スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日曜日はDASH派です


話題:お風呂
今日、風呂だっていうから入ってきましたー。明日、自分がコロナワクチン打つから前日に風呂入れっていう意味なのはお察し。

今日はホワイトムスクの香りにしました〜。



どうでもいいですが→晩ごはん前に見たNスペの洞窟探検のやつ、中国にある「龍の巣」あれもんのすごいな…!
リアルダンジョンじゃんか。一瞬CGかと思うけども、あの巨大洞窟が実在するのがロマンありすぎて。

ライトアップされた洞窟の映像、冒険映画かRPGの世界にしか見えなかった。


お風呂に入っている間、脳内再生が見事にインディ・ジョーンズのテーマ曲ループ×6回くらい&ボウケンジャーの主題歌&EDでした。影響されすぎィ!
脳内映像は完全にインディ・ジョーンズでした。ボウケンジャーのチーフも出てきたけど。

インディ・ジョーンズとボウケンのチーフの組み合わせ、ヤバい。強すぎる。


さらにどうでもいいですが、ボウケンジャーの敵で好きなのはダークシャドウの風のシズカです。ダークシャドウ自体、なんか好きだわ〜。
最後に生き残ってたのはちょっと安心した。

ガイ&レイも敵の癖にデザインがくっそカッコいいから好きだったわ。「高岡の!」の因縁の敵ね。しかも強いし。
「高岡の!」関連で、ボウケンシルバーが好きになったのは言うまでもない。チーフも好きだけども。



探検番組を見て感化されて→インディ・ジョーンズかボウケンジャーが見たくなる現象、自分だけ?
ボウケンジャーは携帯に主題歌とEDも入れてるから、音楽だけでも補給は出来ますが。(補給ってなんだよ)

ボウケンの開運フォーム回、超好き。



風呂上がり、居間を見たら晩ごはん後はナニコレだったのに→DASHに変わってた。親父、飽きたらしいけどまたナニコレにしてそうよな…。今日、スペシャルだから…。

ちなみに日曜のあの時間帯はDASH派です。DASH島と屋上のやつが好きなんですが〜。
外来種を美味しく調理する企画も好きだな〜。バンキシャでDASHっぽいのをやってたけど。ハクレイのやつね。
以前、DASHでハクレイ出てたから覚えてた。

また癒しアニメ発掘かな?

話題:ひとりごと
ビジュチューンリクエストSP(再放送)見たあとに見てた「かいじゅうステップワンダバダ」、ウルトラ怪獣が2等身で可愛いんだけどー。

なにこの癒しアニメ。可愛い。5分アニメなせいか、サクサク見れてよいです。


デフォルメが絶妙でムゲちゃん、ウサミミみたいで可愛いな〜。
主人公トリオのウルトラ怪獣がすんごい可愛いんですがー。カネちゃん・ダダちゃん・ピグちゃんめんこいよ〜。


最後に元ネタの怪獣出てくるからいいよね〜。
日曜日のこの時間帯、癒し5分アニメ枠なのかなぁ?

ある程度、総集編でやってんのかはわかりませんが。



チキップダンサーズ、キャストが地味に豪華すぎるんですが!?
…てか、原作サンエックスなの!?

カエル先生の声優、誰?
緒方さんっぽかったけど、キャストちゃんと見てなかった。主人公のほねちきが花江さんなのが意外すぎる。



17時10分から総合で洞窟探検番組見るぞい。これ、Nスペなのか。
冒険に行きたくなるやつじゃんか!インディ・ジョーンズが無性に見たくなるやつ…。インディ・ジョーンズ先輩!

昨日のカネオくんもそうでしたが。次週もカネオくんは「探検」がテーマですし〜。

アイスチャイティーラテ


話題:飲み物
スタバのチルドカップ飲料、全然買わないのですがチャイってだけで数日前に購入してました。
チャイ、好きなんだよね。


これ飲んでみたけど、スパイスが効いてて美味しいな〜。
けっこう飲みやすいです。


スタバのカップ飲料、これがバカ売れしてたのなんかわかるような…。
期間限定っぽいですし。

チャイはスパイスのおかげで体があったまるから好き〜。シナモン効いてるな、これ。

パルム ナッティ&ショコラ


話題:アイスクリーム
無性にアイスが食べたくなって、パルムのナッティ&ショコラを食べました。

ヘーゼルナッツアイス&生チョコソースのパルムだよ。



これもナッツ好きにはたまらないアイスでした。なにこれうんま〜。
パルムのピスタチオよりはお手頃なので、こっちはまた買うかも。

パルムのこの安定感、なんなの〜。←普段パルムを買わない人



予報通り、晴れました。風は相変わらず強いけど。
気温は昨日よりも低いですが、昼間は日差し補正でそうでもないような…。


2階は日当たりいいからか、それもあるのかも。あと、やつのせいでホルモンバランスが乱れてて身体が変に暑いのもある…。アイスを食べたら、びっくりするくらいに沈静化した。

…なお、おまかせでやってたハンバーグ特集という名の飯テロをさらっと見ただけなのに→映像だけで胸焼けした。
ホルモンのせいだろうか…。このパターンは初めてかもしれない。

…なのに食欲はぶっ壊れているという、矛盾。

カオスとみせかけての神回キター!!


話題:ひとりごと
今回のニチアサ。プリキュア最高すぎかーっ!!カオスとみせかけての神回だったよ!東映と声優の本気を見た。
普段ならリバイスから感想を書きますが、トロプリから書きたいと思いまする。



アバンのみのりん先輩から吹きそうになった。なぜにホラーテイストなのっ。
「トロピカる侍」の時点でカオスすぎたんだけどー。

10本立てとみせかけての11本立て、個人的に特に神回だったのはくるるんの変身!
変身後のくるるん、写真ナチュラルに撮り忘れた…。

くるるん可愛すぎか〜。夢オチでも可愛いよ〜。キュン死しそうになった。
この回でくるるんファン、増えたんではなかろうか?
←ガチでくるるんグッズが欲しくなった。どうしてくれるよォ!

映画公開が近いせいか、さらっとハトプリとのコラボ回だったのも良かったな〜。OP・EDも映画バージョンになってましたし。
安定のキュアマリンwwwえりかはやはりこうでなくては!


入れ替わりのやつ、カオスすぎて腹筋崩壊しかけた。

さんごとあすか先輩が入れ替わっただけでもカオスなのに→そこにチョンギーレ&ヤラネーダも加わり全員入れ替わったからカオスにカオスすぎて。くるるんまで入れ替わってんの、受けたwww
入れ替わり回、以前もあったんだー。

新必殺技名のやつ、声優の本気を見た。これも腹筋崩壊したよー。
あのドレッサー技、技名が「プリキュア!ランドハートダイナミック!」だとようやく知りました。ありがとう、カオス回。
技名をそれぞれ考える段階でも技名が長いのに、最終的に全員の技名全部乗せとか家系ラーメン屋の注文かっ!
いやあれ…単純に声優さん、すごすぎない?しかも早口で言ってる。
最後に技名全部のせという暴挙!技名長すぎー。オチも良かった。

作画があれでしたがあれって、まなつの描いた絵的な感じなのが最後の「またみてね」のイラストでわかり、腑に落ちた。抜かりねぇな、プリキュア。
東映の本気、ヤバい。ギャグ回で本領発揮するトロプリ、最高か!元々面白いだけにこれはヤバいよー。


このカオスな神回でくるるんファン、どれくらい増えたんだろう…。
ツイッターの実況、かなり盛り上がってたんではなかろうか。トレンド入りしてそう。

次回予告、くるるんの大人になった妄想がマッチョで吹きそうになったw
次回予告のくるるんの破壊力、まさかの2週連続で大草原不回避よー。



リバイス。リバイとバイスがスケボーで戦うって、そういう意味だったのね。
ジャッカルゲノム、バイスがスケボーになってて吹いた。ライダーキックもスケボーなとこがまた。
スケボーで戦うライダーって、令和!…って感じがするなぁー。カメラワークも凄かったですし。

仮面ライダーデモンズ、蜘蛛モチーフのライダーですがなにあれデザインカッコいい。非対称デザインのライダーって、カッコいいの多くない?
蜘蛛ライダーなせいか、技も某スパイダーマンっぽいですが〜。


次回予告、家族で温泉旅行だけども不穏な空気が…。



ゼンカイジャー。戦隊でお約束の入れ替わり回ですが…。
サカサマワルドのせいで介人とステイシーが入れ替わっちゃった時点で既にカオスなのに、ゾックスとフリントも入れ替わっててそこでもうダメだったwww

敵と入れ替わった戦隊の入れ替わり回って、たぶん初?
ステイシーの体なのをいいことにトジテンドパレスにあっさり侵入しちゃう介人、最高。
超笑顔で全力全開言ってるステイシー(介人)、違和感バリバリで凄まじいけどあれはありだwww

ステイシーのトジテンドの立ち位置って、ビミョーなんすねぇ…。幹部にはかわりないけど、ヒエラルキーは下の方とか。
なんかステイシーが不憫に思えてきたわ。


ゾックスとフリントの入れ替わり、フリント変身したかったのね〜。
変身出来てすげー嬉しそうにしてたのが微笑ましかったな。

ステイシーの体でゼンカイジャーの名乗りやってるシーン、違和感すごいけど面白いからいいや。
入れ替わりがややこしすぎて、ゼンカイジャーも面白かったな〜。


次回予告、グレートティーチャー鬼使いって。サブタイwww
学園ドラマにされちゃうんです?ドタドタギャグ回な予感がしますが。むちゃくちゃな学園ドラマになりそ〜。



今回のニチアサ、プリキュア神回すぎ!最高だぞ、トロプリ!ますます好きになってしまったわ。
ゼンカイジャーも入れ替わりでややこしやでしたが神回だったよ、あれ。

大きいお友達が増えそうな回だったな、あれ…。
プリキュアがカオスすぎてメインになりましたが、ニチアサ感想はカテゴリーは特撮にしています。悪しからず。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ