スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ジャスミンアップルの香り


話題:お風呂
今日は風呂だっていうから入ってきましたー。今日って気温が高いせいか、室温も高いというのを忘れてちょっとばっかし長風呂をしたところ→少しのぼせました。


今、部屋で最初にある程度扇子であおいでクールダウンさせてから→チョコモナカジャンボを食べてます。

部屋に来た時には汗だくだったせいか、アイス美味い。
やっぱりのぼせたんだな…。



アイスを食べたらだいぶ落ち着いてきましたが。

試しにこないだ買ったボディミスト(ミリコフレグランスミストのジャスミンアップル)を早速お風呂場にシュッとやってみた。

ジャスミンアップルとありますが、ジャスミン感はあまりないけどエレガントでリラックス出来る香りだ〜。優しい香りです。
これは普通にボディミストとして使いたいやつ。香り、4種類あったんだよね。
迷いました。


ミリコのコスメ、いつの間にボディミストも出てたんだ!?
知らないうちにマスカラとアイブロウまで出てましたし。



部屋に来るとアロマストーンで香らせたアロマオイルのウッドセージ&シーソルトの香りにホッとする。
マリン系の香りですが、ウッドセージのおかげでマイルドでリラックス系になってんの。

ニトリのアロマオイル、もう1つくらい増やしてもいいかもしれない。あまり見ないようなやつで。

ウミウシちゃん達

話題:ぬいぐるみ
ウミウシの手のひらサイズのぬいぐるみ、2匹を並べたらすんごいかわいい。めんこい。
この2匹で十分かな〜と思ってる。

ウミウシのぬいぐるみ、種類が多いから制御しないとヤバい。沼になる。


シンデレラウミウシちゃん、ウミウシ仲間が来てからはおめめがキラキラしているように見えます。
ウミウシちゃん、嬉しいのかな?

クロシオイロウミウシちゃんも馴染んでる。
クロシオちゃんも、海の生き物だらけのぬいぐるみやマスコット達に囲まれて嬉しいのかな?


ぬいぐるみはイルカちゃんやゴマちゃん、ペンギンさんやクロマグロちゃんまでいますし〜。

ウミウシちゃん達を並べたらすんごい可愛いんだけどー!
なんだかお話してるみたいに見える。あぁ…めんこい。めんこいよー!
優しい色合いのせいかな、癒されます。ウミウシのぬいぐるみ、カラーリングがかなり実物との再現度のクオリティが高いんでクロシオちゃんも実物もこんな感じなのかなと。


カラーリングはリアルなのに、デフォルメされてるせいかすげーめんこいのよ。

デフォルメされてる耳のような触覚や、お花やしっぽに見えるふさふさのエラが可愛くて。


ウミウシは「海の宝石」と言われているだけあって、カラフルで綺麗だな〜。

NHKの仮面ライダー番組

話題:ひとりごと
「歴史秘話ヒストリア」のライダーバージョン、あれ最近BSプレミアムでやってたやつの遅れ放送だったのね。解説がいかにもNHKっぽいけど、昭和・平成(1期・2期)・令和ライダーの作品の紹介がわかりやすくて良かった。
今現在NHKの専用サイトでやっている、「全仮面ライダー大投票」の企画と連動していたみたいですが。

ヒストリア→「仮面ライダー」1話の流れからして、「あ。これ1話だけなんだ〜」って察した。


BS版のヒストリア、なんだかゆるい感じがしました。

ヒストリアのいつもの人が変身ポーズしてる!


50周年記念で、仮面ライダーをやるくらいだからそこはまぁ…。



多人数ライダーって龍騎・鎧武・セイバーなんだな、今のところ…。

作品紹介で当時の俳優出てましたが、皆若っ!
佐藤健とかオダジョーや要潤とか。良太郎やフィリップ、進兄さんは今や売れっ子だからなぁ。
何気にフォーゼがヤバい。


昭和から令和ライダー見てるとCGがえらい進化してたんで、そっちも見ちゃいました。
つか、クウガの紹介であの伝説の回である最終回が流れてたな。教会のセットを丸々燃やしたとかで有名な。



好きなライダーは決められないって。
電王とダブルは人気が今でも高いから、上位にいそう…。

なお、好きなライダーキックをいくつか上げるとするならば

・龍騎のドラゴンライダーキック(龍騎はどれも捨てがたい)
・ドライブのライダーキック(あの車でぐるぐるするところがいい)
・エグゼイドの多段ライダーキック(エフェクト超好き)
・555のライダーキック
・セイバーのライダーキック(セイバーもどれも捨てがたい)
・リバイスのライダーキック(1話のクロスライダーキック好き)


あれ?自分多人数ライダー好きなんかなぁと思った。

龍騎とセイバーが好きな時点で。



各作品紹介でモチーフも出てきましたが、今って表モチーフと裏モチーフとあるんだっけか。
リバイスなら「悪魔とスタンプ」…みたいな。エグゼイドなら「医者とゲーム」だよね。
セイバーなら「剣と本」か。



リバイスの紹介で1話が出てたのが最高に良かった。

しかも美味しいシーン。
バイス、やっぱり1話からぶっ飛んでたわ。
紹介画像がお風呂に浸かるリバイとバイスとか、なんか可愛いな。あひるちゃんのせいかしら。



ヒストリアの後の仮面ライダー、いろんな意味でびっくりだわよと。演出がなかなかにエグい。
昭和ライダーをまともに見たことなくて、有名なシーンしか見たことなかったからかなぁ。

なりきりプリキュア4


話題:ガチャガチャ!
昨日、スーパー内にある小さなガチャガチャコーナーでプリキュアのガチャガチャを見つけてしまい→1回やってしまいました。
1回ぶんしか小銭がなかったからです。

1回200円。全7種。



出たのはランドハートクルリングケースでした。
ハートクルリングケース2種類(もう1つはマリンハートクルリング)は内部にシールを貼る仕様になってます。

ランドハートクルリングケースは「エクセレントトロピカルスタイル」のキュアサマーのシールがついてました。
せっかくだからと、紙の通りにケース内部にシールを貼る。


ラインナップを見たら、くるるんマスコットがあるではないか…。
なりきりとは関係ないのはくるるんだけ。


トロピカルパクトやオーシャンプリズムミラー、トロピカルハートドレッサーは2種ある仕様。
ドレッサー販促期間だからそこはまぁ…。



そういえば、本店のゲーセン横のガチャガチャコーナーにはプリキュアのサウンドロップがありましたが、台詞があの名乗りだけなんでスルーしました。

パクトがあるから、サウンドロップはやる必要性がなかった。
サウンドロップって意外と音が大きいし、調整出来ないからな〜。


ガチャガチャだとその性質上ランダムだからか、確実にそのキャラのが欲しいなら変身アイテムだろうと。


変身アイテムなら変身バンクのBGMとキラキラなSE付きだぞ!しかも光る!鳴る!玩具限定の台詞が聞ける!変身アイテム強い!ただし値は張ります。

変身ベルトよりはお手軽な方だから…。



エクセレントトロピカルスタイルのキュアサマー、髪の毛一体どうなってんの?
キュアラメールもエクセレントトロピカルスタイルだと髪の毛どうなってんだ?状態だから気になって仕方ない。

エクセレントトロピカルスタイルのキュアパパイヤとキュアフラミンゴはあんまり髪の毛変わってない感じがしましたが、よく見たらボリュームがちょっとだけ増してた。

1番ヤバいのはキュアコーラルだと思う…。下手したらサマーよりもボリュームがヤバいのでは。

ことりんご


話題:ガチャガチャ!
昨日のことですが、ガチャガチャコーナー見ていたら→こんなかわゆいガチャガチャを見つけてしまいました。

ちいさな小鳥とりんごのケースのガチャガチャ。ことりんご。
1回300円。全4種。



2回やったところ、赤りんごと青りんごが出ました。

これ、カプセルがそのままりんごになっているから→りんごケースを開けてみたいと、フィギュアの小鳥さんはわからない仕様になってるの。



開けてみたら…赤りんごはアキクサインコちゃんで、青りんごはオカメインコちゃんでした。
青りんごのインコちゃん2種は首をかしげてて可愛い。

この小鳥さんは取り外し出来ます。りんごに乗っけるもよし(固定出来る)、ちょこんと置くのもよし。



ガチャガチャコーナーにハビシコロウのガチャガチャもあったんで、迷った結果こっちにしました。
小鳥さんとハビシコロウさん…うん、迷うな。

このことりんご2種類は座卓の上に飾ることにしました。りんごケースは小物入れになってるからいいなと。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ