話題:ひとりごと
チコちゃん見た後に変な時間にぬりえスイッチ入っちゃって、ぬりえをやっていたせいか眠気が来ないのだが。
夕方にもやってました。それの続きです。


昨日上げたトロプリ全員集合の見開きを塗っていたのだ。キュアラメールまで塗り終えたので、明日中には例の見開き塗り終わります。

そんでもって、日曜午後には上げれるかと。あくまでもあの見開きは日曜日に上げたいのだ。
トロプリ終わっちゃうからなぁー。うわー、めっちゃロスしそう…。終わることで超ヤラネーダ化するニチアサ民、どれくらいいるのだろうか…。


地味にゼンカイジャーもどう終わるのか予測不能なだけに、プリキュアとスーパー戦隊はヤバいぞ…!
ニチアサで全てが面白い年って、あまりない気がしますが今期(2020〜2021)はアタリ年だったとしか思えない。

ライダーはセイバー→リバイスって来ましたが、どっちも面白いよ!
2020〜2021だと一応セイバーになるのか、仮面ライダーは。


それにしても、主人公が両方とも白って珍しいよなぁ…トロプリとゼンカイジャー。

白キュアって何年ぶりか以前に久しぶりに出ましたし(まさかの主人公でキュアリズム以来?)、戦隊で白がリーダーなのって…何以来?覚えている限りだとカクレンジャーのニンジャホワイト以来な気がする。

カクレンはちょっと変則的ですが、主人公はサスケ(赤)だが実質的なリーダーは鶴姫(白)じゃなかったっけか。
だんだんサスケがリーダーっぽくなってくけども。



今期のニチアサ、ニチアサのお約束(常識?)破りな展開多くて飽きないのはヤバいわ。


ゼンカイジャーはギャグっぽいが、ちゃんとヒーローしてんのはカーレンオマージュ?人間ひとりにキカイノイド4人という設定は斬新すぎたが、ギャグっぽい作風のせいですぐに慣れたな〜。


追加戦士のツーカイザーがいなかったら、どうなってたんだか予測つかないわ…。
人間キャラが少ないから余計にドラマパートが濃いよなぁと。フリントとヤッちゃんも活躍していたし。

ステイシーが不穏すぎるがな。


プリキュアは前代未聞の追加戦士が人魚って。それありかと思ったが、全然ありだった。人魚の常識ぶっ壊したなー。
人間になるどころか、さらに変身してまうんだもの。
変身が先でしたが。

ローラのキャラのおかげだと思うし、人間になったらうまく泳げないとかキャラを深堀りしてたからねー。


前代未聞なのは妖精もだと思う。くるるんの登場が海岸に打ち上げられてたとかな…。どんな登場の仕方だよ…。
途中から見たんで総集編で知りましたが、ローラと一緒だと思い込んでたらそれかよ!

総集編で1話の序盤とまなつの初変身を見たが、1話からしてなんかぶっ壊しに来てるのがもうすごい。
まなつとローラの出会いが衝撃すぎる。



そろそろ寝ようとしましたが、眠気こないよ…。