スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

しばしの別れ

しばし帰省するので、帰省中にブログを書くとは思えないので、一か月くらいブログ書かないかもしれません。
ツイッターは生きてる限り毎日何かしらはつぶやくよ!
基本的にディライサディライサ言ってるよ!

わっちは寝てる受けをえっちぃこととかせずに、そっと優しく腕枕したりとか頭なでなでしたりとかしてる攻めが大好きなのですが、このシチュエーションがディライサにピッタリすぎると思うのですよ。
だって、イサリさんは常に眠い。
戦闘中に眠くなっちゃうような子だから、多分普段も結構眠いんだと思う。
だから、ディランさんのベッドですやすやするよ。
おさかなぬいぐるみ抱っこしてすやすやするよ。
ディランさんはそれを見て、かわいいなあ、って思いながら、頭なでなでするよ。

ディライサが枯渇しているので、マジで今度出るシャイニングの格ゲー、イサリさん参戦とは言わないから、ディランさんストーリーにイサリさんちらっと出てきてくれないかな。
まぁ!
スイッチ!
持って!
ない!
けど!
ね!

冬支度

ブレイド
冬が近づくにつれて、イサリさんがもこもこになっていくと思う。
それでも、「……寒い」って言ってたら可愛い。

秋頃は、冬支度で脂肪蓄え始めたリスとか見て、「……リスさん……、丸くなった……?」って気になりつつ。
オオカミディランさんなでなでしながら、「わんわんも……、冬眠、する?」って聞く。
マイ設定ではオオカミディランさんは人間語しゃべらない(ローエン形態ならね、しゃべってても不思議はないけど、なんていうかこう、しゃべれないオオカミディランさんに一生懸命話しかけてるイサリさんがぐうかわっていう)ので、「……」なので、あとで、ディランさんに、「わんわんって……、冬眠、する?」って聞きに行くイサリさん。
「しねぇんじゃねぇか」って言われて、「なら、冬も……、わんわんと、遊べる……」と言って嬉しそうなイサリさん。ぐうかわ。

そして、冬になると、イサリさんがどうにかして冬眠しようとし始める。
ディランさん毎朝イサリさんを起こすのが大変。
頼むから布団から出てきてくれ!みたいな。

ほのぼのしたディライサ見たいです…。

ラスボスまでまだまだだけどね

ハーツ
ふと、おすすめパーティってなんなんだろう、って思って調べてみた。
ディランさんとかローナ、ルフィーナ様はなんとなくよく使われてそうなイメージあったので(特にルフィーナ様はエアリィ選ばなかったときのヒーラーとして重宝されてそうなイメージ)、ああ、やっぱりなーって感じだったのですが、結構シャオメイ推されてる方が多くて、マジでかー、あんま使ったことなかったなー、と考えた次第。
ラグナス様も名前挙がってた。
メルティも。

え?
他のメンバー?

察して!!

てなわけでだ。
リック、アミル、ルフィーナは確定として、あと一人どうしようか…。
前回のデータはディランさんとルフィーナ様に来てもらってたので(前回、すなわち一周目はネリス選びました)使ったことないキャラ…。
メルティはアミルと役割かぶっちゃうんで、名前挙がってたローナ、シャオメイ、ラグナス様あたり使ってみようかな…。

ハーツと言えば、毎日イサリさんにパンを貢ぐのが日課です。
どうでもいいけど、攻略本によると、島の住人からの初期好感度(住人→リックたちってことです)が、イサリさんが最低値だったのがなんか萌える。
さすがコミュ障。
可愛い。
可愛い。

1111

今日11月11日はシマリスの日らしいですよ。
背中のしましまが1111の縦線とかかってるらしいです。

というわけで、森でたくさんのシマリスと戯れてキャッキャしてるイサリさんください。
可愛いと可愛いのコラボレーション!
超絶可愛い!!

てか、イサリさんが釣りしてて、イサリさんの帽子の上とかイサリさんの肩とかにシマリスがちょこん、と乗ってても可愛いよね。

持ってるパンをシマリスたちに分けてあげるイサリさん。

で、思いっきりシマリスたちと遊んで、ご機嫌で船に帰る。
ディランさんに「ご機嫌だな」って言われる。
可愛い。

イサリさん可愛い。

イサリさんって基本無表情のようでいて、案外表情ころころ変わるよね。
ただ、あのツンデレアルヴィン兄さんでさえ、割と早い段階で満面の笑みを見せてくれたのに、イサリさんは口元がふんわり笑ってるイラストはあれど、満面の笑みっていうイラストはないっていう。
ツンデレアルヴィン兄さんよりデレさせるの難しいイサリさん。
でも、ディランさんの前では笑って…るのかなぁ?
ディランさんでもイサリさんの笑顔見たことなかったら、なんかイサリさんが抱えてる闇が深そうで萌えるんだが。

クリアルはよいぞ!

SO3
クリアルはよいぞ!とタイトルにしましたが、まずはクリフについて不満点を語る。
語るというか愚痴る。

SO3未プレイの方に簡単に説明すると、クリフは地球の2倍(3倍だったかも)の重力が常にかかってる惑星の出身者なので、地球人より身体能力が優れている、という設定があるのですよ。
で、主人公のフェイトが不時着して、冒険する最初の未開惑星は、確か0.8Gとかで、地球人のフェイトでも少し動きやすいっていうちょっと重力が軽い星なんですね。
そこで、ノートンって名前だったかな?
ノートンっていう悪党を倒さねばならぬのですが、ノートンは流刑に遭った道すがら、遭難してこの未開惑星に着いた、みたいな設定だったかな?
それで、機械に詳しいから、テクノロジー使いまくって銃とか持ってるわけですよ。
フェイトは剣、ノートンは銃。
ピーンチ!!
ってところで、クリフが助っ人で来てくれるんですね。
で、ノートンが撃ってきた銃とか、軽々とかわすんですね。
イベントシーンでは。

いざ戦闘始まるじゃないすか。
フェイトより先に死んでるんですけど。
お前銃よけれる設定どこ行ったんだよ。

ついでに言えば、アルベルとの一騎打ちイベント(ゲーム内ではアルベルが二人くらい部下引き連れてますし、こっちも三人パーティです)で、漫画版みたいに、クリフとアルベルで一騎打ち…!うへへ!とか思って戦ってたら、気づいたらフェイトとアルベルしか残ってねぇ。
早々に死ぬクリフ。
漫画版でアルベルとガチで一騎打ちして勝った実績何処に行った。

アルベルが敵に撃たれたとき、クリフが今までにないくらい動揺してるのがくっそ萌えるので、アルベルはどうしても5番目に加入させてしまう。
6番目加入はそれはそれでおいしいイベントあるんだけど。

あ、そうそう、SO3はMP切れても死ぬシステムで、攻撃技はHP、魔法系はMPで出すんですね。
クリフ、MP削られる系攻撃当てられたらすぐ死ぬ。
あいつMP少なすぎる。
えぐいくらい少ない。
脳筋。
アルベルはなんでか知らんが初期MPが高め。
なので、結構同人界ではいろんな説出てた。

はぁ、やりたいなぁ。
マジでVITAでも配信しません?
容量大きめのメモリーカード買ってくるからさー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30