TOEドラマCD

1巻。
のっけからレイス出てきて私の心臓は口から飛び出した。とでも言っておこう。
レイスはこんなことして回ってたのね。素敵。惚れちゃう。
そして、爪竜連牙斬を使ってきた敵のごろつきがレイスに返り討ちにあったので、やっぱりテイルズにおける爪竜連牙斬の死亡フラグっぷりは怖いなぁ、と思いました。

結構飛ばし飛ばしやるんですね。
まぁ、リバースなんか中盤くらいからでしたからね、ドラマCD。
ヒアデスが思ってたよりヒャッハー系の敵(どんなだ)だったので、びっくりしました。
テイルズって不定期にこういうヒャッハー系の敵がいる気がする。

てか、リッドがかっこいいよ。ちょっとゲーム本編でもそのセリフ入れなさいよ!ってくらいかっこよかったわよ。

ロエン→姫の矢印がものすごい華麗にスルーされているので、そろそろロエンが可哀想になってきた。姫さん、もうちょっとくらい相手してあげてもいいんじゃないかな。どうせお前とレイスとは結ばれないのだから(こら
ロエンがだんだんアホの子に思えてきてとてもおもしろいです。こいつ絶対いざってときにヘタレると思う。頑張れ。超頑張れ。
そして、レイスが助けに入るのがこんなシーンだとは思わなかったので、ちょっとこれ、原作もこっちの方がかっこいいんじゃないかしら!?と思いました。私もレイスに華麗に助けられたいです。

2巻をいつ聞けるかわかんないんですが、すげぇ楽しみです。
レイス好きだー!!!!うあー!!!!

でも最近ウドジョニが気になってる。そうかそうか、その組み合わせが正解だったのか…。うふふ。
マジでTOD携帯機に。携帯機に。さぁ。

おなか痛い

エターニア。
チャットの子分になりました。タイプミスで今「こぶん」が「こんぶ」になって吹き出しそうになった。どういうことなんだ、こんぶになるって。
しかし!チャットがパーティメンバーになってくれない!!ガッデム!!
…まぁ、別にいいちゃぁいいんだけどさぁ。

港町。
港だから、ものすごい勝手に南国を想像してたら雪国だった。寒い。寒い。
キールが凍りました。どういうことなの。
今まで装備品は基本的に拾ったものだったのですが、まぁ、お金に余裕もあるし、ちょっと装備そろえるか!!と思って装備そろえたらかなり持ってかれた。愕然とした。
でも、すぐ貯まるんであまり気にしてない。
…私もモンスターとか退治すればお金もらえますか!?ねぇ!?
退治するよ!俺強い!!っていう自己暗示だけで退治しに行くよ!(死ぬよ?

防寒具選び。
割と大変だった。
お前らもうめんどくせぇよ…。自分で選べよ…。
ファラに関しては、その、ファラが気にいる防寒具が置いてある棚の存在になかなか気付かず、かなり不正解を出してしまった。ごめんね、ファラ。リッドは大真面目なんだ。ちなみに俺も大真面目なんだ。
でも、最後の棚で、これが正解っぽい!!と思ったやつの下にバニーがあったので、ちょっと持っていこうかと一瞬悩んだけどやめた。これ以上怒られたら俺のメンタルが折れる。

雪山。
途中でカマクラがあって回復できてトロピカルヤッホーだったんですが、二回目休んだ時はTP回復してなかったように見えたんですが…。どうなの?どうなの?
てか、なんかTP削られる系の攻撃されてんのか?ってくらいファラとかメルディのTPがなくなるんだが。なんで?
メルディなんて、消費TPを減らすアイテム装備させてるはずなのに…。
キールは大丈夫なんだけどなぁ。
リッド?俺が操作してる時点でTPが尽きるなんて心配は御無用。

とりあえず道に迷っております。

24歳児

わっちの誕生日は5月なので、まだまだなのですが、今年で24歳。
あぁ、アルベルと同い年なのか…、と思うと感慨深いような、もうそろそろ死んどいた方がいいんじゃないかといろいろ考えます。
あの頃の私は、こんな大人になると予想だにしていなかったのだろうなぁ。
にしてもアルベル萌え。

マジで3をVITAに。さぁ。VITAで!
てか、弟が大学で実家出るんなら、PS2もらったらあかんかなぁ?
したらいろんなゲームできるよね!!ハスハス。
…いや、ゲームばっかしてる場合じゃないんや。いい加減落ち着くべきなんや。

スタオ3は最初はアルベル、ネル加入ルートだったのですが、セーブに失敗して終盤でデータ消えて、がっでむ!!!!!ってなったので、今度はアルベル、スフレルートにして、クリアしました。
二周目(実際三周目みたいなもんだが)はロジャー、アルベルにしたはず。なんか、このルートの記憶がほとんどないけど。
でも、アルベル6人目加入イベント見たさにやったはずなんだけどなぁ。あっれぇ?

3をマジでVITAでお願いします、トライアさま。

試練だったのか

エターニア。
なんか眠らされて地下に置き去りにされていたのですが、ゼンマイは見つけた。さて、どうすれば?というところからです。

ゼンマイはあるんだけどなぁ…。
と思いながら、多分ここ来たことあるよなぁ、という部屋に行ってみたら、行ったことない部屋でした。アヒルさんがあったよ!
てなわけで、アヒルさんにゼンマイ巻いてスイッチ押せたよ!!
そこからはわりと苦労せずに進めました。
Dキャラの肖像画?がある階は、あれ?ここ仕掛けなんもないの?とか思って油断してたら階段に仕掛けがあった。辻○さんの階段ネタ思い出した。新喜劇は辻○さん出てるときだけ見てます。
あと、タル難しかったね。
思うようにタルが動かせなくて、何度も何度もやりなおしましたよ…。

で、ボス。
ウンディーネの全体回復が本当にありがたい…。
タコ殴りにしてたら勝った。

チャット登場。
リッドに男の子と間違えられてます。まあ、ねぇ…。一人称ボクだし。
でも、声は女の子だと思うんだけどなぁ。喋り方はどっちつかずな感じだけど。
リッドが案外腹黒いです。

子分になる決心がついたら来てね☆ってことになったので、出られるのか?と思いつつ、ちょっと外に出てみたら出られた。
これは要するにチャットを放置して涙目にするプレイができるということか。やらないけど。
てか、多分、おそらく、きっとチャットを無視したら先に進めない…よね?港町っぽいところに巡り合えてないし。
キャンプスキットが発生するかどうか見て、しなかったので、チャットのところに行くお!!!ってところで今日はおしまい。


レイスもっかい来ないかなー。

蟲感想

やりたいテイルズ作品が増えて困ってます。
みんなVITAに移植(リメイク)すればいいのに!YouがCanならDoしちゃえよ!

蟲。
新キャラ出ましたね。
見た目的にはそこそこ好きです。可愛い。
柳生一族なのかしら。ってことは史実の人なのかしら。

てか、無涯&火鉢、天間、仁ちゃん回はあったのに、師匠ェ…。
師匠にスポットあてた回があってもよかったんやで…。

この章(という考え方でいいのかしら)には蟲狩絡んでくるのかしら。
いい加減蟲狩と決着つけてほしい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31