何それ超聞きたいんですけど

るろ剣
声優の緒/方/恵/美さんについて調べていたのですが(ちょっといろいろあったのですよ)、ドラマCD版のるろ剣の剣心をやっておられた、と知って、何それ超聞きてぇ、と思った次第。
だって、緒/方さんってめっちゃ声かっこいいやん。
剣心って童顔だから可愛く見えるけど普通に男だからめっちゃはまると思うんですけど!
てか、むしろ、なんでアニメ版も緒/方さんでいかなかったのか理由を問いただしたい。
三時間くらい問いただしたい。

まあ、それはともかく、絶対はまり役だと思うので、聞いてみたい!と思って調べてみたら、ドラマCDじゃなくてカセットなんだってね。
しかも、超初期の頃の話しかやらないみたいだから、出ねえし!
アラキの推しキャラ、蒼紫様出ねぇし!
斉藤さんすら出ねぇわ。
でも、相楽隊長が井/上さん(だったはず)だったりして、えー、何それ超かっこいいじゃんー!ってなった。
え、このキャスティングでアニメやり直さない?って思ったけど、誰役だったか忘れたけど、もう亡くなってる方がおられたので、無理ですね。

え、でもさ、せっかく今原作続編やってるんだから、再アニメ化やるなら今しかなくね?
ジャンプのアニメって、一回アニメ化したやつでも、もう一回一からアニメ化するのあるじゃん。
ハンターハンターとかさ。
Dグレとかさ。
いや、それだけしか知らんけど。

…あれ?
ハンターハンターにしろ、Dグレにしろ、最初のアニメ化のときはどっちも東/地さん出てるのに、再アニメ化したときに東/地さん出なくなってるね。
なんで?
え、なんで?
何、東/地さん激推しのアラキへの嫌がらせ?

さて、そろそろルパン始まるぞ!ひゃっほい!

源博雅(夢枕版陰陽師)はいつからこんなキャラになってしまったのか

陰陽師
こないだ、久方ぶりに陰陽師(夢枕版)の朗読CDを聞いたんですよ。
で、「蟇」って話が収録されているんですけど、その話の中で、晴明が博雅に、「ここから先は決して声を立てるなよ。お前だけでなく俺の身も危うくなるからな。それが約束できないなら、悪いがここに残ってくれ」的なことをいうのですよ。
そしたら博雅は、「お前が声を立てるなというのなら、俺は犬にはらわたを食われたって黙っているさ」って言ってついてくるんですよ。
で、結局、現場の凄惨さに声をあげてしまい、晴明もろとも鬼たちに追われる羽目になり、晴明の式神が一体犠牲になります(晴明はこんなこともあろうかと、という名目でその式神連れてきてたんだけど)

…「蟇」って結構原作でも初期のころの話だったよな。
え?博雅ってこんな初期から役立たずでへたれで足引っ張る系キャラだっけ!?

ってなってる次第。

いや、博雅が足を引っ張る存在なのは映画を見たらわかるでしょう。
映画でのあいつの足の引っ張り具合おかしい。
あと、映画だとあいつが惚れた女全員死んでる。
ついでに言えば2では一回晴明も死ぬ。
何この疫病神怖い。

初期の博雅って、「相手があやかしならどうしようもないが、相手が人間なら、俺がお前を守ってやるぞ」的なことをいう男前キャラだった気がするんですが。
あと、もうみんな忘れてるんじゃないかな、って心配になるんですけど、博雅って武士なんだよね。
なのになんであんな守られ姫に徹しているのか。
かと思えば、晴明が窮地に陥った時(晴明はすでにそれに対しては対処済みだったのでめちゃくちゃ冷静でしたが)「お前を置いて俺だけ逃げられるか!お前が死ぬなら俺もここで死ぬ!」って男前なんだかへたれなんだかよくわからんこと言いだすし。

とにかく、私としては、初期の武士っぽいところが時々垣間見える博雅が好きだったんですが、もう見られないのでしょうか。
原作だと、晴明と博雅が定期的にツンとデレを攻守交替していたのに、最近はずっと晴明デレで博雅がそれに対してツンこじらせてるし。
逆が見たいんですけど。
晴明のツン死ぬほどかわいいから晴明のツン期見たいんですけど。

ああだこうだ言いましたが、私は博晴が死ぬほど好きです。
早く原作最新刊を読んでしまわねば…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30