アラキはPSPを3台持っているのですが、あ、いや、ちょっと待って、最後まで聞いて、なんでそんなに持ってるねんとかそんな突っ込まんといて、いや、事情があって…。

事情も何も、「メモリーカードを入れ替えるのがめんどくさい」って理由で、メモリーカードの数だけ本体そろえたってだけなんですけどね。

そんなこんなで3台あるのですが、そのうちの2台が調子悪いという事実。
そして、そのうちの1台は、過去にDLCをDLしたことがあるので、ほかのPSPでやろうとすると、なんか、DLC使うにはなんかしなきゃいけなかった気がする。
正直あんま覚えてない。
でも、なんかしなきゃいけないか、もう完全に使えなくなるかだった気がする。
だから、それは調子悪いけど、使えなくなるまで使い続ける気なんですよ。
ええ、だって、アークのローナとセラフィム(だよね?ヴァイオラの弓バージョン)が使えなくなるのは困る。

しかし、今までそこまで調子悪くないと思ってた子が急に最近だめになってきました。
ちょっと衝撃与えると、「ゲームを終了しますか」みたいな画面になる。
衝撃与えるとっていうか、ぶっちゃけ、ボタン押しただけでも出る。
ボタン押すたびに出るから、ゲームが進められない。
今日ツイッターでPSP調子悪くてイライラする、みたいなことを言ったのはこれです。
だって!
ボタン押すだけで!
いちいちゲーム止まるんだよ!?
無理じゃない!?
ゲームできなくない!?

ジャンク扱いで売り払うか…。

そして、PSP2台体制にするかめっちゃ悩み中。
正直、なんで3台も持ってるの?感が強い。
あと、親に、「switch買うなら買ってもいいけど、ゲーム処分したらね」みたいに言われているし、これを機に、一台PSP減らすべきだよな…。
メモリーカードの入れ替えを考えないでいいのは楽だったんだけどなー。

とりあえず、ジャンク扱いで売れるのだろうか…?

ていうか、いまだにPSPしてるのかよ、って思われそうですが、いまだにPSPもDSも現役で稼働しております。
ゲーム楽しいね!(自棄