スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

チキンカレー(中辛)&プレーンナン

話題:昼ご飯
お昼に例のネパールカレー屋さんのチキンカレーとナンを食べました。
初めてのテイクアウトだったんで、辛さは中辛(2辛)・カレーは定番のチキンカレーにしました。

その件のお店のテイクアウトメニュー(前の記事の写真)を見ればわかる通り、カレーは4種類のペーストから選べるの。
メニュー裏にはスープカレーやサイドメニューにサラダ、ライス&ナンが掲載されてる。



このカレー、ナンがとにかく美味い!
チーズナンとゴマナンが人気らしいけど、チーズナンが気になる。


カレーは後からスパイスが効いてきてうんめぇー!具がデカイ。肉がごろごろ入ってる。
でも中辛だとなんか物足りな〜い!辛いのが好きだからかもだけども。

おかんから聞きましたが、おかんの職場にいるネパール人から聞いた話だと「日本人だと辛口(3辛)がちょうどいいよ」とか、なんとか。
ちなみに辛さは10段階から選べます。おかんの職場でも5辛を頼んだ人もいるそうな。


テイクアウトメニュー表の辛さの目安、7辛から上が赤と黄色で書かれているんだけど…。
日本人はギリギリ6辛までは行ける?らしい。表記だと。



数年前に青森市のインドカレー屋さんに食べに行ったことがあるのだが(サンロード青森の3階だっけ)、それ以来です。本場のカレー食べたの。



サイドメニューを見てるとネパールギョウザこと「モモ」があるのがすっごい気になってる…。
メニュー(カレーとサイドメニュー)に解説あるのはありがたい。



次回、おかんがテイクアウトするって言った時は辛さレベル3の辛口にしよ。
中辛でも後からじわじわスパイスが効いてきましたが〜。

あぁ、美味しかった。大満足♪
次回は違うカレーにします。


もはやテイクアウト=外食。テイクアウトが定着したせいかな。

昼ごはんはネパールカレーです

話題:おはようございます。
昨日の拍手15個ありがとうございます。
昨日おかんがテイクアウトした、市内で有名なネパールカレー屋さんのチキンカレーがあるんで→昼ごはんはそのカレーです。
チキンカレーとプレーンナンだよ!チーズナンも美味しいとか聞いたよ〜。

おかんの職場に月に数回、そのカレー屋さんがまとめて事前に注文取って→テイクアウトで来るようで、昨日がその日だったらしい。


子供や孫に食わせたくてカレー4人前とか、大量に頼んでいる人もいるって聞いた。
むつ市内で有名なカレー屋さんなんで、検索すればすぐに出ると思います。場所も国道沿いとわかりやすいですし、店内は広いって聞いたよ。



…あ。親父は山に今日も行きました。
帰りが遅くなればいいのに。なってくれ。

親父が出かけてから、掃除機がけした。なんか疲れてる気がするけど、ストレス発散にはなった。



その後何を思ったか、トロピカルパクトで遊び倒しました。

こないだの日曜日に撮ったあの画像(プリキュアのまたみてねイラスト)、画像が少しボケてたからと画像をちょっとばっかし加工したところ→キュアフラミンゴさんの誕生日が10月15日だと判明。

よりによって右上が隠れているから、加工してなんとかわかったわー。
画像をフォトレタッチで「シャープ」にしたら→フォントがくっきり見えたんで、それで「あれ?これ15日じゃね?」…と。3ならもう少し数字のフォントの丸みが違うはず…。


ガラケー故に調べられないのがキツい…!公式サイトが見れないのがな。プリキュア公式、ほぼツイッターとYouTube、インスタやんけ…。
玩具パンフにQRコードがあったから見てみたらSNSだった…。映画のサイトは見れるかもしれん。

推しのあすか先輩の誕生日、画像加工でどうにか判明しましたが。
あと写真を拡大して→それでわかった感じです。

推しのために分析してる自分、キモいかもしれん。



昨夜はマツコの知らない世界SPを見てから寝ました。

「餃子vs焼売」飯テロすぎるわ、カラーストーンは宝石やべぇわで。マルチカラーは可愛いと思った。



今日のTIME,7時半のシマエナガ時計のセリフが別バージョンになってて和んだ。
「あ〜ずみ〜、何かいいことあった〜?…じゃあ〜ね〜」とか可愛すぎだろ。エナガちゃんよー。

昨日はパパエナガが出ていたな、7時半。
シマエナガ時計はランダムっぽい?ママエナガもめんこいよね〜。

今日から始まった新コーナーでも、シマエナガちゃんがゆるアニメで出ていてめんこかったよ!



今日も晴れてます。ちょっと風が強いかな。
今日は塗り絵でもしようかしら…。読書でもいいな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ