スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

だいたいこんな感じです


話題:ぬいぐるみ
ミッフィーちゃんの収納ボックスの上にウミウシちゃん達といるかもちを乗せているんだけども、ボックスのふたがオレンジ色なせいか→ウミウシちゃん達との相性バツグンすぎて可愛い。

カラフルなのがさらにカラフルに〜。


バッグの中のイルちゃんとゴマちゃんの位置はほとんど変わってないです。この子達はバッグが定位置になってる。

いるかもちにこぎん刺しのりんごをあげたら(りんごに乗せたら)、サイズがぴったりすぎてて和む。
なんとなくイルカショーっぽい?


ボックスの中には他のマスコットちゃん達を入れてあります。以前まで入れていたものよりは広いから、マスコットちゃん達も快適?…なのかもしれない。

余ったスペースに薄い小さな小物も入れてます。この収納ボックス、付録のわりにはしっかりしてるわ折り畳めるわでいいぞ〜。これ。
しかも可愛いとな。



画像は写真写りのいいベッドの上で撮ってますが、実際はバッグもボックスも違うところに置いてるの。
ウミウシちゃん達が心なしかホッとしているように見えるのは気のせいかな?

今まで位置が決まらずに、中途半端なところに置いてたからね〜。

17時半前のあれって

話題:ひとりごと
やっぱり通信障害だったんだなぁ。ドコモだけだったらしいですが。…あ。これ、夕方のニュースで知りました。
10分くらい放置して→しばらくしてから携帯いじったらエムブロ見れたし、ネットニュースも無事に見れてた。iチャネルも見れてる。

知らないうちに通信障害は復旧してた模様。



塗り絵ぬりぬりしたいとか書いておきながら、午後にやったもの。スクラッチアート。
なぜか無性にやりたくなって→あるスクラッチアート(動物とお花)のうち、ホログラムの方の小鳥さんの一部をカリカリやってました。気づいたら約1時間半経ってた。

スズランだけ出来ましたが、不器用だから線がガッタガタ。
ホログラムなので少しはごまかせるけども。



おかんが21時から「ドクターX」見たいと言ってるんで、その時間帯は部屋のテレビをABA(テレ朝系)にして→自分はドラマ見ないで塗り絵モードに入ります。


ドラマは単発しか見ないんだよ!単発ドラマって映画みたいなもんなので。
連ドラ、続いた試しがない。せいぜい2週続けばいい方。


なお、特撮は別である。

アニメと特撮なら余裕で見れるの、なんでだろう?
ちなみにアニメも深夜アニメじゃないやつね。ニチアサとか午前中にやってるやつ。もしくは夕方。

深夜アニメという、選択肢がないです。その時間帯は寝てます、はい。
これといって見たいのないし…。



画像はなぜか無性にやりたくなってやったスクラッチアートのスズランだけ完成させたの図。
ホログラムでごまかされてますが、拡大すると線がガッタガタ…。久しぶりにやったせいか?

スクラッチアート、下手したら塗り絵よりもカリカリと削るのに集中するから時間がかかるやつだ…。

スクラッチアートは気が向いたら続きをやろうか…。
塗り絵よりもエネルギー消費が激しいのですがー。



クラシックTVとねこ歩きを見てから、寝ます。ドクターXは見ない。興味ない。

ドラマの予告で気になっててても、本編見ないやつです。はい。

なんだかビミョー

話題:ひとりごと
午前中寒くて寝てたせいか、今になってようやく調子が出てきましたが→メンタルの調子がビミョーなのか…もうなんだかビミョー…。

居間で昼ごはんを食べる気になれず、部屋で食べることにした。
親父はアルミ鍋のうどんにご飯を入れて食べてることがほとんどなのだが(うどん好きなのかよく食べる)、ビジュアルがぶっちゃけ残飯なんで正直嫌だ…。なにあれ…。(ドン引き)

あと、つまらないワイドショーを見ながら食べるご飯は正直美味しくてもいまいち美味しく感じない。



昨日のうちに水筒サイズの魔法瓶にお湯入れて→部屋に持ってきといて良かったぜ。
お湯、少しぬるくなってましたが気になんてしまい。食えればいいから。

メンタルビミョーな時は好きなものを食うに限るんで、お昼はトムヤムヌードルにしました。こないだドラッグストアで買ってたやつ。
お湯は少しぬるかったけど、あっつあつよりはマシだ。



ようやく気温も上がってきたかも。午後、塗り絵をぬりぬりするかなー…。
今日は塗り絵欲が強い。

午前中はストーブが置けるスペースを確保するために部屋ちょっと片付けてたから、それで疲れたせいもある。
足元広めにしとかないと、置けないよ〜。



つまらないワイドショーを見ながら飯食うよりなら、音楽(ラジオ)聴きながら食べてた方がマシだ。

今月から始まった「otona no radio」、選曲がナイスすぎてよいです。マニアックな曲流すよな〜。

昨日のワールド極限ミステリー


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今朝は曇っているせいか、肌寒いです。


いつもの時間帯にTIME,見て→時計のシマエナガちゃんにほっこりしてた。
シマエナガちゃんのセリフのバリエーションが増えてて和む。朝の癒し。

今日のエンジェルちゃんのコーナーも癒し〜。



昨夜は「ワールド極限ミステリー」を見て→タイタニック号のところで涙目になってしまったではないかー。
映画タイタニックのヒロインにモデルがいたとか、あの宝石にもモチーフがあったりとか。これは有名だから聞いたことがあった。

アンとビッグのところで涙腺崩壊しかけた…。動物系はどうも涙腺が崩壊しやすい…。
あと、客室係の人の話でもうるうるしてしまって。助かった赤ちゃんのその後が。



昨日はやる気が出なくてだらだら読書してた。
今日はクラシックTVとねこ歩きがあるからそれ見ます。

今回のねこ歩きはブルガリアかー。



画像は昨夜、テレビ見ながら食べたオートミール。時間帯的に夜食の一歩手前でしたが。
オートミールなるものを初めて食べてみましたが、麦のおかゆって感じがしてて思っていたよりも食べやすかった。美味しい。

このカップのオートミール、3種類あったんだけどまろやかチキンが売れてたんで試しに買ってみたよ。



今の時間帯まだ寒いんで少し横になろうかなー。
親父はホームセンターのポイント5倍デーにストーブを買うとか言ってるんで、日曜あたりにようやく自室用のストーブが来るんかな…。

日曜日からガクッと気温下がるのですがー。
しかも週明けワクチン接種が午後にあるから、当日の午後までには中は半袖着ておこう。
上着とパンツを冬物にしとけばどうにかなるかな…月曜。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ