レゾナンス
7章入りましたよ。

それまでの雑感。

えっと、ウルフェンシュタイン?って予測変換で出たんだけどウルフェンシュタインって何?
なんか、ウルフェンなんたら城に行こうって話になってたんだよね。
雪山に。
ついでに、リンナが遺跡調べたがってたクエストもこなしつつ。

洞窟を抜けるとそこは雪国だった。
モンスターに襲われて、戦ったら雪崩が。
えー。
こんなところでユーマくんたちの冒険は終わるのか…(殺すな
雪崩といえば、雪崩に飲み込まれた時の対処法を中学のころ先生に教わったぞ。
埋もれてて、もし手とか動かせる状態なら、上に向かって掘ればいいわけで。
でも、埋もれてた場合、どっちが上かわからないので、唾液でも尿でもいいので、なにか液体を流して、どっちに垂れるかを見て、どこが上なのかを確かめてから掘れって。
もし、頭の方が上!って思っても、さかさまに埋まってたら終わりでしょ?
だから、液体を流すことでどこが上なのかを調べるんだって。
でもね!その先生、冗談が好きな先生だから、この話、まるっきり嘘かもしれない!(なんやねん

雪崩に巻き込まれた割に無事な件について。
すげぇな。
しかし、ソニアがゼストくんにさらわれます。
そして、ゼストくんが残した手紙の「オレの女にする」って文言がかわいすぎるんですけど。
私ゼストくんとソニアありだと思いますよ。
いや、だって、ゼストくんも元王族みたいなこと言ってたし。
なんか、キリカじゃなくてソニアを選んだあたりとか(いや、あの場にソニアしか女の子いなかったからなんだけど)ありだと思うんだけどな。
お前ゼストくん受けとか言ってなかったか、って思われるかもしれませんが、ノマカプは別腹ですよ。
なんか、ソニアって面倒見がいいから、ゼストくんみたいなちょっと難しい子でも、なんとか面倒見てくれる気がする。
更生させてくれる気がする。
頑張ってソニア!
ゼストくんをいい子に戻してあげて!

いい子に戻すで思ったんだけど、ゼストくんって、国が滅ぼされて、洗礼を受けたら最強になっちゃったからあんな性格なのか、元からあんな性格なのか。
某ゲームの某敵キャラが、「あいつがあんな性格なのは、なんか悲しい過去があったとかそういう事情は一切なく、もともとそういう性格」って設定だったことを思い出して、ゼストくんも元々戦闘狂だったのか、もとはいい子だったけど、あんなことがあってこうなったのか…。
どっちでもおいしいと思います。
どっちでもかわいい。

ゼスト戦は普通に勝てたので。
レベル上げすぎたってことはないよね…?
いや、楽勝ってわけではないんだけど。

すったもんだで和平条約について。
一人のために戦争起こされたらたまったもんじゃないわな。
そりゃ納得できない。
エクセラ、ベアトリス戦。
負けたし!!
コンティニューというシステムがあってよかった。
本当によかった!
ユーマ、ソニア、キリカ、リンナだったんですが、リンナをマリオンに変更。
したらば勝てたぜ!
どっちか一方を先に倒すべきだな。
いや、一回目もそうしてたんだがうまくいかなくてな…。

エクセラ、謀反の罪に問われる。
てか、いつの間にか皇帝殺されてたんだね…。
えー、エクセラはずっと皇帝のために頑張ってたのに、そのエクセラが知らんうちに死んじゃってるとかかわいそすぎじゃね?
せめて死に目には会わせてあげたかったよね(殺されたっつってんだろ
ここにきてゲオルグが本性表しましたな。
…てか、ヨアヒムさんは戦闘要員じゃないって設定なのかな。
あんま戦わないよねこの人。
そのわりには、戦闘時に居合わせることが多い気がする。
よっしゃゲオルグぼっこぼこにしてやんよ!とか思ったら、なんかドラゴン来るし。
聞いてない!
わかった!
こいつが冥竜だな?
ヨアヒムさんがドラゴンソウルから復活させたんだな?
とか思ってたら全然違ったんだっぜ!
なんとか勝てましたけどね!

ジーナスが助けてくれましたが、彼は何を企んでいるんだろう。
えー?
敵に回るわけじゃないよね?
ジーナスもあの、なんだっけ、カタストロフィ?だっけ?を食い止めるために動いてるんだよね?
違うの?
わからん。

エクセラたちはどこか身を隠せる場所あるんだろうか。

ジーナスの故郷に行くことに。
あそこだよね。
砂漠あたりから行けるでかい岩がいっぱいあるところ。

って思って砂漠に入ったら迷いました。
なんか、オアシスにつきました。
おかしい、私今までオアシスなんて来たことない。
私はどこへ向かっているのか。
敵地味に強いし。

楽しいけど助けて。