話題:ひとりごと
ギーツ、タイクーン緊急参戦とか熱すぎるって!
ドンブラはお料理回だっただけに、ただてさえカオスなのがさらにカオスになってたな…。



ギーツ12話。迷宮脱出ゲーム。どうやら迷宮脱出するには暗号を解読→合言葉がないと脱出出来ないようで…。

初っぱなからおじいちゃんがピンチになるとか、景和がどう行動するのか気になっていましたが…男の子が必死におじいちゃんを守ろうとしてるのを見て→景和が戦いたいと思う流れになるのは規定路線だったんだろうか…。

英寿が景和にベルト触らせて景和のデザグラの記憶を呼び覚ましたあたり、英寿確信犯かな?


しかもその後、景和がゲームマスターに直談判しておじいちゃんからエントリーを譲渡され、タイクーンが緊急参戦とか熱すぎでしょ!
タイクーンやっぱりニンジャバックルと相性いいんだな。エントリー後、ソッコーニンジャバックル探してゲットしていましたし。


道長とウィンはギーツを出し抜いて脱出しようと目論んでたが、後半の塔内部のシーンでギーツにバレてるやないか…。


5人はジャマトが落としたアイテム箱からフィーバーバックルゲット→相性のいいフォームが出ないかとひたすらスロット回してましたが…。
フィーバーフォームは運試しフォームなので、相性いいフォーム以外は全てハズレ認識なのか。リーチ目の「???」は鬼すぎるわ…。


前半のナーゴ&タイクーンvsジャマト、演出めちゃめちゃかっこええ。タイクーン、ニンジャフォームになると一気に技巧派になるよね。平和的なキャラなだけにギャップがヤバいよ、タイクーン…。

ナーゴはビートバックルと相性いいのか。パンクジャックはモンスターみたいだが。


フィーバーフォーム、相性いいフォームが当たると金のマフラーがオプションでつくんですね。


ギーツのフィーバーフォームのダブルマグナム、銃が2つになった上に腕と脚にも砲身あるから隙がなさすぎ。片方のバックルが相性いいのになるとダブルになるの、強すぎだろ!

ジャマトライダーは強力だから、必然的にライダー同士連携する流れになるよなぁ…。パンクジャックとギーツのタッグって変な感じ。


バッファのダブルゾンビ、チェーンソー剣が二刀流な時点で強い…。怖さが増してるがな…。

ナーゴがギターで殴る画、可愛いから許す。ビートフォームの音で攻撃って響鬼っぽいけど、演出はイコライザーとかイケイケな感じなのなんか好きだわ。ライブ感半端ない。


一般人と一緒に暗号解読して合言葉導き出して脱出したけど、塔のシーンで先輩ライダーが暗号解読ノートという大ヒントを残していたとはな…。

バックルの煤け具合からするに、かなり前にいた先輩ライダーっぽいっすなぁ…。


ミッションクリアでタイクーンにエントリーを譲渡したおじいちゃんは脱落したけど、残りのライダーがいつもの4人&パンクジャック…。パンクジャック……。


やっぱりギーツはギーツ・タイクーン・バッファ・ナーゴをメインにして話が動いてますよね。メインライダーが4人で生き残りゲームって、龍騎感半端ないよ〜。

違うのは序盤から女性ライダーがいるってことか。令和ライダーは女性ライダーが序盤からガンガン出てるから…。


終盤にあのジャマト農園?と農園の男が出てきたけど、農園の男…「デザグラ潰す」みたいなことを呟いていたような。
運営内部にデザグラを崩壊させようとしている輩がいるのか?運営も怪しくなってきたし、ゲームマスターことギロリがどうしたいのか…。

勝ちすぎてるギーツを脱落させようとしてるのは間違いないが。


次回予告、椅子取りゲームってなんぞや!?景和かな…「ドライバー返せ!」って言ってたから、ジャマトから奪われたドライバーを取り返すゲームなんだろうか…。

玩具CMバレで中間フォームのバックルらしきものと、武器が来ましたな。もう中間フォームの時期か…。



ドンブラ。イヌのお料理回だよ〜。ただてさえカオスなのに、さらにカオス過ぎてわけわからんかった。

とりあえずイヌが料理作るのがめちゃめちゃ上手いことが証明されたが…。
犬塚、今度はヒトツ鬼に吸い込まれてる…。とにかく吸い込まれやすい犬塚。


犬塚、また指名手配されとる…。指名手配されたの、獣人の犬塚って…。


前半のイヌvsキジvsソノイのたまご争奪戦、ソノイが唐突に現れたのもシュールだが…たまごを割ってしまい養鶏場のおじさんに怒られて3人が平謝りしてんの、ちょっと笑った。

あんたら何やってんの!?


ヒトツ鬼と交戦中に脳人は乱入するわ、ムラサメ出てくるわでカオスすぎ…。

ムラサメはただ荒らしに来ただけにしか見えない…。力暴走してブラックオニタイジンが来るのは予想外だったけど、地味にムラサメは強化されていたのか…。


戦闘後に犬塚とシェフが異次元の食べ物で、料理作ってたのは微笑ましかったけどさぁ。
その後のキジのシーン、人形に話しかけていたキジがみほちゃん帰ってきたの…明らかに何かのフラグですよね?

料理食べた後のお花畑発言が何よりもカオスだった。ソノイ、お前もかよ!


次回予告、最終兵器ドン・キラーってまた癖が強そうな敵が出てきたな…。しかもアンドロイド!?
ドンブラの敵、癖が強いのしかいない気がする…。

ソノシはまた出てきそうな感じがするのだが。脳人3人の上司であれは嫌よなぁ…。
おネエキャラな上に潔癖症…。汚い世界を消毒とか言ってるし…。


ドンブラは脳人3人とは仲がいいのか敵対してるのか、わけわからんのだが。脳人って敵だよな!?
タロウとソノイのおでん屋台のシーン、急に増えたよね。おでん屋台の親父が準レギュラーと化してるよ…。
準レギュラーというとはるかの叔母さんもか。犬塚を「松」認定してる人。



今回のギーツ、カメラワークがすごいことになってましたなぁ。演出はスタイリッシュだし、処刑用BGMがオサレすぎ。
タイクーンの演出がえらいかっこよかったけど、タイクーンが緊急参戦したから演出の気合いが違うよ〜。


今回はあのコラボCMなかったですなぁ。
前々回、写真を撮っていたのだ。写真なんとかゲット出来たぜ。
赤いきつねと緑のたぬき×仮面ライダーギーツ。タイトルバックをゲットだぜ!


ギーツはブーストマグナム、タイクーンはニンジャなんだな。