着せ替えが楽しい

デカ盛り閃乱カグラ
リズムゲーとしては、結構簡単なんじゃないかと思います。
ミクとかのしかしたことないけど、あれだと絶対アウトってか、コンボとしてカウントされないだろ、ってタイミングのやつもコンボにカウントされるので、割とほぼほぼパーフェクトとれる。
でも、凛さんの曲が難しすぎた。
初見では!?ってなって、一瞬自分が難易度間違えたのかと思った。
結局何度も何度もやって、なんとかクリアできたんですよ。
いやね、ストーリーで出てきたから(夜桜ちゃんのストーリーで初めて来ました)回避しよいうがないので、何度も何度も繰り返しやって、何とかなりました。
そのあと、…誰だったかな。
あー、忌夢さんのストーリーかな?
それで凛さん出てきたときは一発でクリアできた。
でも、完全勝利には至らなかったよ…。

着せ替えが実に楽しい。
服がこの色だから、下着もあわせてー、とか考えるの超楽しい。
攻略サイト見るかぎり、もう衣装はないっぽいんですけど、下着はまだまだあるみたいなんで、これは、難易度上げないとゲットできないのかな?と思いつつ。
でも、難易度上げると、間違いなく凛さんの曲クリアできない。
あれ難しすぎる。
難易度易じゃない。
あれで易ならほかの曲どうなるんだ。

あと、ストーリー終わってないの三人なんで、明日全員終わればいいなー。

まるっと解決

ネプテューヌU
ずっとクリアできなかったクエストがあったんですよ。
なんか、何体か倒したらクリア、なんですけど、最初はわらわら敵がわいてきて、ボスっぽいのも二体いるんですね。
それらを倒したら、どこに行っても敵がいないから、規定数に達しないんですよ。
だから、どうしたらクリアできるんだろう?
女神化しないとダメとか?
とか、いろんなことを試したし、攻略サイト見たりしたんですけど、全然わからなくて。

そっからしばらくやってなかったから、なんていう名前のクエストか忘れちゃってたんですが、ふとそれをやったんですよ。
したらねー。
すっごい気づきにくい隅っこのほうにねー。

道があった。

いやね!
確かに、マップでは横にも広いところあるから、気にはなってたんですよ!
でも、ジャンプではいけないし、道もないし…って思ってたんですよ!
したら、私が道見落としてただけっていうね!
いうね!!!

んもー、こんなくだらないことだとは思わなかったわよー。

おかげさんでクリアできました。


キャラいろいろ使いまくっての感想。
四女神は全員使いやすい。
今はベールが一番レベル高い。
でも、わっちはノワール推し。
候補生はネプギアが使いやすいかな?
デンゲキコとファミ通はどっちも普通に使いやすい。
そんな感じ。

レベル差

ネプテューヌU
すっげぇ久々にやったから操作がいまいちわかってないが、まぁ、何とでもなるだろう。
とりあえず今はキャラの交代の仕方がわからん。
一つのクエストが、交代しまくらないと敵にダメージ与えられないっぽいから、早いところ交代の仕方を思い出さねばならぬのだが(説明書見ろ

なんか、ブランとベールが突出してレベルが高かったので、なんでだろ…?使いやすいのかな?と疑問に思って居る所存。
好きキャラのレベルが高いってんならわかるじゃないですか。
でも、私、ノワールとユニが好きなのに、この二人は低いほうなんですよ。
まあ、ユニちゃんは銃使いなので、たぶん、近接になると闘いにくいとか、そういうのであんま使ってなかったのかもしれませんが。
覚えてないけど。
ラムちゃんロムちゃんが低いのは、私が魔法使い系使うの下手だからってわかる。
すぐわかった。
あと、君たちは私にとってロリに分類されるから、若干苦手だ。
マジごめん。

でも、なんで主人公のネプテューヌやら、一押しのノワールとかが低いんだろう…?という謎。

とりあえず、今はぼこぼこクエスト受けまくってレベル上げてます。
そうじゃないと、クエストに出てるやつの推奨レベルに届いてないのよー。
まだ高くても16ぐらいなのよー。

ひっさびさにやったので、めっちゃ楽しいです。

ずるずる

ブレイド
あの世界観に麺類があるのかわからないんですが、イサリさんって麺類食べるの下手そう。
まあ、私も周りから麺類食べるの下手って言われるんですけど。
麺類大好きなのに致命的ですよね。
ラーメン大好きです。

で、イサリさんは、麺類ってか、基本的に食べ物を食べるのが下手そうだ。
もくもく食べてるけど、なんか下手っていう。
あと食べるの遅いんだろうなーっていう。
かわいい。
すごくかわいい。

パンは食べやすいので、あの世界はパンが主流だからよかったね。
おさかなパンをもくもく食べてるイサリさん見たい。
おさかなパンの見た目がかわいいから、あれを持ってるだけでイサリさんの可愛さがグンバツになる。
かわいい。
すごくかわいい。

白愛キャラに対する簡単なイメージまとめ

白衣性愛情依存症、という百合ゲーをはじめました。

好きな実況者様が先生ルートをアップされていたので(別キャラのもあるみたいだけど、私は先生ルートまでしか見てない)その知識だけで、ちょっとキャラについて感想めいたことをぷつぷつとつぶやく。

あすか
いい子だよね。
クラゲ部部長とか言われてるけど、芯はしっかりしたいい子だと思う。
ただ、これが姉だったら妹大変だろうな、とは思うが、うちの姉もたいがい大変だった。

なおちゃん
かわいい。
しかし、そこはかとなく漂うヤンデレ感。
そこがかわいい。
昔荒れてたってのもまたかわいい。

先生
美人さん。
でも、ちょっと抜けてるところがあってそこがかわいい。

さくやさん
美人さん。
きつめな印象だけど、仲良くなったらすごくいい人そう。

いつきさん
かっこいい。
私はかっこいい女になりたいので、あこがれる。

そんなこんなで、人生初の百合ゲーです。
頑張ってクリアするぞ!
でも、アラキは基本的に、一番好きなキャラを最後に攻略する派なので、一番好きないつきさんルートにいつたどり着けるのか、見当もつかないっぜ!

とりあえず、今は一番簡単にたどり着けそうななおちゃんルートめざします。
なんか、なおちゃんはハッピーエンドになればすごい幸せが待ってそうな気がしますが、バッドエンド迎えたら、それこそ本当にヤンデレになるんじゃないかと若干怖いっすが…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31