはまだ使ったことがなかった。



アイブロウは余裕があれば画像のパウダータイプ・なければペンシルタイプにする。
チークは気に入ってるやつで。このコーラルピンク好き。最近のメイクだとチークの出番はダントツに多い。

リップはこないだ買ったリップバーム、使ったろ〜。
バーニングレッドね。

お出かけするなら試しにと、試供品のリキッドファンデを使ってみようではないかと。
ファンデは使いやすいクリームタイプを使ってますが。リキッドタイプも使いやすそうな気がします。ファンデは楽を求めてる…。



明日のアクセ、ネックレスの他はハートのピンキーリング確定。ジルコニアです。百貨店のセールで買った記憶がある。
これなら可愛いしキラキラしてるし、気分が上がるやつ。このピンキーリング、地味に出番が多いです。邪魔にならないのもあるんだろうか…。

ピンキーリングはこれしかないから余計に愛着が。



ネイルですが、雑誌の付録のアングリッドのサテンがパールカラーでよく使ってたんで→これ確定。
このサテン、失敗しにくい色なせいかネイル全然しない自分も気に入ってたまにつけてた。

薄塗りだとクリアネイルとほとんど見た目は変わらない…けど!パールカラーだからいいんだよ。
白系?クリア系?ですし、使いやすいんだな〜。



いつの間にこんな時間!?

もう、そろそろ寝ます。
出かける前日の座卓の上はだいたい散らかってる…。
その日に着けたいアクセを置いてるからだ。優柔不断なんでアクセに関しては前日に決めてる。ざっくりと。

赤系少ない…


話題:アクセサリー*
画像はネックレスだけですが、赤系のアクセサリーはこれ2つとガーネットのブレスレットだけでした。

極端に少なすぎる…。
暖色系はほとんど持っておらんのです。
オレンジ系もない。黄色はまだそこそこあるんですが、それだと暖色系っていうか、ビタミンカラーだなぁと。


明日、画像上のガーネットのネックレスを久々に着けてこうかと思ってまーす。


シンプルなのに可愛い。

妹からの誕プレです、数年前の。誕生石なせいか、忘れた頃に着けたくなるやつ。



このガーネットのネックレスならシンプルだからか、痛い感じには見えずにさりげなく推しのカラーで行けるでよ。
1月生まれなんで誕生石がガーネットだっただけですが。誕生石はお守りにもなるっていいますし〜。


画像下のイミテーションのネックレスは百貨店で買ったもの。ガーネットっぽいけど違います。
こっちはちょっと主張が激しいかもしれん…。今見ると。


明日のアクセサリー、イヤリングorリングも着けたいところだ…。
イヤリングはマスクに引っ掛からないやつにしとこ。


揺れるイヤリングが好きですが、マスクの紐に引っ掛かるやつあれって地味にストレスになる時もたまにある。…ある。
ノーストレスを取るか、オシャレを取るか…。

揺れるイヤリングでも短めのなら、気にならないんだよね。

この爽やかさに癒される


話題:お風呂
今日は風呂だっていうから入ってきました〜。なんとなくグリーン系の香りにしたくて画像のボディミストにしましたがー。

シトラスグリーン、爽やかな香りだけども癒されるなぁー。



お風呂、ちょっとだけ長風呂しました。そうしたい時だってあるさ。

ゆるゆると湯船に入ってたら、だいぶリラックスされたとさ〜。



そんでお風呂上がりソッコー髪を乾かして(ショートヘアーだから超楽)→チーズ好きのためのケーキアイスを食べました。幸せな気分になった。



…あ。塗り絵記事ですが→「キュアラメールも塗ってみたいけど、セイカの塗り絵2種にラメールが残念ながらいない〜。あと絶対サマーよりもいろんな意味で難易度高そう」ってのを追加しました。

なんか色々あって


話題:ひとりごと
明日、ダイソーには行けそうにないですが、ローソンには行けると確定しましたー!
何ヶ月ぶりだよ!ローソン!

バスチーとどらもっち買いたい。バスチーは2つ買ってもいい。バスチーとどらもっちに会いたい。
あと、ほうじ茶ラテか抹茶ラテ。ラテは両方あったら買うから!
生ガトーショコラ?あんまり興味ないです。とにかくバスチーいいいいっ!!



明日はあっちに着いたら→さとちょう(本店近くのスーパー、入ったことないから行ってみる)・ローソン(ここで買うのは確定)・本店1階の雑貨屋さん(買い物確定)・4階はダイソースルーで本屋と玩具売場、ゲーセン横のガチャガチャコーナーが見れればよい!


本屋さんは漫画の新刊チェックまで気が回るかどうか…。
買うの、雑誌で終了するかもしれないですし。漫画はいつでも買えるから忘れてしまう…。

玩具売場は見るだけよ。



なんやかんやあって予定が少し変わりましたが、ローソン行けるの嬉しいんですがーっ!
覚えている限り、最後にローソンに行ったのは引っ越す前の6月でした。ご…5ヶ月ぶりだと!?

これはコンビニスイーツ祭りになるやつだ…。
さとちょうで買うつもりはないですが、食玩コーナーチェックしてしまうのはやりそう。コンビニでも食玩チェックはついしてしまいますが。



もう、明日は雑貨屋とローソンで十分な気がします。

他はおまけ。

あすか先輩出来たよ

話題:ぬりえ
気づいたら2時間半以上かかってました。でけた!
大きいお友達が本気でプリキュアの塗り絵を不器用なりにやってみたら…滝沢あすか編。

2時間45分くらいで今日になって完成させたよ、推しのあすか先輩をね!

これ、2日かかりました…。制服のカラーリングで苦戦したせいだ。



使った色鉛筆は→いつもの無印の60色&セリアの日本の色鉛筆12色。
背景はクーピーマーカーです。ページ数のところだけは色鉛筆ですが。



あすか先輩は推しなので、アニメにだいぶ寄せれるように頑張ったよ。


もうね、重ね塗りのオンパレード状態でした。
色鉛筆のいいところはそこだ。重ね塗りで足し算が出来るし、所々消して引き算もわりと簡単に出来るからー!


あすか先輩、変身前の髪の色は濃いめの赤紫色なんで→赤紫をただひたすら重ね塗りしました。
髪の毛のハイライトの暗いところ、失敗したかなー…?ついにやっちゃったか?…と思いましたが写真で見るとそうでもないみたいでした。

髪の毛の暗いところは栗色(にほんの色鉛筆)+赤紫色(無印)。
明るいところも難しかったんですが、紅色(無印)薄塗りに赤(無印)を濃いめに足したらなんとなく近くなったような気が。



最大の難関、まなつ達が通う「あおぞら中学校」の制服!

どう攻略したかといいますと→マラカイトグリーン(無印)薄塗りに青磁色(にほんの色鉛筆)を塗っては見たがなんか…薄い。参考画像を比較したがなんか薄い。
さらにマラカイトグリーンを薄めに重ね塗りしたらだいぶそれっぽくなりました。ほぼ制服はマラカイトグリーンじゃん!緑系の制服だからあながち間違いないけど。

ちなみにベルトも手こずりました。
ベルトの色、濃いめの青緑のようで青寄りの色だとわかり→青磁色(にほんの色鉛筆)+瑠璃色(にほんの色鉛筆)を重ね塗りしたら近くなったかなぁ?



制服の参考画像がメモに撮った写真1枚だけなんでー。OP後の提供画面のイラストだよ。
トロピカる部が集まってお茶してる、あの和やかなイラスト。



個人的にあすか先輩はオレンジジュースを飲んでそうなイメージがあったんで、こんな感じになりました。

次に変身前を塗るとするなら→まなつかさんごかなぁ?
変身前も4人全員塗りたい。このセイカの塗り絵2種、残念ながらキュアラメールがいません!マーメイドローラだけなの。

キュアラメールを是非とも塗ってみたいものですが、キュアサマーよりもいろんな意味で難易度が高そうよなぁー。
髪の毛のグラデーションが、サマー以上にトロピカっているんで。あとよく見たらコスチュームのスカートヤバそう。カラーリングが…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ