話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は昼過ぎから雨が降ったり止んだりと変な天気。思っていたよりも体感的には寒くはなかったです。

雨降ってた時間帯はちょっと寒かったけど。



3連休最終日だから稼働どうなるかわからん感じだったんですが、並の土曜日くらいは入ってました。

昨日は最終日曜日だったから、めちゃめちゃヤバかったと昨日いた早番から聞きました…。
駐車場がピーク時ヤベー感じだったとかな。



今日の晩ごはんは昨日の物産展で買ってきた、やき仙(神奈川県)の広島焼のミックス玉(イカ・豚肉)だぜ!

なんとなーく気になって買ったものですが、こっちはレンチンで温めればいいんでそこは良かったのかも。
お好み焼きだけだと足りないんで生珍味もちょっと食べよっと。ホタテわさびにしようかなー。

ホタテわさびを多めに買ったので、一部を小分けで冷凍しようかなと。
生珍味は冷凍で3ヶ月持つって聞いたんで。冷蔵でも2週間は持つみたい。意外と長い。


ホタテわさびは意外とツンとしなかった…というか、ホタテの甘みが全面に出ていてまろやか。
同じわさび系のたこわさの方が茎わさびを使っているからか、たこわさの方が辛いんだそうな。他のわさび系の生珍味は辛くないみたい。

サーモンキムチもキムチとはあるけれど、辛くはなかったなぁー。こっちもまろやか系。
こっちはご飯のお供になりそうだ。…てか、ご飯にサーモンキムチ乗っけて温泉卵乗せるやつはやってみたいですし。
ご飯が進みまくるらしいぞー。