私は精神ちょっと病んでるわけですが、母上と動物番組を見ていると、母上が、「あんたは動物飼ったら絶対具合よくなると思う」というので、じゃあ、うちのアパートはペット禁止だから、実家で飼ってくれるのかい?と思いながら、適当に頷いて、アメリカだかどっかの国の刑務所では、情緒教育???のために囚人たちが犬を飼うって話を聞いたよ、って話をしたりしていました。

そこで、ふと思って、「ゲームだけど、牧場で作物育てたり動物育てたりするやつよくやってる」と母上に言ったら、「そういうのでもいい。何かのお世話をするのがいいと思う」ということを言われました。

というわけだ。

みんな!
精神的に参ってるときは牧場物語やろうぜ!

個人的には、キャラメイクができるはじまりの大地、つながる新天地、3つの里の大切な友だちが特に好き。
ふたごの村+も楽しい。
キラキラ太陽となかまたちとようこそ風のバザールへ、はまだ初日のチュートリアルを終えたぐらいだから未知数。
コロボックルステーション…?う、頭が。


いや、コロボックルステーションはね、あの、操作方法がわからないというか、チュートリアルをください…って感じです。
わからないんです…。
阿呆なゲーマーだから、最初に教えてもらわないと何していいかわからないんです…。
いきなり牧場に放り出されて、操作方法の説明も、何をすればいいのかも教えてもらえないんだもん。
あと、攻略キャラが正直…微妙…。
おっさんばっかじゃない?
いや、いいんだけど、主人公と釣り合う外見年齢じゃないっていうか…。
あと、主人公に対して、町?の男の子が「おばさん」って呼んでくるの地味にメンタルに来る。
あの外見でおばさんなら、私なんてどうなるんだ。

そんな感じで、私は牧場生活を満喫してますよ!