話題:ただいま
買い物から帰ってきました〜。買い物の度に毎回買ってるわけではないですが、プリキュアウエハース…平日じゃないと買いにくい!


食玩コーナー毎回チェックしてしまうのですが、仮面ライダーギーツミックスグミ(袋タイプの方)じわ売れしてた。
1話時点でギーツの掴みはバッチリか!?強い主人公というのもあるのかも。


ギーツ、マスクは動物モチーフですがメカ系ライダーなんだな。メカメカしい変身音とエフェクトからして。


ギーツは1話時点でかなり龍騎っぽいと思った…。最初から運営が出てるのは差別化なんだろな〜。
龍騎ではミラーワールドでバトルしてましたが、ギーツは現実世界でミッションか。運営がいた異空間が気になるところ。異空間でバトルというわけではないのな。

バッファは王蛇っぽい雰囲気が出てるのがスゲー気になる。しかも紫ライダー。変身前のバッファ、龍騎の浅倉っぽいと思ったの…自分だけ?


リバイスは生体系ライダーでしたな。悪魔と契約だから、そりゃ生体系ライダーになるよね…。

アルティメットは基本フォームの上から変身するというのは斬新でしたが。最終回で激しい戦いで互いのアルティメットフォームが解け、基本フォームに→亜種フォーム大盤振る舞い&リミックス変身やってましたし〜。


仮面ライダーって、生体系ライダーとメカ系ライダーに分かれるよねと。



画像はプリキュアウエハースなのに、ライダーの話を書く自分…。

タイトルが思いっきりライダー…。