スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バイス大集合!


話題:ガチャガチャ!
ゲーセン隣のガチャガチャコーナーを見ていたら、おかんが「仮面ライダーのガチャガチャがあるよ」と教えてくれました。
ライダーのガチャガチャ、りバイスは2種類、いや3種類はあった気がする。



ライダースイングにするか、ラバーマスコットにするか迷った結果→バイス可愛いってだけでこっちをやりました。



1回300円。全5種。
ラインナップが全てバイスゥー!

ライダースイングはリバイもいますが、こっちは「バイス大集合!」…なだけあって、バイスオンリーなのが潔い。

1回だけやりました。バイスAが出た。



リバイスのガチャガチャは人気なのか、半分以下に減っていたのが多かったなぁー。
ちなみに玩具売場を見たところ→リバイスの変身ベルトが大人気なのか、だいぶ減ってたような。



リバイス、バイスのせいで面白いからヤバい。
それにしてもこのラバストのバイス、可愛いなぁ。


リバイス、リバイよりもバイスの方が人気ありそう…。序盤から飛ばしてるもんなぁ。バイス。
バイスの中の人があんなかっこええ〜主題歌を歌っているギャップもヤバいですが。

ニトリにて


話題:購入品
時間に余裕があったからと、ニトリのインテリア小物をじっくりと見てきました。午後はゆっくり出来たんで。

ニトリ自体、店内をゆっくり見たのも初めてでしたが。
クリスマスコーナーがヤバかった。なにあれ、可愛い。動物のオーナメント、あれ可愛すぎないか?



そんなニトリで買ったもの。

・アロマオイル ウッドセージ&シーソルト
・アロマストーン sea
・アカシア 丸プレートФ10p



ルームフレグランスが切れてから1週間以上放置してたんで、なんなら香りを変えてまえと思ってた。
ついでにアロマオイルも、持ってるリラックス系の香りとは違う感じが欲しいかなーと思いまして。



部屋のインテリア?的になんとなく南国感を出したい自分。
海の生き物のミニフィギュアやぬいぐるみでだいぶ南国ってか、水族館感・海感は出てますが南国って感じのものがなかった。


そしたらアロマストーンに→ヒトデとシェル2種類の3個入った、海モチーフのものがあるではないか!
貝殻の感じからして南国っぽい。これをトレーに乗せてこのシーソルトなアロマオイルを数滴垂らせばお部屋はなんちゃって南国の海になるではないかと。



アカシアのプレートはそれ用です。アロマストーンが小さいから1番小さいプレートにしてみた。

問題はこのアロマストーンをどこに置くか…。どこにしよう。

ウッドセージ&シーソルト、マリン系とウッドセージなんで爽やかさの中にもリラックス出来る香りというか。マイルドなオーシャン系の香り時な。

クロシオイロウミウシ


話題:ぬいぐるみ
先月連れて帰ったシンデレラウミウシちゃんだけだとなんだか寂しそうだったんで、ウミウシ仲間を連れてきました。これで安泰。


それがこのクロシオイロウミウシちゃん。

先月雑貨屋さんにはウミウシシリーズ4種類だけだったのに、今日みたら1種増えてて5種類に。


しかも前までなかったのが、このブルー系のクロシオイロウミウシだったんです。みたらウミウシシリーズの中ではこの子がダントツ人気でした。



クロシオイロウミウシとイチゴミルクウミウシで迷いましたが、直感でこっちになりました。
優しいブルー系で可愛いなぁ。



シンデレラウミウシちゃんはウミウシちゃんと呼んでいるんで、この子はクロシオちゃんと呼ぼうかの〜。


ぬいぐるみの海の生き物達が、だんだんマニアックになってきてる…。
手のひらサイズにはクロマグロちゃんもいるからか、さらにマニアック度が濃くなったような。

ウミウシは海の宝石というだけあって、カラフルで綺麗。このウミウシシリーズ、ムニムニした感触も気持ちいいのです。

青森の八戸にある小さな本屋さんの猫がかわいいポップの本

話題:今日買った本
前からなんとなく気になっていた、八戸にある本屋さんの可愛いポップ本をようやく買えましたー。
この本が気になったのは、とある日の夕方のローカルニュースで→「八戸にある木村書店の可愛いポップ本が大人気!」…的な内容でやっていたほのぼのニュースがきっかけ。

ポップにある、書店オリジナルの猫のキャラが可愛いな〜と思ってました。



本の内容は本屋さんのポップ&ブックガイド。
著者のポプ担さんのポップ担当日記が面白い。書き下ろし漫画もあるよ。

ポップ担当日記はツイッター発だったんだ。
木村書店、可愛いオリジナルグッズもあるんだー。



巻末には八戸市のすてきなもの・場所も掲載されてます。

この本をペラペラ見てるだけで、好奇心をそそられてしまいます。
猫のキャラが可愛いから癒されたり。


カバー裏には漫画もあるよ!

雑貨屋さんで


話題:購入品
雑貨屋さんでウミウシちゃんの仲間探すついでにコスメ売場も見たんですが、ボディミストと小銭入れまで買ってしまいました。

画像、かなりビミョーですがバス代入れる専用にしてる小銭入れがそろそろ寿命みたいなんで→おニューにしようと思ったのだ。
小銭入れがぼろぼろになっていると気づいたのは行きのバスの中。5年以上使ってきたからガタが来たのかもしれない…。まだ使えると言えば使えますが。



雑貨屋さんで買ったもの。


・クロシオイロウミウシのぬいぐるみ
・マニキュア3色セット2種類(ネイルカクテル メタルフルレディのプライドレッドとロジカルブルー)
・ボディミスト(ミリコフレグランスミストのジャスミンアップルの香り)
・ペンギンミニがま口コインケース



コスメ売場のネイルコーナーを見たら→現品限りでネイルカクテルのマニキュアセットがありまして。
赤系で何か使いやすそうなマニキュアを探してたらこれがいいなと思って。赤系使ったことないから。


真っ赤かすぎてもなんか抵抗あるし、これなら使いやすいかな?…って。
このマニキュアセットシリーズ、どれもオトナかわいいから他のも気になってしまったよ〜。

「ロジカルブルー」はなんとなく宇宙っぽいなと思いました。
「プライドレッド」はどことなくワインレッドっぽい?

このマニキュアシリーズ、全てにパールラメが入ってて可愛い。



ボディミストはリラックス系のジャスミンアップルの香りにしました。
ジャスミン系はなかったな〜と。

おニューの小銭入れはがま口になりました。別に人に見せるようなものでもないんで、可愛いデザインにしました。
ペンギン・アザラシ・メンダコがいます。デザイン違いはサメでした。このゆるかわいいデザインに和む。



ウミウシちゃんの仲間はぬいぐるみの話題で詳しく書くよー!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ