話題:今日の晩ごはん
スーパーの県産品フェアに釣られた結果。晩ごはんが海産物大好きかよっ!…なラインナップになってしまいました。
海産物大好きだー!特にホタテとエビLOVE。魚ならサバとサーモンかなぁ。どれも好きだけどさー。



陸奥湾産ホタテの磯辺天、人気なのか売れてたなぁー。いかめんちもありました。下北いかめんち(揚げる)と弘前いがめんち(焼く)。

珍しく、おにぎりも買いました。具が見事に海産物攻め。新商品のあさりが気になって。
ついでに好きなエビマヨも買いました。



好きなおにぎりの具は鮭・焼きたらこ(たらこも好き)・エビマヨ…かなぁ。海産物ばっかだった…。たまーに筋子のおにぎり、食べたくなる。筋子な地域性かな?
味噌を塗った焼きおにぎりも好きー。わかめやじゃこが混ぜこんであるおにぎりも好きです。


スパムおにぎりも好きなんだけど、売ってるのをほとんど見たことがない…。
地域性なのか?沖縄ではメジャーだとか聞いた気がする。スパムおにぎり。

三沢市にあるハワイアンレストランで初めてスパムおにぎりを食べた時の、あの衝撃は忘れられない。
美味しくてびっくりしたもの。



今日は水曜日なせいか、ラジモットの投稿テーマが食べ物系でした。
飯テロ系のテーマじゃないから良かったのかな?

夕方に飯テロされたら、空腹が余計にひどくなるやつ…。昼頃も危険だよね。飯テロ。