話題:暑さ対策(熱中症対策)
とりあえず話題があったので書いてみます。


飲み物は麦茶・スポドリ(アクエリアスをよく飲む)・ソルティーライチをしょっちゅう飲むことが多い。

日東紅茶から出ている塩とライチ(スティックタイプのジュース)はストックしています。冷水に溶けやすいから便利。
同じくホワイトサングリア(ノンアルコールだよ)もクエン酸が入ってるからこっちもストックしてある。

夏バテにココアがいいと聞いてからはアイスココアもたまに飲むように。
仕事の休憩中に1回でもいいからココアは飲むようにしてる。外の作業が多いから。



次は食べ物編。

お出かけする時はバッグに食べきりサイズの梅のお菓子(干し梅or梅干しシート)と塩分タブレットをぶちこんでます。カリカリ梅でもおk。
タブレットは噛んでも舐めてもいいから気楽に塩分補給出来ます。

お出かけの時はこれ+スポドリ・麦茶・塩系のドリンクのどれかを持っていくようにしています。
お茶だと麦茶が最強なのではないかと思う。ミネラル入ってるし。



トマトもいいと知ってからはトマトを丸かじりしたり、プチトマトも食べたりしてる。トマトジュースでも可。
ちなみにフルーツトマトにハマってます。甘くて食べやすいからか。


お酢も夏バテにいいのでところてんやもずく酢はよく食べてます。酢の物も。
飲むお酢もいいかもしれない。色々出ているし。



トマトは好きで食べてますが、なんとなくバテなくなった気がする…。