スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ダメだとわかっていながらも

話題:お風呂
時々やっちゃうお風呂上がりのアイス。久しぶりにお風呂上がりのアイスをやりました。
アップルパイバー、うめぇー。

パルムのピスタチオがものすごく気になってる。期間限定っぽいですし。



今日の香りはイランイランにしたよ〜。リラックスした〜。
ゆるゆる少し長風呂出来たのは良かったかな〜。



明日は親父のやつ、山に早朝から行くそうです。知らんがな。
昼過ぎから雨予報だから昼過ぎには帰ってくんだろ。
そんなの、知らんがな〜。


だから明日の朝食は、おかんとふたりとあずましい〜。おかん、今週も土日は休みだって聞いた。



お風呂上がりのアイス、体を冷やすからダメだとわかっているけどもやめられないからヤバい。今の時期から風呂上がりのアイスはだんだん食べなくなりますが、アイス買ってしまいますよね〜。

もてなしの宇治抹茶ラテ


話題:飲み物
数日前にドラッグストアで買った抹茶ラテを飲んでみました。…甘い。少し甘ったるいかも、これ。
抹茶ミルクって感じの味。


サンガリアだから期待はしてませんでしたが、クラフトボス抹茶ラテよりも甘いよこれ…。
少しずつ減らすしかない…。



ペットボトルの抹茶ラテ、綾鷹・クラフトボス・サンガリアと飲みましたが→自分には綾鷹とクラフトボスで十分だった。

甘さ控えめなのを飲みたい時は綾鷹、抹茶濃いめで量多いのを飲みたい時はクラフトボスにしてます。



サンガリアの抹茶ラテは好み分かれそう…。
甘ったるいの好きな人向けな抹茶ラテだ、これ。

初の見開き・9割完成!

話題:ぬりえ
大きいお友達が不器用なりに本気出して塗り絵をやったシリーズ、ついにプリキュア塗り絵・見開きページをやりました。変身前・制服。
…とはいっても、キャラだけ完成させた状態なんで→残りの背景が残ってるよ〜。

気づいたら約3時間かかってました。最後のさんごで力尽きた。

色鉛筆はいつもの無印60色&セリアのにほんの色鉛筆12色。



だからタイトル9割完成にしたわけ。
明日には完成出来るよ〜。トロピカる部。

昨日の時点であすか先輩だけは完成させてたんで、まなつから右に塗り進めることにしました。
右利きだから左側から塗った方がやりやすいんで。



ぶっちゃけ…変身前の方がめちゃめちゃ塗りやすいよ〜。
変身後の4人集合(&マーメイドローラ)だったら何日かかるかわからねぇー。

私服も全員(4人)集合だとヤバいかも…。



変身前、まなつがイージーモードすぎた。とりあえず髪の毛は橙色(オレンジ色)にすればいいのだから。
まなつの髪の毛のハイライトには無印の杏子色(明るいところ)&薄茶色(暗いところ)を入れてます。
色は濃いめに入れてある。


変身前のあすか先輩、髪の毛のハイライトをガラッと変えてみた〜。こっちの方が自然な気がする。

あすか先輩の髪の毛のハイライト→さくらんぼ色濃いめ(明るいところ)&鳶色+赤紫色(暗いところ)
鳶色はにほんの色鉛筆。


みのりん先輩、変身前の髪の毛の色が色鉛筆にないんで雰囲気なんとなく寄せました。
実際はもう少し、髪の毛の色は明るいのよ。

変身前で苦戦したのが、みのりん先輩かも。
瞳の色も5人の中(変身前)で最もわかりにくい…。とりあえず瞳は濃い空色&なんど色(共に無印)をやったらだいぶアニメ寄りになったから良かったけど。

髪の毛は土色&栗色。ハイライト、暗いところ(栗色)だけでギブアップ。
土色寄りの明るい色がない…。ベースの土色を一部薄く塗りましたが、ハイライトになってねぇ…。


さんごを塗る頃にはエネルギーを使い果たす寸前だったんで、後半雑になりました。最後にローファーを塗り忘れそうになった。危なかった。

意地で顔だけは綺麗に塗りましたー。さんごは可愛く塗りたいから〜。
さんごはわりと塗りやすいです。まなつ並みにイージーかもしれない。変身前。

髪飾りがあるんでそこで手間取った。ヘアピンとリボンがな…。
さんごの髪の毛、ほとんど見たままの色だから塗りやすかった〜。
藤紫色ベースにハイライトに藤色&紫色。うん、わかりやすいな。



この見開きイラスト、全員制服だからかマラカイトグリーンの無駄遣い状態に…。青磁色も使ってますが、ほぼマラカイトグリーンです。

タイトル、「マラカイトグリーンの無駄遣い」にしようか迷ったくらいだよ。

もう1つの塗り絵の裏表紙が変身前・私服バージョンだったんで、それを参考にしながら塗ってた。



ちなみにプリキュア5人(この塗り絵だと4人)の制服のスカーフの色はキャラのイメージカラーになってるんで、それぞれ違うのだ。
めっちゃ細かいですが変身リングの色、玩具の変身リングを見て近い色をチョイスしました。これが…細かい!神経すごい使う。

リングのリング部分?は薄いピンク色なんで、忠実に再現したった。



このイラストを完成させたら、次に気が向いたら私服バージョン行こうか…。エネルギー消費ヤバそうだー。
塗り絵ならではのドレスのイラストもありますが、ドレスはセンスを問われそうでなぁ。


見開きの4人でカフェのイラストはそのうちやりたいかも。
私服&デザートだから難易度は制服よか高そう…。


もう1つの塗り絵とこの塗り絵には見開きで、フルーツパーラー(5人)やマリンコーデ(4人)などの見開きもあるでやんす。

ぶっちゃけ、変身後の全員集合が1番ヤバいなと思いました。



とりあえず、推しと主人公だけはなんとか寄せたいっていう。
あすか先輩だけを塗りまくっているせいか、先輩だけは鍛えられてる気がする…。

やつが近いのかな

話題:眠い
昨日からなんですが、寝ても寝ても眠い。昨日と同じパターンになりますが、少し寝てようと思います。

一昨日あたりから食べても食べてもいまいち満足感はないし、眠気もひどいから生理がそろそろ来るのかなーと。



とりあえず、少し寝ます。

間違いなければ今日は


話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。昨夜と朝方も少しネットが繋がりにくかったんですがー。通信障害直ったのかなぁ…。


今朝もほとんどいつもの時間帯にTIME,見てた。7時半の時報、パパエナガだった〜。
金曜TIME,は香川照之なせいか昆虫ニュース?があるのが面白い。カマキリ先生、早く新作が見たいです。


11月に「昆虫すごいぜ!」新作をやるって、こないだの再放送(記念すべき初回バッタ回)でしれっとテロップで予告が出ていたからなぁー。



今日、間違いなければ10月15日は推しのキュアフラミンゴさんの誕生日だっていうから→座卓の上を一時的にそれっぽくしてみた。
誕生日が間違ってても、13日か15日かのどっちかしかない!

2日過ぎたか今日なのかはちょっとあやふやですが、とにかく…あすか先輩誕生日おめでとう!!


フラミンゴ雑貨、総動員しました。
こないだ買ったキーホルダーと去年、クラフトイベントで買った津軽塗りのフラミンゴのピンブローチ。

南国なデザインのアクセサリーもちょいちょいありますが、そこまで出さなくてもいいかな…って。シェルのイヤリングとかあるのです。南国デザインのレインボーカラーのガラスのペンダント(ちっちゃなターコイズ付き)、今見たらめちゃめちゃキュアサマーすぎる。

…あと、トロピカルパクトのキュアフラミンゴの変身リングだけでも置いとけば良かったかなー…。


虹の背景はクリップの台紙。台紙はぴったり、食玩のミニフィギュアサイズでした。
海の背景は海の生き物のチョコに使われてた台紙。ふた裏と底の部分のやつ。
デザインがクラゲと珊瑚にお魚だから、台紙2つとパッケージ部分だけを切り抜いておいて→取っておいてました。

まさかそれがディスプレイ背景として、使われる日が来るなんてー…!
虹と海な時点で、トロピカれたとは思う。よく見る画像(キービジュ?)も虹(ヤシの木)と常夏の海ですし。

ちなみにチョコのパッケージはイルカさん・ペンギンさん・お魚さんだよ。



キャラを祝ったのって何年ぶりだろう…。
トロプリキャラに誕生日設定があるのを知ったのは、こないだのあの「またみてね」イラストを見たからで。あれ見てないと気づかなかったわ。



昨夜、おかんはドラマを見ないで特番の動物動画を見てました。自分はその番組をBGMに塗り絵をぬりぬりしてました。今日はその塗り絵の続きをやるさー。

おかんはドラマ、来週から見るんでない?
昨夜のねこ歩き、癒されたー。ブルガリアのにゃんこ。

今日は金ロー見ようかな。
ルパン三世やるから。今週から金ロー、アニメ攻めだから見るかもです。

ルパン→ルパン→ヴァイオレット・エヴァーガーデン特別編集版→ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝だっけか。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン、気になるから見るとは思いますがこのアニメタイトルどう略せばいいのかがわからない…。
ヴァイオレットなのか?

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ