スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぞーぜー

明日から増税ですね!
頭の悪いアラキからしたら、8%なんて中途半端なことになってるから計算できないんですけど、みたいな。
お店が税込み価格表記してくれたら大丈夫ですけど、定価+税とかそういう書き方になったらもうアラキ無理よ。
電卓持っててもどうしていいかわかんないわよ。
1.08掛ければいいの!?なんだっけ!?どうするんだっけ!?

えっと、明日は罰巣田の映画観に行くので楽しみです。うへへ。
とりあえず会場で変な声出さないように気をつけたいと思いますが、あの作品、公式が最大手だから怖い。公式の燃料投下っぷりが怖い。
楽しみ。

今日は、そうだな。
久々にエターニアやるかな。

今日は日が悪いや

ゲームをしてたのですが、一周目と同じ状況で同じようにゲームオーバーになったので、もういいや…、みたいな。

読書をしてました。
てにをはさんのね、『ひゅうおどろ』を読んでますよ。おもしろい。
この手の話好きですからね、私。
幽霊とか妖怪とか大好き!!
文芸部で同じように妖怪とか好きな男子がいて、地味に盛り上がったり。いいよね。
こないだも金ないのにコンビニで日本の妖怪、みたいな本見つけて買っちゃったし。
だって!!フルカラーだよ!?絶対いい資料になると思ったんだもん!!(アラキはそういう方面の小説を書きます)
資料と言えば、今度ホラー書こうと思ってるので、ちょっと資料ほしいから早く4月にならないかな。本買いたい。そして積読が増えていく。
テーブルの上にある山田風太郎とか乙一とかデュラとかいつからあるんだろう…。

だから、読書する俺、ゲームする俺、小説書く俺、仕事する俺って感じでちょっと分身できないかな。
ナル○に影分身を教わりたい。切実に。

この影分身の話で、ふと思い出したのが、高校の部の大会中。
私と後輩男子(S君としておきましょう)が二人で荷物番(出番が終わってたので)
私:お前さんなにしとん?
S:本読んでます
私:おもしろい?
S:おもしろいっすよ
私:そりゃよかった。そいや、そろそろ閉会式だな
S:そうっすね
私:もうめんどくさいから出たくないなー。ここでお前さん本読んでて、私はお前さんとくっちゃべってたら終わんないかな
S:いや、駄目でしょwww
私:あーぁ。影分身できたら分身の方に閉会式出てもらうのになー
S:ダメっすよ先輩!チャクラ半分になっちゃう!
私:あと閉会式やって帰るだけなのにチャクラ別にいらんやろwww
S:…
私:…
S:そう考えると、ナ○トのチャクラ量半端ないっすよね
私:そうだね

現実を見ろよお前らっていうね。
閉会式には出ましたよ。俺表彰されたし。よかった、でといて。出てなかったらえらいことだったわ。
後輩も表彰されてたな。ほんとでといてよかった。

まぁ、そんな感じで頑張ってます。
なんかすっげぇ、書きたい!!って思ったんだけど、何を書きたい!!って思ったのかが行方不明です。
アラキは読むのも書くのも会話文が好きです。
おのずと会話文ってかキャラ同士の掛け合いがおもしろい小説が好きです。

お裁縫

今日は昼ごろ起きて、いやいや昼食兼朝食を腹にぶちこんで、寝て、夕方に起きて服とか布団カバーとか縫ってました。
破れたんですよ。
てか!買って一週間くらいで布団カバー破れたんですよ!ひどい!!不良品だ!!ひどいわ!!
それをもう数カ月放置してたのですが、これ以上放置すると、どんどん広がる可能性あるし、どんくさい私がその穴に足を取られてすっ転ぶ可能性も微レ存だったので、縫った。
裁縫は嫌いじゃないけど、そんな特別うまいわけでもない。
でも、まぁ、作業は早いと思う。
アラキは理科の教材とか、家庭科の教材とか、そういうのを作るのが異常に早い。
早すぎて一人だけ別の課題出されるくらい早い。
で、時間をもてあまして、デコレーションとかこってみたら、「蘭さんって絶対A型だよね」って噂が流れる。残念。おいらはABだ。
中学で作ったライトは楽しかったなー。電気の基盤?っていうんですか?あれ作ったんですよ。超おもしろかった。はんだごて超楽しい。


あ、有頂天家族最終巻見ました。
やっぱりね、二男の過去に触れるシーンが来ると涙腺緩む。
父の最後の言葉思い出すシーンとか、母と電話するシーンとかマジで泣ける。
有頂天家族は、ほとんど完璧に原作再現してくれてんじゃね!?ってくらいの原作再現度だったんで、大満足です。キャラもみんな可愛いし。
これって三部作なんですよね?
二部の途中で今連載?が止まってるという噂を聞いたので、頑張って頂きたいものです。
文庫になったら買います。書籍版は無理だ…。

書籍版でふと思い出したんですが、昔、母、私、弟で少し遠出してでかい店で買い物してたときに、珍しく母が「本買ってあげようか?」って言ってきたので、私は断る理由もないですし、喜んで本を買ってもらうことにしたのですよ。
で、IWGPの新刊(なんだったかな?とりあえず、全編タカシが出ててテンションあがった思い出があるが)をハードカバーの方で買ってもらって、「ハードカバーは高いから、自分ではなかなか買えない」という話をしたら、「結婚したばかりの頃、お父さんも同じこと言ってたわ。『もう文庫でしか本買えないな』って。本読まない母さんからしたらなんのこっちゃ全然わからんかったんやけど」という話をしていました。
うん、私は性格的にすっげぇ父に近いんだろうな。まさか同じ発言をしていたとは…。
父の本をたまに発掘しては嬉々として読んでる。
でも父は私のことを侮ってるのか、「お前そんなん読んでわかるんか」とか言ってくる。
ただ、私が中学生の時、父、私、弟で図書館に行った時、私があさま山荘事件の本借りてたら、父に「お前読んでもわからんやろ」と言われました。
父よ。私がこの本を借りるのは二回目だ(えー!?
佐々さんの本は結構読んでたからなー。
あの人、すっげぇ読みやすい文章だと思うの。個人的には好き。分かりやすい。
だから、東大の学生運動の話も読んだはずだし、他に佐々さんって何書いてたっけ…。文庫で何冊か持ってるはずなんだが…。

うん、小説にまつわる思い出話でした。

マーボー豆腐!

ゲームあれこれ。
フェイト エクストラ(だっけ?)
2層に宝箱がまだあるみたいなんですが(開けたのが88%とかなんで)、多分隠し通路があるんでしょうけど見つからない…。
だいぶラクラク勝てるようになってきました。楽しいです。
あとセイバー可愛い。

ポケナガ
もうすぐリンク70になるんですが、このもうすぐが長い…。
あと、おお!こんな子持ってるんや!ほしい!!ってブショーに限ってどこかに去ってしまう…。難しいよ…。
そして、今のままじゃ間違いなくノブナガで詰む。今の主戦力に水多すぎ。
パーティ編成考えねばな…。

ディスガイア3
とりあえず、新しいキャラを作ってはレベルを上げる日々。
でも、ストーリーも少し進んだ。
マオ様の弱点!?それは聞きたい!って思ったらマオ様には全然こたえてなかったので…。なんだよ…マオ様にガチで弱点あるのかと…。
…待てよ、マオ様がやりこんだゲームのメモリーとかセーブデータとか人質にすりゃ勝てるんじゃね?(こら
ストーリー部分の戦闘で、マオ様がまさかの死亡ということになったので、今戦士♂くんとマオ様がレベル同率です。もしかしたら魔法使い♀も一緒かもしれません。おっかしいな、マオ様とアルマースくんはきっちりきちきち育ててるはずなんだが。
格闘家♀が上位出せましたが、ピンク髪の方が可愛かったなー。
あ、教室広くできました!やったね!!

明日(今日)は休み!!
とりあえず頑張って昼ちゃんと起きて、有頂天家族のDVDを見ようと思います。

何をしようかな

この後動画見ながらゲームして、テレビ見ながらゲームして、ゲームする予定なのですが(ゲームばっかじゃねぇか!)何からしようか悩み中。

この、動画とかテレビ見ながらっていうときは、基本的にボイスがついてないゲームしかしないんですよね。ごっちゃになるから。
いや、もうSO2はやってるけど。
もうね、正直ね、クロード編だし、まだストーリーにそこまで違いないし、いっかなー、ってノリでやってますけどね。
アシュトンとかが加入し始めたら静かなときにやろうと思いますよ。

てなわけで、何しよう。
FATEはやりたいんだよな。
あ、FATEもボイスありだけど、イベントフルボイスじゃないから…いっか…って感じです。
FATEとポケナガとディスガイアやろう。ディスガイアは2か3かどっちか。どっちやろうかな。

そんな感じで生きてます。
酒が飲みたいです。
金がないです。
以上。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31