スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんだこれとしか


話題:お菓子
病院帰りのツルハにて。なんだかわけわからん感じになってもうた…。
ドラスト食品安いから余計なものを買ってしまうの、どうにかしたいー。


ブルボンのベイクドチーズケーキお徳用は商品入れ替えに伴い、安くなってました。ラッキー!
ベイクドチーズケーキのお徳用って、あんまり見ないんでー。


いろどりラムネと濃いミルク スマートタイム、濃いミルクはソフトキャンディーでちょっと食べてみたら濃厚。コーヒー飲みたくなるやつだ。

いろどりラムネ、パケ買い同然に買いましたが→ラムネの中にキャンディーチップが入っているんで食感が楽しい。
これとレインボーラムネはちょっと懐かしい味がする。

駄菓子的なラムネなら、クッピーラムネでしょうよと。うさぎとりすのあのラムネ。



この中ではプリキュアウエハース、めっちゃ浮いてる…。
ウエハースは美味しく頂きました。ビックリマンもそうだけどさぁ、おまけだけ取って捨てないでウエハースもちゃんと食えよ!…って言いたい。

食玩のウエハース、美味しいのになぁー。
おじゃ魔女ウエハースもバニラ味かも。なんとなく。

キュアサニー&キュアマーチ出ました


話題:食玩・ミニチュア
前の記事にさらっと書いた値引きのプリキュアウエハース、開封したら2つともスマプリでした。

スマプリ見たことないんだけど、キュアサニー可愛いなぁ。
サニーとマーチって、体育会系プリキュアなのか…。


赤キュアをまた引くという、この謎の引きは一体なんなんだよ!?
ラインナップにある赤キュア、全部引いてるー!何この謎ミラクル。

このウエハース、ラインナップに妖精もいるのですがプリキュア引くよりも難しいかもしれない。



赤キュアでキュアサニーってけっこう人気が高かった気がするけど、デザインが良すぎるもんよ〜。
おだんご・女優手袋な時点で。

ショートヘアーのプリキュア5のキュアルージュって、人気あんまなかった気がする…。うろ覚え。



ロングヘアーの赤キュアって、だいたい人気キャラになってるような…。デザインと声優さんにもよるんだろうか…。

キュアマーチの髪、どうなってんすか…?

病院とドラストから

話題:ただいま
ワクチン接種とドラストから帰ってきましたー。ワクチン接種の話はそっちでするから省くとして→ドラスト(ツルハ)で買い物し終わり、ガチャガチャコーナーでシマエナガちゃんのをやってたら、どこぞの小さなお子様に絡まれた。

たぶん、3才くらいの子ではなかろうか。
子供苦手だけども、マスクしてるのをいいことに「ことりさんのガチャガチャをやってたんだよ〜」とかナチュラルに返していました。

シマエナガガチャの真上にはキツネさんのガチャガチャがあったのですが、「キツネさんはやらないのー?」とか曇りなきキラキラした眼で聞かれたらもう、どうせいと。
通報案件にはなりたくはなかったんで、どうにかはぐらかして→逃げた。



帰宅後、ラジオかけたら打首さんの「布団の中から出たくない」が流れてました。
めちゃくちゃわかりみがすぎる、あったかソングすぎる…!

この曲好きでプレーヤーに入れてるぞ。打首さんの曲、特に食べ物系は「あー、わかるわかる」な曲ばっかなんで。



ツルハに行ったら、プリキュアウエハースがワゴン行きになってました。残り5個くらいでした。
テキトーに2つ買いました。推しが出たので、何が出でも当たりだな!!

…てか、プリキュアヤバい…。トロプリどんだけ人気あるの…!大きなお友達も一緒に盛り上がってるパターンか!?


おじゃ魔女ウエハースも気になったわー。カードのラインナップはプリキュアよりは少なめだけども、歴代シリーズ網羅してるのはヤバい。

接種帰りにドラスト(予定)


話題:つぶやき
親父が「病院帰りにどこか行きたいとこあるか?」…って聞いて来たんで→「ツルハ行きたい」って言ったらすんなり通った。買い物明日にしようとしたけど、ツルハに行けるなら行くわー!

ワクチン接種しに行く病院から徒歩3分くらいにあるから、帰りの親父との待ち合わせ場所がツルハになった。
親父も田名部に来たついでに用事足すから、買い物したら電話しろってさ〜。するわ〜。


病院近くのツルハ、隣の西松屋と駐車場が共同だから広いんだわ。待ち合わせ場所にするならちょうどいい。
しかもこの病院近くのツルハは店がデカイんで(マエダ本店近くのツルハよかデカイ)、店内1周するだけでもそこそこかかる。
今回は食品だけだから大丈夫か。


買い物は食品だけにしますが(食品は安くてたくさん買えるからドラスト最強)、食玩とガチャガチャはチェックするよ〜。
意外と病院近くのツルハ、食玩が充実してるしガチャガチャは動物系が多いからなぁ。


早いとこ買い物済ませて、ガチャガチャチェックを兼ねてガチャガチャもしたい。
財布の中身を見たら小銭がけっこうあったんで、300円ガチャ2回くらいは出来そうです。はい。
シマエナガガチャまたやりたいんだが〜。



画像は昨日のプリキュアを見て→買えるくるるんグッズをパンフで探したら、おしゃべりくるるん(ぬいぐるみ)しかなくて→値段がマーメイドアクアパクト(ラメールの変身アイテム)並みだと知り、ジレンマに陥ってるの図。

食玩でくるるんをゲット出来ればでめたしでめたしなんですが、ゲーセンで無駄金使ってまでぬいぐるみやマスコットが欲しいかというとそうでもないし、ガチャガチャはゲーセンよりは財布へのダメージは浅いですが、性質上欲しいのが一発で出るとは限らないからなぁ…。

食玩が1番無難じゃん!
マスコット系の食玩が入ってたらラッキーですが…。
ラインナップにくるるんがあったら即、確保よ!


おしゃべりくるるんのぬいぐるみ、パンフを見たら大きさがゴマフアザラシのぬいぐるみのゴマさん(画像)と全長がほぼ同じでした。

大人がギリギリ抱っこ出来るサイズ。

こっちはくるるんの声が聞けるという、最大級の誘惑があるんですが…。高いけど。


課金したくないけど、くるるんはヤバいって。昨日の回でキュン死したよ、どうしてくれるよ。
プリキュアのマスコットキャラ(妖精?陰獣?)にぞっこんになるなんて初めてなんですがー。

タイトルと画像がちぐはぐになってしまいました。



課金したくないとか言いつつも、ガチャガチャと食玩には微量に課金してる自分…完全にプリキュア沼にハマっている気がする。
今のところは塗り絵で満足してますが、絵を描き始めたらたぶん末期。

冒険成分補給しました


話題:ひとりごと
午前中、塗り絵に使う色鉛筆をある程度の数をごりごりと削り→なぜか携帯の音楽プレーヤーでボウケンジャーの主題歌&EDだけ聴いて「冒険成分チャージ!」して→それからだらだらと本を読んでた。
ポップ本、気づいたらしょっちゅう読んでる。



土日に見た冒険番組のせいで冒険成分を補給したかったんで、ボウケンジャーの曲聴いたらスッキリしたよ。残念ながらプレーヤーにはインディ・ジョーンズのテーマ曲がないんだわ…。


インディ・ジョーンズ、廉価版でもいいから円盤(DVD)ちょっと欲しい…かも。

映画のベストプライスシリーズってよく見ますが(本屋にもあるよねたまに)、あれって廉価版だよね。
あれでもいいからインディ・ジョーンズ先輩見たい。
見るなら2か3。1でもいいぞ!
4はまだ見たことないんだよな〜。3はいつぞやの金ローで初めて見ました。



…てか、冒険成分補給ってなんだよ。謎ワードが精製されてしまった…。

お昼はカップ麺の担々麺にしよ。今日も肌寒いんで、担々麺で温まりたいよー。
昨日よりは若干暖かい気がしますが。

カップ麺の担々麺ってハズレがない気がする…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ